人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



月に一度の大骨董市


今日は最終日曜日☆ 
ナヴィリ地区というところの運河の両脇にずらーっと露店が並ぶ、大骨董市の日なんです。
たまたま最終日曜日にミラノに来ることになっていたのでラッキー☆
 
チェントラーレまで歩いて、自販で地下鉄切符を購入。 
3年半ぶり二度目のミラノですが、懐かしいやら新しいやらなんか複雑☆ 
ひとまず無事切符を買えてホッ☆

linea3、黄色のラインでどの駅だったかなぁ~?? 
割と長いこと乗っていたのでちょっと油断したら通り過ぎて次の駅まで行ってしまいましたぁ☆笑
一駅戻ってやっと到着♪ 
駅から出ると自分がどこにいるのか全く分からない感覚がちょっといやです。 
日本とは違い親切なサインもあまりないし。
近くのバールの店員さんに聞いてみることに。 
するとすぐ裏の道だったらしく、お店が並んでいて賑やか♪
骨董市らしく、アートありの食器類ありのアクセサリーありの家具ありの・・・。
とにかくたくさんの種類のものが売られていました。

月に一度の大骨董市_b0106739_27376.jpg

でも、アクセサリーなんかは本当にアンティークなのか何なのか・・・?? 
しっかりお値段はお高め。 
大体10ユーロは超えてましたからね。 
見かけフリマっぽいのに…★笑


約500m続く運河の両脇&ちょっとした小道までもお店が出ていて結構盛り上がっていました。
この運河、Piazza 24 maggio という広場の近くまで流れているのですが、その広場の一角に Milan Point があります☆月に一度の大骨董市_b0106739_2112430.jpg 
もちろんそれも今日のお目当て♪
 
わくわくしながら確かこっちのほうだったよな・・・と歩み寄っていくと、とんでもないもんが目に入ってきたぁ~!!! 
シャッター閉まってました★★★

結構ガックシ来たけど、そもそもイタリアの日曜なんて期待できないし…
気を取り直して明日来ることにして、また骨董市に戻ることに。 


月に一度の大骨董市_b0106739_2152928.jpg本当かなぁ~? 
本当にアンティークなのかなぁ??
見る目がないさと☆まい、疑い晴れず★

←ガラス製品や陶器類もたくさん。

他にはビーズや石を売っているお店が目立っていました。
それこそ本当にアンティークなのぉ??
とにかく値段は高い。



実はキーホルダーを探し歩いていたさと☆まい、キーホルダー自体なかなか見つからなかったのですが、とうとう発見♪
月に一度の大骨董市_b0106739_23205151.jpgこのおじさんとお姉さんのストールでお買い上げ!
これまたアンティークなのかどうもよく分からないけど、€16 と言われ、地味に €15 にしてもらってちょっと嬉しい☆

写真を撮っていいかと聞くと、この笑顔♪
なぜかしきりに、僕たちは夫婦じゃないんだよと言い続けるひょうきんなこのおじさん。
その辺はどうでもいいんですけど…☆笑

後でこの写真を見て気付いた事、棚の上にある写真立て、素敵じゃな~い!!!
でもキーホルダーで€15だから、こんなのかなりお高かったんだろうなぁ。




さて、たっぷり大骨董市を満喫した後は、とりあえずドゥオモを見に行ってみました。
月に一度の大骨董市_b0106739_2214219.jpg
 …、前回来たのは3年半前。 あの時もなんか工事してたような??
一体いつになったら全貌を現すのでしょうか。
それでもやっぱりカッコイイ。

月に一度の大骨董市_b0106739_226925.jpg


せっかくなので、上に上ってみることに。
入場料を払って入るのですが、屋根に出ると入れる(通れる)場所がかなり制限されていてあっという間に見終わってしまいます。
せっかくお金払って上がったのにもったいないと言う事で、しばらく屋根の上でたたずんでみました。

すると、ゲイのカップルに写真を撮ってくれと頼まれ…。
二人で旅をしているとどうもそれぞれの写真しかなくて、
一緒に写っているのが欲しいのだそう。
私なんて景色ばっかだよ、と言うとさと☆まいの写真も
撮ってくれました♪
なんだか照れて写っていて恥ずかしいので UP は却下。





さて、そろそろお腹も空いてきた。
ところが今日は日曜日。 街中のレストランも大多数がクローズト★
そこで、ガイドに載っていた、日曜でも開いているレストランがある地区、ブレラに来てみました。
月に一度の大骨董市_b0106739_23321534.jpg

なるほど、人がいっぱいで盛り上がっている様子♪
ちょっとプラプラすると、レストランばかりでなく他のお店も開いているではないか☆
なんだかお安い洋服屋さんを見つけたのでちょっとだけお買い物しちゃいました♪



その後レストランを探しながら歩いていると、店先に立っていたお姉さんに声をかけられ「ま、いっかぁ」と入ったレストラン。
外の席に座って、グラスワインにスパゲッティをオーダー。 
ん~、ちょっとお高め★月に一度の大骨董市_b0106739_233312.jpg

やってきたパスタは、イカ墨のスパゲッティにトマトベースのシーフードソース♪
見かけはイマイチ??  でも…、 う!
んまぁ~い♪♪

その内にお隣でデザートに突入しているおばさまとなんとなく会話が始まり…
あ、in English です☆ 
アメリカ人の方でした。
一人旅の食事は淋しいですが、こうやって小さな出会いがあるのっていいですね。
さと☆まいはワインで真っ赤ですが。笑
注:日焼けではありません。



なるべく暗くなる前に宿に戻ろうと思っていたのですが、食べ終わったらもう薄暗~く…。
早足で地下鉄の駅へ向かいました。
駅のホームに人気はなく…。
月に一度の大骨董市_b0106739_191780.jpg

無事宿に帰りました。 あ~、楽しかった☆ あ~、美味しかった♪


                                                 ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2006-09-24 23:59 | Italy
<< AC Milan そして Te... Malaga → Milan ... >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧