人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



海の男と親父たち


朝8:45のAmtrakに乗り3時間半かけてシアトルへ→!!
今日の目的はSeattle Mariners vs. San Diego Padres
シアトルはポートランドからとっても近いですが、行くのは初めて☆
海の男と親父たち_b0106739_10241542.jpg
アムトラックは米国全土に広がる鉄道システム。
10年前の記憶では、St. Louis から Chicago へ夜行で行くのに結構時間がかかり、めちゃめちゃ寒くて眠れなかった苦い思ひ出が★
ところが今回は随分乗り心地のいい電車でした。
車内前方にあるTVで映画も観られます。

お天気はあいにくの曇り+αですが、電車から見る風景は緑がたくさんできれいでした♪  …とは言え、半分近く寝ていましたが★


着くと、シアトルは雨降る街で有名ですが、本領発揮で土砂降りの雨★
ちょっとガックシ★
でも、駅からスタジアムの Safeco Field (セーフコ・フィールド)までは歩いて5分強と近いので一安心。
入り口には大きなイチローの幕もあり、テンション上がります↑↑
 左から2番目、↓ ここ、イチローさんね。
海の男と親父たち_b0106739_10482258.jpg


雨の多いシアトルともあって、スタジアムにも屋根(開閉式?)が付いています。
今回はカフェシートという、$18 のお食事券付きのライト側の外野席。
こんなの初めて~!!! 

海の男と親父たち_b0106739_5411428.jpg



センターにポジション・チェンジしたイチローさんの眺めも良し☆
(ライトのままだったら見えなかったな。)

城島さんは今日はスタメンお休みです☆



食事は全て見事なアメリカン・サイズ☆
海の男と親父たち_b0106739_558182.jpgさと☆まい、何を血迷ったかテリヤキバーガーをオーダー★
パイナップルが乗っている~★★

ソースが足りなくて持ってきてもらったら、BBQソースの味!?
サーバーに聞くと、テリヤキソースのはずだとのこと。
日本のテリヤキソースを期待したさと☆まいがおバカでしたぁ★★★ マズッ★
他には、定番のホットドック(XL)や、ステーキまでもが!!
食後にはデザートもオーダー♪  巨大チョコレートケーキぃ☆ ←結構イケタ♪



海の男と親父たち_b0106739_14175928.jpg
イチローさんは頑張っていましたが、マリナーズとしては何の粘りも見せず弱いので、食事メインな気分になってきたさと☆まい。
そんな時、城島さんがピンチヒッターで登場☆パチリ
ところが彼も粘れず★


レンタカーが日曜日は4時で閉まってしまうので、さと☆まいは8回くらいで途中退場。
球場に残してきた日本からのお客様を迎えに戻ると、もう観客たちは駅の方までゾロゾロと…
結局あのまま粘りlessで終わってしまったのでしょう。
                Mariners 1 - 2 Padres






日曜日は諸々早く閉まってしまうので、急いでシアトル観光を!!
海の男と親父たち_b0106739_14184534.jpgまず外せないのが、Pike Place
Market

大きな魚を素手で投げているイメージの市場です☆
なにやら、チーズフェスタなるイベントが行われていたようでしたが、何せ日曜日はどこも早い店じまい★
お花屋さんのみまだまだ営業。 大きな花束が$10~15とお安い☆



市場を後にし次に向かうは、さと☆まいたっての希望であった Tully's Coffee 。
海の男と親父たち_b0106739_1419118.jpg
渡米前さと☆まいは、シアトルに程近いポートランドなのでスタバと共にタリーズが至る所にあると思い込んでいました。  
来てみると辺りにあるのはスタバのみでガックシ★

断然タリーズ派のさと☆まい、タリーズでラテが飲めるのを楽しみにしていましたぁ~♪♪
やっぱりおいしい~☆☆☆

自分にお土産、Tully's Cup をゲッツ☆です!!


海の男と親父たち_b0106739_9243611.jpg
タリーズで至福の時を味わったさと☆まいは再び車の運転。 
シアトルのランドマーク、Space Needle へ ↓

←その途中、シアトルの風景をパチリ☆
雨の街らしくどんよりしています。

海の男と親父たち_b0106739_9183723.jpg







これがあのスペースニードルです!!! …
結構ちゃっちくて、こちらもガックシ★
上は回るレストランだとか。



スペースニードルを後に、我々は車でポートランドへ。
アムトラックでは3時間半の距離、さと☆まいの運転では2時間半ほどでした♪
近い×2♪♪


サクッとシアトルへ日帰り旅行。  なかなか楽しかったです♪
機会があれば、次はマーケットをじっくりみたいですね☆


                                            ☆TOP☆







あ、そうそう、Seattle の街で好みのジャスミン発見☆
ここに写真を貼っておこう。
海の男と親父たち_b0106739_4315485.jpg

by sato-_-mai | 2007-05-20 23:59 | U.S.A
<< Tully's mad... The Mariposa Gr... >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧