STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



タグ:espanol ( 10 ) タグの人気記事


スパニッシュお花見☆


昨夜、南米から帰国したてのお友達から「お花見しよう!」と豪快に誘われました。
疲労のために半死状態だったさと☆まいですが行ってきました☆ ←弱っ★

b0106739_10473189.jpg

赤坂見附近く、弁慶橋の上から赤坂プリンスの桜並木を眺める→

携帯カメラでズームしたらやはり画像は微妙。

お天気はいまいちでしたが、それでもきれい☆



b0106739_10414212.jpg
←ちょっと永田町方面に進み、さくらとともに弁慶橋を眺める感じ。
なんだかいい雰囲気ですねぇ。

ズームなしだとまぁ、見れる写真になりました。

結婚式にお花見にと、たくさんの人々が弁慶橋を行き交っていました。

お堀ではボートを借りて乗れるらしく、小さな男の子とお父さんお母さんが丁度漕ぎ出す所を目撃しました。
ボートから眺める桜もなかなかいいかもしれません☆
でも、眺めるだけではなく、かなり眺められてしまうでしょうね。笑



この後ニューオータニまで進み、AUX BACCHANALES オーバカナルにてお茶を♪
このカフェの目の前に公園があります。
そこにも桜が咲いていますが、以前来た時はもっと桜がいっぱいだった気がしました。
4~5本桜の木が見える程度でした。
         そう言えば昨日もオーバカナル(銀座)でご飯したなぁ…。     AUX BACCHANALES 桜

お友達は南米でスペイン語を勉強していました。
さと☆まいは頭の隅のスペイン語を何とか引っ張り出してきて、二人でスペイン語で会話を頑張ってみたりしました。
やはり使う事が大切ですね☆




お茶後、赤坂方面へ何を食べようかと探しながらぷ~らぷら…。
さと☆まい、どうにも具合が悪く、ちょっと精をつけようと餃子を食べる事に。
赤坂で餃子と言えば、さと☆まいにとってはココっ!! 一点張
b0106739_11342956.jpg

ここは味噌ラーメンが人気ですが、ここのラーメンはさと☆まい好みではありません★
でも、何度も通っているそのわけは…、餃子!!
野菜の甘さが濃~く出ていて大変おいしゅうございます☆
餃子のお供はもちろん炒飯。
そしてお友達は味噌ラーメン&餃子でした。

週末にもかかわらずちょっとした待ちラインができたりと、相変わらずの人気のようです。



そして今度は見附のロイヤルホストへお茶をしに。
ここでもスペイン語会話で頑張っていると、たまたまお隣にメキシコ人が!!
なんという偶然☆
我々のスペイン語を聞きつけ会話に入ってきました。笑
お疲れ気味のさと☆まいではありましたが、とってもいい勉強になりました♪




                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-03-31 23:59 | Japan

勉強して、踊って、観に行って♪


b0106739_872447.jpg

もうすぐマラガでのお勉強もオシマイ。
だいたいこのスタディールームでお勉強をしていました。
クーラーが効いていてはかどるのです☆ 
(アパートには付いてないですから。)
フラットメイトのヨアンナとともに宿題してます→


b0106739_813725.jpg

夕方からは残り少ないセビリャーナのダンスのクラスに参加。
先生は忍耐強く丁寧に教えてくれます。
9月も中盤を過ぎた今となっては日本人の参加者は他に一人★ 
皆去っていきましたぁ。



先生に聞いてセントロにあるバルで催されているフラメンコを観に行きました。
入場料は€8。 
コスタデルソルの中では大きな都市であるマラガなのに、バルでフラメンコを観れるのはマラガではここだけなのです。 
タブラオと呼べるのかどうかも微妙な空間。b0106739_804328.jpg

踊り手一人に歌い手一人、そしてギターが一人です。
でも店内満席☆
そして皆のワクワク感たっぷりで盛り上がっています。

歌い手さんの表現力に驚き、
踊り手さんの衣装がもうちょっとフラメンコっぽく演出できないのかなぁ、と思いながらも、迫力のステップに大満足☆
ギター弾きさんの見事な演奏にも感動。
そしてさと☆まいも参加してしまいましたぁ♪

€8は高いなぁと思いながらも、行く価値があったなといった感じです。


セビーリャやグラナダではもっと本格的なタブラオが体験できるようです。




                                          
                                           ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-20 23:59 | Spain

ジモに連れられて・・・


先日セントロの本屋さんで美味しそうなタパスのレシピ本を探してウロウロしていました。
気付いたらガーデニングコーナーにいました。  しかも二階☆笑


そんなこんなで(?)マラガの人とお友達になり、お茶なりランチなりという話に。 
さすがに二人はきついので、じゃ、お友達も一緒に♪ という事で一件落着。
よぉ~し! スペイン語実践練習だぁ~♪♪♪
この時もか~な~り~たどたどしいスペイン語で会話。 大丈夫かなぁ~??

そして今日、ランチに行く事に。 
クラス終了後、セントロのメイン通りで待ち合わせをし、タパスの美味しいお店まで連れて行ってもらいました。
さと☆まいはもうここに二ヶ月弱いるけれども、行った事のないようなセントロの奥~の方までずんずん進みます。

そして入ったお店でもオーダーはお任せ。 お勧めのものを注文してもらいました。
↓そして揃ったタパスたち。
b0106739_15523220.jpgそれぞれが何だったかはよく覚えていませんが、注目は真ん中のお皿、3つのタパスが乗っていますが、その左下のオレンジの物体です!!
これは、ガスパチョが凝縮されたようなペースト状のもの
めっちゃ・めっちゃ・め~っちゃ、美味しい♪
スプーンですくって食べます♪
パンにつけても美味しいです♪♪
クセになります☆


いやぁ、それにしても会話は難しい★
なかなか言いたい言葉が出てきません。 ボキャブラリーの少なさに情けなくなるさと☆まいです。
b0106739_1631595.jpgところが、一緒に来たハウスメイトのヨアンナは間違えようが何しようがお構いなしに言葉を発する。 やはりこの精神じゃないと短期間じゃ上達しないんだよな~、なぁんて感心してしまいました。
分かっちゃいるけど… なかなかできないんだよな~★

スペイン語で苦しみながらも頑張っていた我々ですが、その内なぜか皆英語に…★ ん~★★

彼の名はガエル。(さと☆まい、彼の名前をスペイン語で正しく発音できません★苦笑)
新人の航空管制官だそうで、英語が話せます。
2~3日後にマヨルカに配属になるそうです。
↑彼の情報もスペイン語で聞くとあやふや★ 英語で確認です。


こぉれはスペイン語、まだまだ長~い道のりになりそうです。
せめて旅行会話+ちょっとした日常会話くらいは問題なくイケルようになりたいところですが…。



                                                ☆TOP☆

                                               
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-29 23:59 | Spain

セントロのバルへ


今日は日本人の女子3人で、セントロのバル+αの軽~く夜遊び計画☆
趣旨は、スパニッシュ(ジェントル)メンズと接して(つまりナンパにのる)スペイン語を練習しよ~う!!
・・・の予定だったのですが、なぜか日本人男子も一人来た☆笑

美味しいスパニッシュが大好きなやすこさんにお勧めのバルに連れて行ってもらう。 
ところが、お目当てのバルが閉まっていたぁ★★
そこで第二候補。 
行ってみると、Bodegas Quitapenasでしたぁ♪

b0106739_4242742.jpg春に旅行した時にも行った、いつも混み合っているバルです。
今日も満席に近いほどたくさんのお客さんがいました☆
外はいっぱいだったのですが、中のテーブル獲得!
他のメンバーよりメニューに詳しいやすこさんにほぼお任せしてあれこれオーダーしました♪
しっかし男性が一人いるだけで、スパニッシュ・メンズはまるっきり寄ってきません★笑
ちなみに、スパニッシュ・メンズとは、かな~りフレンドリーに話しかけてきてくれる人々です。
あ、マラガだからっていうのが大きいかもです☆ 


b0106739_4284421.jpg




キタペーナスでの食事後、これまたやすこさんが素敵なバーに連れて行ってくれるというのでみんなでワクワク・・・。
←セントロのメイン通りを行き、広場前辺りのホテルの入り口です。
いつも通っていても、こんなおしゃれな入り口があったなんて気づかなかった☆
人間、悲しくも自分に関係のない素敵なものはあえて目に入らないようになっているのでしょうか?笑



中に入りエレベータで最上階へ!!
するとこんな景色が↓↓↓
b0106739_4253546.jpg
(夜景モードでブレ気味ですが★苦笑 ↑これが精一杯でした★)
マラガのカテドラルからアルカサバ、そしてヒブラルファロの夜景までが一望できる、素敵なバー@ホテルの屋上。
このマラガにも、少しは洗練された素敵なナイトライフスポットがあったのかぁ、なんて感心しちゃいました。 あまりにもこうゆう所からかけ離れた生活をしていたのでなおさらです☆
でも、こんなおしゃれスポットを知っているのはやはり日本人なんだな~☆なんてここでも関心。

b0106739_429448.jpg


奥のほうにはレストランスペースも。
ステージがあり、Jazzの生演奏付☆
なんておしゃれなんだぁ~!!


b0106739_42627.jpg
我々はバーにて飲酒を。
さと☆まいはお酒弱いくせに、モヒートが大好き♪
モヒートがあると、いつも「弱くしてください~☆」なんて言って飲んでます。
そしてこの日もモヒートを。

皆で飲んでいると、やすこさんの隣にいたおじ様が話しかけてきました。 
ようやくスペイン語活用の時です!!
おじ様はスペイン人ではないのですが、スペインは長いそうでスペイン語もbien!
このおじ様、あからさまに女子とばかりお話しをします。 
一緒にいた日本男児は、一番端にいたというのもあり、ほとんど話しに入れず★ゴメンネ
やはりスペイン語の実技練習は、女子のみでのお出かけをお勧めします☆笑
・・・はて、すると男子はいかに???
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-22 23:59 | Spain

Feria -Real-


今週は、semana de Feria (フェリアウィーク)です♪
もちろん学校はありますが、明日の火曜日はアンダルシアだかコスタデルソルだかマラガだかの祭日ということもあり(規模がいまいち分かりません★苦笑)、皆すっかりお祭り気分♪

さて、今夜はそのフェリア@レアルに行ってきました。
フェリアは、昼間はセントロ、夜はレアルという主に二箇所で盛り上がっています。
そりゃセントロで毎日朝までドンチャン騒ぎされたら住んでいる人も困ってしまいますよね。

この時期夜には、特別にバスがレアルという場所まで走っています。 セントロから15~20分ほど行った所でしょうか。 空港へ行く道の途中くらいです。
そして着くと、↓ババ~ンと目に入ってくるライトアップされた巨大なオブジェ☆
b0106739_7413344.jpg
左下は入り口にあるオブジェ。 
どうやら、フェリアの為に建てられ、終われば取り壊されるらしいです。 もったいな~★
右上は、フェリア会場の中の道。 ミニ・ミレナリオのようできれい☆☆☆


↓左上:会場内には、「カセタ」とよばれる小屋がたくさん並んでいます。 
おそらく300は軽くあったかと。 
そしてそれぞれのカセタは、ディスコテカ(いわゆるクラブ)だったりショー有りのバーだったりするわけです。
b0106739_7471326.jpg
中:フラメンコのショー(プロっぽくはない)がやっていたり、右下:誰だか分からないようなMCだかDJだかがステージを仕切って盛り上げていたり・・・。

目標としては、カセタ内のお客さんがみんなでセビリャーナを踊っていて盛り上がっているようなバーだったのですが、かなり歩き回っても見つからず・・・。
ディスコテカがかなりの割合で多い印象。 うるさすぎて入る気になれませんでしたぁ★




ところで、フェリアが始まってお祭り気分な月曜日でも学校では例の試験がありました。
さと☆まい、何とかパス♪
これで初級2中級1中級2中級3と順調に上がってきたわけです!!
ところが、本人そう順調でもない・・・★ 実はもういっぱい×2★★
もうこれ以上このペースでこのまま続けられない!! となってしまい、学校側と交渉。
2週間丸々休むのは本人も気が進まないので、毎日4時間の基本コースはお休みにして、午後2時間のカンバセーションクラスに変えてもらいました♪
実は、このテストに受からなかったらダメだと言われていてちょっとプレッシャーだったのですが、無事合格☆ 
これまでは勉強×勉強×勉強・・・だったので、今週はちょっとマラガを楽しめるかな♪

いやぁ、めっちゃ開放感ですぅ☆


      ・・・そういえば、ちょうど折り返し地点です。 
            半分かぁ。 長かったような、あっという間だったような・・・?
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-14 23:59 | Spain

サンデー・マーケット


今日は10時前から家を出て、フラットメイト2人と、セントロの外れにあるサッカースタジアムの近くで毎日曜日開催されているサンデーマーケットに行きました。
b0106739_849224.jpg
日本の、業者さん中心的フリマな感じでした。 奥の方には個人で出展しているような感じのお店もありました。
売り物は、洋服類(ダサすぎて着れない)、アクセサリー類、植物(↑右下写真参考☆)、食品類(野菜からスナックまで)、と多種多様。 とにかくお客さんが多くて盛り上がっていました!!

ところがさと☆まい、1~2時間ほどプラプラした後具合が悪くなってしまい、先に一人で帰る事に。
バスに乗ろうと試みたが気持ち悪くて乗れず、ちょっと座って休んでいたがなかなか具合が悪い★ とにかく早く帰ろうとタクシーを待つ。 ちょっと前はちょこちょこ見かけていたのに、これが待つとなかなか来ない★ やっと来たタクシーに乗り込みグッタリ・・・。 
こんなところでユーロの無駄遣いしている場合じゃないのになぁ・・・、とビンボー語学学生らしき嘆き・・・。

ようやくアパートに着いて、ペットボトルの水を冷蔵庫から取り出し、ベッドへ直通→
サンデーマーケットでは小さな水のペット1本(500ml)1ユーロとお高め★ 最初に1本買ったっきりで後は我慢していました。 それが祟ったのかなぁ??
でも、近所のスーパーで買えば2リットルが34センティモとかなり格安!! 時には4本で1ユーロの時もある☆ でも、日曜はスーパーはお休み★  
しっかしばかばかしくて500mlに1ユーロも払えなかろうに・・・。
あぁ、またしてもビンボー語学留学生の嘆き。
ビンボー学生の皆さぁん! 
お水はスーパーで安く入手して、お出かけ時はたっぷり持ち歩きましょう!!!





ま、ちょっと休んだら良くなりました。 暑さと人ごみで気分がすぐれなかったのでしょう。
その後暇だったのでネットをサーフ~☆

スペイン語ついて調べていたら、そのサイトによると、な、なんとっ!
スペイン語の動詞の種類(時制)14種ですと!!!
スペイン語の動詞は大体3種類に分かれていて、それが、英語で言う I, you(君), he/she/you(あなた), we, you(君たち), they/you(あなた方), と6種類の主語に伴ってそれぞれ違った変化をします。 これで現在形だけでも18種類の変化をする事になります。 その上、当たり前のように不規則動詞が加わります。 それはもう英語のそれと同じで、記憶力に頼るしかありません。
もうこの時点で頭痛くないですか?? しかもそれに加え、14種類の時制の変化を持つというのですよ!! てぇ事は、一つの動詞だけで84の変化があって、それがまた動詞は3種類あるから、えぇ~っと(計算中・・・)、252の変化ぁ!?
しかもそれぞれの時制を使い分けなきゃいけないし、でも
14も違う時制って、どうやって使い分けるんだぁ!?
ぐわ~~~~っ!!!
うぅ・・・。 さと☆まい、再び気分がすぐれませぬ★
                                    ・・・計算、合ってますぅ??



 
さ、気を取り直してTVでも。  ・・・、何言ってるか全然分からない。ショボン★
ところがチャンネルを回していると、見覚えのある青い猫がぁ!!
b0106739_9261763.jpg
ドラえもん
  ではないか♪


そうなんです、スペインに限らず、ヨーロッパでは日本のアニメが普通にやっているんです。

他にもキャプテン翼やシンちゃんなど、色々やってます。
ちょっとこの写真、フリッカー(って言うんでしたっけ?)ひどくて見辛いですが★

でも・・・、懐かしいのに懐かしくない。 
だって、ドラえもんですら何言ってるか分からないんだも~ん!!!泣
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-06 23:59 | Spain

Cooking~♪


昨日、8月初日は最高気温45℃だったらしいです。
朝8時で30度以上あったとか。
どうりで暑かったはずだ★

b0106739_9363916.jpg今日は昨日よりはまし。
でも暑い~。


今日はスパゲッティを作りました。
スパゲッティソースは市販のを買い、セロリやガーリック、玉ねぎなどを入れてじっくり煮込みました。
どんなスパソースでもこうやって野菜と煮込むといい感じになりますね!



今日またクラスで泣きそうになりました。 二度目。 だって分からないんだも~ん★★★
・・・何とかこらえましたが。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-02 23:59 | Spain

またテスト・・・


b0106739_1455056.jpg無事(?)進級テストも終わり、学校の
プールサイドでフラットメイトとランチ&
カード書き。
なんて平和なひと時だぁ~・・・。

! Malaca Instituto !
マラカインスティトゥート(マラカインスティチュート)は素敵な学校♪
小さいけど、こんないい感じのプール→
があります。
でもでも、真夏は「お子様」がいっぱいで
くつろげません★苦笑

プールサイドでデベレス(宿題←もちろん毎日ある☆)やったり、シエスタしたり・・・
真夏意外はなかなか素敵なスポットです♪
日焼け恐怖症のさと☆まいも、木陰でくつろぎ~♪♪


しっかしほんと、こんな感じで隔週テストなんて・・・★
スペイン語学留学も甘くないですね~。トホホ
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-31 23:59 | Spain

Cooking~?


月曜日にテストがあり、何とか無事パス☆
次のレベルのクラスが始まりました。
前のクラスは心地よい難しさでしたが、前の時点でそんなんじゃあこの先思いやられます・・・★
新しいクラスメートは・・・、やはりアメリカ人多数☆ 前回のクラスメートでまだステイしている面々。 そして、新しくドイツ人の女の子2人にスイス人の男の子2人、そしてロシア人の女の子1人が加わりました。 ちなみに新しいクラスメートは皆ティーネージャー☆ ハハハ・・・。

さて、今日は軽く料理をしてみることに。
↓久しぶりにご飯が食べたくなったので、インスタントですが買ってみました。
b0106739_5394133.jpg
作り方は簡単。 
具を水で煮るのみ。
栄養を考え、たまねぎとピーマンを炒めて混ぜました。
パッケージの調理例に目玉焼きが添えられていたので真似してみることに☆
ナシゴレンの雰囲気で美味しそう♪

ま、でも食べてみるとたいしたことない。  くずれパエーリャでした★
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-19 23:59 | Spain

学校初日


b0106739_2214333.jpg
いよいよ語学学校初日です!!
Malaca Instituto

到着が一日遅れたため、初日のクラス分けテストを逃してしまいました。
なので今日は8時半からそのテスト。
表は簡単で、裏はちょっと難しいよと言われた・・・。

小さなクラスルームに一人ちょこんと座ってテストに取りかかる・・・

はぁ~~っ!?!?!?

全然簡単ぢゃないんですけどぉ!!!

・・・

なにせ現在形しか分からないさと☆まい。 ほとんどできませんでした★泣
しかしなぜかクラスは初級レベル♪♪
レベル1はパスできたようです!!

そしてテスト終了後、即クラスに放り込まれました☆
入ってみると、クラスメートは6人全員アメリカ人~☆★☆
これじゃ大学でスペイン語の授業を受けていた時と変わらないなぁ~・・・。
もうちょっとインターナショナルな感じを期待していました★苦笑


b0106739_2074631.jpg授業はもちろん全てスペイン語で。 
何言ってるかほとんど分からないよぉ~★★★泣
でも、今日の授業内容は現在形のイレギュラー動詞。 
まだ現在形だったのでちょっとホッとしました☆
何せボキャブラリーがないのできついのですが、イレギュラー動詞5つを学び、その使い方をエクササイズで確認していく、という感じで特に難しいこともなく、初日はひとまず安心といった感じでした☆
                                         クラスの窓からの風景↑

授業は12時半に終わります。
ホームステイはこの2週間のみなので、できるだけすぐに帰るようにしようと思っています。
家には30分もあれば帰れます。
ホストマザーがランチの準備を始め、ランチは遅めの2時半頃。 3食の中で一番豪華なのがランチ。 スープに始まり、メインディッシュにパン、サラダ等があります。 ちなみに朝食、夕食とも個人でサンドウィッチを作って食べるそうです。(ルームメイトが教えてくれました。←きっとホストマザーも教えてくれたんだと思うけど、分からなかったんだろうなぁ・・・)

もはや毎日のランチで何を食べたのか覚えていないので、ランチに関してのコメントは控えさせていただきます★苦笑

食事後はシエスタ(←ちょっとコラム参照☆)を活用し、その後宿題やら何やらやっているともうすっかり夜(9時まで外は明るいですが☆) 宿題って結構時間かかるんですよね・・・。

そんなこんなであっという間に終わってしまった一日でした。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-04 23:59 | Spain


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧