人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



Harry Potter と ゴルフレッスン3 in 熱波  (←熱海じゃない。)


今日はゴルフレッスン3の日でした。
なんと熱波がポートランドにも上ってきて、本日の最高気温は38℃でしたぁ!!
まぁ、湿気がないので比較的過ごしやすいです。

でも、太陽の下は暑い!!!
レッスンは夜の7~8時ですが、太陽は西日を武器に余裕で君臨しています。
そして今日のレッスンは日陰の打ちっぱなしではなく、グリーン上でパッティングでした★

では早速、今日のレッスンのポイントを。
☆ グリップ→ 両親指が一線を描くように。
☆ 手首~肩までを固定させ、肩から動かしてパッティングする。 
   (膝は軽く曲げ、肩以外は動かさない気持ちで。) 
☆ ストローク時、ヘッドが自分と平行して動くように。
☆ 芝をよむ。
☆ スロープをよむ。
☆ ブレイクを恐れない。


ん~、なかなか難しい★
どれだけのストロークで、どれだけボールが遠くまで行くかという感覚が掴めず。
これは練習あるのみでしょうね。






ゴルフの後はダウンタウンに戻り、21st というレストランやカフェがたくさん並ぶ通りへ。
夕方4~7時と夜9時半からハッピーアワーが始まるという、Virgo & Pisces でディナー。
ノースウエストでとれる食材を生かし、軽~いアジアンタッチのお料理を提供してくれます。
もちろんハッピーアワー狙いです。   

Harry Potter と ゴルフレッスン3 in 熱波  (←熱海じゃない。)_b0106739_108116.jpg左上: Wild Gulf Prawn Cocktail
with V&P's Sweet Red Hot Pepper Sauce

フライされたカリカリのシュリンプ・カクテル☆ エビは大きいし、ソースも美味♪♪

左下: V&P Fish N' Chips
with Wasabi Tartar Sauce

ノースウエストの海で獲れたお魚使用ということで注文してみましたが、普通でした。
わさびタルタルより普通のケチャップの方が好みだ。

右上: House Made Pot Stickers
filled with Carlton Farms Pork & Oregon Bay Shrimp

オレゴンの豚とエビを使った餃子。 チャイニーズらしい厚い皮。 
ソースが美味しかった。

右中: Crispy Oregon Bay Scallop "Cigar" with Sweet Soy Sauce & Wasabi Aioli
オレゴンのホタテを使った葉巻仕立ての揚げ春巻き☆
応接室にあるような、大きな灰皿に乗ってやってきます。
甘醤油とわさびのアイオリソースにディップして…  めっちゃ美味しいです♪

右下: Willipa Bay Oregon Oyster Burger & Oregon Cheddar
シメは、オレゴン牡蠣とオレゴンチェダーチーズのバーガー。
牡蠣は何らかの衣をつけて焼いてありました。 これが、ものすごぉく美味しいんです!!!
お腹いっぱいで2口くらいしか食べられなかったのが心残り★


この後、なぜかサービスで巨大ブラウニーが運ばれてきました。 満腹☆☆☆






Harry Potter and The Order of The Phoenix
Harry Potter と ゴルフレッスン3 in 熱波  (←熱海じゃない。)_b0106739_1727014.jpgそして今夜は、お楽しみにしていたハリポタのスニーク・プレミア♪
本来なら明日からなのですが、今夜、
11:59 上映なのです☆笑

それが映画館に着いたのが15分前!
2シネマで上映だったのですが、どちらも満杯直前。
結局前から2列目で観る羽目に★★
ところが、隣の席は空いているしで、半分横になりながらのんびり楽しめました♪笑
両隣ビッシリより数倍よかったかも!?
映画はと言えば、みんな何だか大人っぽくなっちゃって…。
というのがさと☆まいの感想☆笑
↑ まだまだ観ていない方も多いと思うのでこんな感じで。

ちなみにさと☆まいは3作目の、地図に足跡が出るやつ、あの作品が好きですね~♪




                                              ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2007-07-10 03:43 | U.S.A
<< Oregon Zoo I いまナスが美味しい!! 続きますが… >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧