人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



the end of UKI!


ポートランドに戻って以来、なかなかお天気がいいです♪
ようやくあの長~い雨季から開放されたようです。
お天気のいい土曜とあって、ちょっと郊外をお散歩してみると、人々はあちこちでガーデニングをしています。
プロを雇って石とか重ねてたり、芝刈りしてたり、植物を植えていたり…。
そんな光景を見ていると、お庭もいいなぁなんて思ってしまう♪
ちなみにさと☆まいは、専らベランダーです。 

さて、今日はポートランドダウンタウンの北東部に位置するアルベルタ通りにご飯を食べに行きました。
ここは500m以上(かな?)ショップやカフェ、レストランが立ち並ぶ、なかなか人気のストリート。
Last Thursday と言って、毎月最後の木曜夜にはたくさんの人々が集まります。
さと☆まいがこちらに戻った次の日が丁度その「ラスト・サースデー」でしたが、ちょっとした暴動が起こったようです。 どんなに治安が良いと言われる都市であっても、いつ何が起こるか分からないのはどこも一緒ですねぇ。

さて話が逸れましたが、今日のお目当ては Alberta Street Oyster Bar & Grill
the end of UKI!_b0106739_8582097.jpg
前に一度来た事がありますが、とっても美味しくてお気に入りのレストラン♪
さと☆まい好物のタスマニア産オイスターを置いていないのがちょっと残念ですが…★

店内は赤×黒のオサレな感じ。
陽が長くなっていつまでも明るいです。
前回は薄暗い雰囲気のある感じでした。



いくつかオーダーしてみましたが、気付けばオイスターはおろか、シーフードを一切たのんでいなかった??the end of UKI!_b0106739_859494.jpg                                         左上: これ、ニョッキなんです!! 
小さな切り餅ほどの大きさのものが3つ並んでいて、その上にポーチドエッグとチーズが乗っています。
チーズの味がしっかりしていて、もっちりニョッキと半熟卵にいいアクセントとなっていました。
ポートランドでこんなオサレなニョッキと出会えるなんて意外です☆
右上: これは前回も頼んでとっても美味しかったveal(子牛)。
赤いのはキャベツのピクルスのようなもので、これとマスタードのソースと共にいただくこのvealがたまらなく美味しいのです♪♪

左下: これは、迫力のハンバーガー☆☆  
山盛りポテトの奥にいて小さく見えますが、かなり大きいです。
タルタルのようなソースを中に塗って食べます。

右下: 問題の品。 これはArugulaという野菜のサラダ。  
日本語で何ていうんでしょ??
実は勘違いでお魚だと思って頼んだら、サラダが来たのでビックリ☆笑
お腹もいっぱいになってきたので、ま、いっか、といった感じでいただきましたが、どうしてサラダが最後に出てくるのだぁ!? 

次は間違いなくシーフードを頼みたい!!
美味しいのでまた来たくなるレストランです。

満腹でお店を出ても外はまだ明るい…。
最近は夜8時でも明るいです。
夏もすぐそこだぁ~!!!


                                                 ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2007-04-28 23:59 | U.S.A
<< 美味しいベーカリーは必須です!! 渡る→ >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧