人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



渡る→


今日、日本を発ちます。 
米に再び行ってきます。
米とは言えど、今は西海岸北部のポートランドまで直通便があります。
なぁんと楽な事か♪ 
8時間ほど飛行機で寝たり遊んだりしていると着きます。

お天気はいまいちでしたが、特に雨に降られることも無く、無事成田空港に着きました。
GW前という事もあってか、空港はガラガラ。 
今まで体験した中で一番空いていたかも☆

ちょっと時間があったので、滅多に行かない展望デッキに行ってみました。
渡る→_b0106739_414627.jpg
ノースウエスト航空で行きます。

出国手続諸々をすませ搭乗口の方まで行くと、なんとまぁアミゴス(ヒスパニック圏の人々)の多い事!
どうりであちこちでスペイン語を耳にするかと思ったら、どうやら最近メキシコと日本の直行便が飛び始めたらしいです☆
こうやってたくさん観光に来てくれるなんて、嬉しいですね。 
ん~、これからはやはりスペ語ですね!!


さて、移動というのは大切な時間です。
時差ボケ防止の為、飛行機の中の時間は色々と計画して過ごします。

まず第一に、食事は逃さない!!
寝ていようが、辺りを察して目を覚まさねばなりません。

そして次に、現地到着時刻を考えて時間の割り振りです。
今回、到着が朝の8時なので飛行機の中では眠っておくのが無難。
でも、せっかくただで色々な映画が観れるのにそれを逃すのはシャクです☆笑
搭乗して、映画が観れるようになったら即観ます。 すると、丁度最初のご飯中も観ていられる感じになります。
映画後はひたすら寝る!!

途中、スナックが配られるのですかさず目を覚ます。

そして到着前の食事のちょっと前に起きて映画をもう一本観ながらその食事をいただく。
ん~、完璧。

ところが…  眠れない~!!!

1本目の映画を観終わって1時間ほど寝てから目が覚めてしまいました。
ブラッド・ダイヤモンドを観たのですが、これがドンパチボカーンばかりで面白くない!!!
ディカプリオはまぁ良かったのですが、ストーリーがつまらないのか??
眠れなかったのは映画のチョイスが悪かったのでしょうか…★
ちなみに、お酒類は$5-かかるので飲みません★笑

それでも寝てみようと頑張りましたがどうにも眠くないので、新聞を読んだり雑誌を読んだり…。
そして再び眠ってみたり。

とうとうしびれを切らしてもう1本映画を観る事にしました。
次のチョイスはMISS POTTER
ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの生涯を描いた映画。
100年も前のイギリスとその人々の様子が伺え、興味深く美しい映画です。

この後ちょっと眠りましたが、やはり予定通りには行かないものですね。
そうこうしている内に食事が運ばれ、そしてそのうち着陸。 あっという間☆ ほとんど眠れませんでした。

今回のフライトを最後に引退するキャプテンへのお祝いで、滑走路では消防車が飛行機にシャワーを浴びせていました☆ (窓席ではなかったので残念ながら写真は撮れず★)
日本でもこうゆう事はやるのでしょうか? アメリカならでは??


お昼前に家に着いたさと☆まいは、当然お昼寝☆
しっかり夜の8時位まで寝てしまいました★
飛行機内での過ごし方計画への意気込みはまるで役に立たず★苦笑
間違いなく時差ボケコースまっしぐらです。






渡る→_b0106739_20104128.jpg今日は水曜日。
日本にいれば舞のお稽古の日でした。 
Ja舞ing(ジャビング)という、踊りで始まる、見掛けによらず
キッツイ舞です。

これは先週稽古仲間が撮ってくれたもの→
あまり稽古姿を載せてなかったので載せてみる事に。

こっちでも、とりあえず週1目標に踊りたいと思います!!
↑ 公言すれば続くかなぁ??






                                               ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2007-04-25 23:59 | Japan
<< the end of UKI! 終電無し☆ >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧