人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



☆Marruecos☆


マドリードから戻り、早くも一週間の授業をこなしました。
クラスのレベルも上がってきているのでますます大変…★

っとそんな事は半分忘れて、今日の授業後から週末にかけてモロッコへ行ってきます!!
学校で募集のかかっていたエクスカーションです♪

ということで、モロッコ旅日記の始まりぃ~♪

☆Marruecos☆_b0106739_821718.jpg

出発前に、明日マラガを発ってしまうフラットメイト、キャロリンと学校でお別れを。
彼女とはアパートに移ってからずーっと一緒でした。 
13週間頑張った彼女もとうとうスウェーデンに帰ってしまいます。




☆Marruecos☆_b0106739_9123178.jpg
さて、4時頃出発でバスに乗り込み、1~2時間ほどかけてカディス県のAlgecirasというところにある港まで行きました。
ここから船に乗ってアフリカ大陸を目指します!!
きっと中型の連絡船のような船かな~、なんて思っていたら…。


☆Marruecos☆_b0106739_10403675.jpg

大違いです!!
かなりの大型で豪華客船でした☆☆
バーがあったり、カジノ風のゲーセンコーナーがあったり。

この船に乗っているのも1時間ほどと短いです。 
せっかく豪華なのにもったいない★笑




アフリカ大陸にはスペインの飛び地が二つあり、その内のCeuta(セウタ)という町から入りました。
☆Marruecos☆_b0106739_10393888.jpg
我々を出迎えたのは巨大な波のオブジェ☆

再びバスに乗り込み、モロッコとの国境を目指します。
セウタは、スペイン領とは言えどもやはりイスラム色が濃いのか、本土とは印象が違います。

さて、ここでスペイン←→モロッコの行き来をする方に情報です☆
経度は変わらないこれらの国ですが、時差がなんと2時間もあります!!
スペインからモロッコに入ったら、時計を2時間戻しましょう☆
日本人からしたらむしろモロッコ時間の方が肌に合います。 
スペイン(マラガ)の夏は夜の9時まで明るいですからね★苦笑

さて、国境に来ました。 残念ながら写真はありません。 というのも、撮影禁止です★
国境と言うのは大変な所ですね。 車やら徒歩やらで行き交う人々がたくさんいます。
緊張感もあります。 
バスの中でカメラを持っていた人がいて、警官がそれを見たかと思うとこちらへまっしぐら。
バスに乗り込んできてその人のカメラをチェックしました!!

かなり厳しいです★

我々はパスポートを渡し、ビザを取得しました(パスポートにハンコ)。 そしてモロッコ側の国境で下車しモロッコの通貨、ディルハムに両替。
その後再びバスに乗り込み国境を無事通過しました。
この間30分以上。 結構大変です★


今日はこれから宿泊先に行くのみです。
バスはちょっとした繁華街も横切り、様子を見る事ができました。
まず気付く事は、女性がほとんど出歩いていない。
町にはカフェがたくさんあり、屋外にもカフェスペースが多々あります。
しかし座っているのは男性のみ!!
うじゃうじゃたくさんいるけど、お客は 男・性・の・み。
これにはちょっと驚きました。
カフェ好きなさと☆まいには住めない環境です★
結構な衝撃で、イスラム教に多少興味を持ちました。


2~3時間ほどバスで移動し、周りに何もないような所まで来ました。
☆Marruecos☆_b0106739_10415094.jpg
そこに我々のホテルが。
外はもう真っ暗。

出迎えてくれたのは二人の愉快なモロッコ人☆
楽器を演奏しながら、帽子から出ているボンボンみたいなものをクルクルクルクル回します。
こう言ってはなんですが、とっても滑稽です。

ホテルに入ると、ロビーでモロッコのミントティーとちょっとしたビスケットが用意されていました。
モロッコのミントティーは甘~いです。 そしてフレッシュミントを使います。
カフェにいた男性たちは主にコレを飲んでいるわけですねぇ。

☆Marruecos☆_b0106739_10561490.jpg

部屋はいたってシンプル。 一緒に申し込んだまなちゃんと相部屋です。
サイドテーブルにはウェルカム・レターとバラが二輪♪
ちょっと嬉しいですね。


☆Marruecos☆_b0106739_10543855.jpg

部屋に荷物を置いてから早速ディナーです。

野菜のスープにメインはサテ&ライス&野菜ソテー。
モロッコ料理ではないですが、なかなかイケます。
デザートはフルーツ。
生野菜や果物には注意した方がいいとのことだったので、これは2~3口ほどで。





食後は部屋に戻って就寝準備。
明日は早起きで、何とかという大きな街(ん~★苦笑)を訪れます。
楽しみです☆



                                               ☆TOP☆

                                              
by sato-_-mai | 2006-09-01 23:59 | Morocco
<< モロッコ ~Medina de... ジモに連れられて・・・ >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧