人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



ムセオ・ピカソ & 友来訪


ムセオ・ピカソ & 友来訪_b0106739_11524672.jpg
クラス後、ピカソミュージアム見学企画があったのでウルスラ(from ポーランド)と参加。 
個人で行くと入場料6ユーロですが、学校の企画で行ったので25歳以下の学生は3ユーロ☆
25歳以下の・・・、さと☆まいも3ユーロで入場しちゃいました♪笑

ちなみにマラガ、最近昼間でも涼しくなってきました。
二人とも長袖ですね↑ 
夜はフェリアの頃から寒いくらいになっていましたが★

Museo Picassoは新しいミュージアムで、主にピカソのファミリーが所持していた作品が集められて展示されているようです。(←スペイン語での説明だったため確信薄★)

中に入るときに荷物チェックされ、カメラ類は全てオアズケ。 警備は厳しいです。
建物は新しいし、小さな中庭には植物がセンス良く飾ってあり、なかなか素敵な雰囲気。
展示物は、「これはピカソか!?」といった印象のものなど様々な作品が展示してあり興味深いです。
大きなミュージアムではありませんが、ちょっとしたライブラリースペース with パソコンや、小さなミュージアムショップもあり、カードやポスター、ピカソのものばかりではなく彼に関連のあったアーティストに関する書籍なども数多くそろっています。
マラガ土産にいいな~、とチェキ☆ 



ムセオ・ピカソを後にし、ウルスラと別れてからマラガのエスタシオン(駅)へ↓
アフリカを周っていた友達がとうとうアフリカ大陸を後にし、
ムセオ・ピカソ & 友来訪_b0106739_11573251.jpg今日マラガにさと☆まいを訪ねてきてくれました♪
優美さんとまぁくん、二人ともたくましいなぁ~ ⇒⇒⇒
ちなみに、優美さんのブログ(LINK内にありま~す⇒)
で二人のアフリカの旅レポートが楽しめます♪ 
中身濃いし、色んな意味で面白いです☆笑

ちなみにこの二人、予定より2時間の遅刻。
というのは、同じ経度でも二人が発ったモロッコとここ
マラガでは2時間の時差があるのです!! 
(さと☆まいも知らなかった★)

この後3人でマドリッド行きの電車のチケットを購入。
突然ですが明日、3人でマドリ行きます!!
2~3日前に「一緒に行く?」と言われて、「行く~♪」とおおハリキリのさと☆まいでした。


 
by sato-_-mai | 2006-08-24 23:59 | Spain
<< Madridへ→!!! セントロのバルへ >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧