人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



ついに始動☆


前々からぶつぶつと、ゴルフゴルフ言っていたさと☆まいですがとうとうレッスンに通う事になりました☆
前回初めて体験レッスンに行ってから早くも2年弱が経ち…。
ようやく再開です。
ついに始動☆_b0106739_16291397.jpg
ネットで探して、一番安いところで・・・♪
RedTail というゴルフコースのあるところを見つけました。
グループレッスン、1時間×6回で$150 ほど。 お安い☆
しかも、打ちっぱなしがボール100個で$9、アイアンのレンタルが$1 とのこと。
これって安いですか? ←日本で打ちっぱなし未経験★

まず今日は無料体験レッスンのような感じで。
軽く握り方を教えてもらい、立ち位置、姿勢なども徐々に。
あとは打つのみ。

さと☆まい、全くの初心者に戻っていました。 ←当たり前です★
ボールは打てるし、一応上にも上がるので、今日のところはこれでよし、と。

終わると両腕が筋肉痛に…★
夜には肩から。  そして腰やふくらはぎも・・・。  変な所に力が入っていたのでしょうね★★






ついに始動☆_b0106739_10383591.jpg
今日の夕食、副菜はお焼き風コロッケ☆
お肉ではなく鮭が入っています。
ウスターソースを軽~くかけていただきます。
いつでも野菜を p.16 鮭入り焼きコロッケ

↑ 最近副菜の方に力が入る☆まいである。笑



メインはうなぎとニンニクの芽炒め。 (写真忘れたぁ★)
先日ファーマーズ・マーケットでニンニクの芽が手に入ったので、日本のスーパーにうなぎの蒲焼を買いに行きました。
パックされたものしかないのですが、全て中国産…★

この時は美味しくいただきましたが、後でいやぁなニュースが…。
なんと中国産水産物から規制違反の薬物が。
うなぎも気をつけるべきものの一つに挙がっていました★★
たくさん食べなければ問題は無いらしいのですが、それでも気持ちのいいものではありません。
ただでさえ手に入り辛い水産物、中国産のものがNGとなると、ますます厳しい★

食品に限らず、中国製品の問題は最近益々多発していますね。
消費者自身が、単純に安いから買うのではなく、商品を選ぶ目を養っていかねばならないのでしょうね。
 




さてさて、うなニン炒め、以前も紹介しましたが、美味しいのでレシピ載せちゃいます♪

<4人分> 一人当たり213kcal
・ うなぎの蒲焼 2串(200g)
・ ねぎ 1本
・ にんにくの芽 200g 
・ にんにく 1片(10g)
・ しょうが ひとかけ(10g)
A オイスターソース 大さじ1/2、 しょうゆ 大さじ1/2、 酒 大さじ1
・ サラダ油 大さじ1

1→ニンニクの芽は3~4cmの長さに切り、かためにゆでる
   ねぎは斜め薄切りに
   うなぎは1~2cm幅に切る
   Aは合せる

2→にんにく、しょうがは薄切りに

3→フライパンに油を熱っし、2を弱めの中火で炒める
   香りが出てきたら、ねぎ、にんにくの芽、うなぎを加え、強火で炒める
   最後にAを加え、大きく混ぜる



強火にしてからは手早く仕上げていくと美味しくきれいにできます♪
これからの季節、もってこいのお料理で~す☆




                                              ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2007-06-23 23:59 | U.S.A
<< International B... Happy Hour♪ 10-01 >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧