STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



タグ:dance ( 9 ) タグの人気記事


渡る→


今日、日本を発ちます。 
米に再び行ってきます。
米とは言えど、今は西海岸北部のポートランドまで直通便があります。
なぁんと楽な事か♪ 
8時間ほど飛行機で寝たり遊んだりしていると着きます。

お天気はいまいちでしたが、特に雨に降られることも無く、無事成田空港に着きました。
GW前という事もあってか、空港はガラガラ。 
今まで体験した中で一番空いていたかも☆

ちょっと時間があったので、滅多に行かない展望デッキに行ってみました。
b0106739_414627.jpg
ノースウエスト航空で行きます。

出国手続諸々をすませ搭乗口の方まで行くと、なんとまぁアミゴス(ヒスパニック圏の人々)の多い事!
どうりであちこちでスペイン語を耳にするかと思ったら、どうやら最近メキシコと日本の直行便が飛び始めたらしいです☆
こうやってたくさん観光に来てくれるなんて、嬉しいですね。 
ん~、これからはやはりスペ語ですね!!


さて、移動というのは大切な時間です。
時差ボケ防止の為、飛行機の中の時間は色々と計画して過ごします。

まず第一に、食事は逃さない!!
寝ていようが、辺りを察して目を覚まさねばなりません。

そして次に、現地到着時刻を考えて時間の割り振りです。
今回、到着が朝の8時なので飛行機の中では眠っておくのが無難。
でも、せっかくただで色々な映画が観れるのにそれを逃すのはシャクです☆笑
搭乗して、映画が観れるようになったら即観ます。 すると、丁度最初のご飯中も観ていられる感じになります。
映画後はひたすら寝る!!

途中、スナックが配られるのですかさず目を覚ます。

そして到着前の食事のちょっと前に起きて映画をもう一本観ながらその食事をいただく。
ん~、完璧。

ところが…  眠れない~!!!

1本目の映画を観終わって1時間ほど寝てから目が覚めてしまいました。
ブラッド・ダイヤモンドを観たのですが、これがドンパチボカーンばかりで面白くない!!!
ディカプリオはまぁ良かったのですが、ストーリーがつまらないのか??
眠れなかったのは映画のチョイスが悪かったのでしょうか…★
ちなみに、お酒類は$5-かかるので飲みません★笑

それでも寝てみようと頑張りましたがどうにも眠くないので、新聞を読んだり雑誌を読んだり…。
そして再び眠ってみたり。

とうとうしびれを切らしてもう1本映画を観る事にしました。
次のチョイスはMISS POTTER
ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの生涯を描いた映画。
100年も前のイギリスとその人々の様子が伺え、興味深く美しい映画です。

この後ちょっと眠りましたが、やはり予定通りには行かないものですね。
そうこうしている内に食事が運ばれ、そしてそのうち着陸。 あっという間☆ ほとんど眠れませんでした。

今回のフライトを最後に引退するキャプテンへのお祝いで、滑走路では消防車が飛行機にシャワーを浴びせていました☆ (窓席ではなかったので残念ながら写真は撮れず★)
日本でもこうゆう事はやるのでしょうか? アメリカならでは??


お昼前に家に着いたさと☆まいは、当然お昼寝☆
しっかり夜の8時位まで寝てしまいました★
飛行機内での過ごし方計画への意気込みはまるで役に立たず★苦笑
間違いなく時差ボケコースまっしぐらです。






b0106739_20104128.jpg今日は水曜日。
日本にいれば舞のお稽古の日でした。 
Ja舞ing(ジャビング)という、踊りで始まる、見掛けによらず
キッツイ舞です。

これは先週稽古仲間が撮ってくれたもの→
あまり稽古姿を載せてなかったので載せてみる事に。

こっちでも、とりあえず週1目標に踊りたいと思います!!
↑ 公言すれば続くかなぁ??






                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-25 23:59 | Japan

終電無し☆


今日もまたまたお宅訪問♪
今度は前日の記事内写真↓の緑の仲良しちゃん宅です☆
b0106739_949419.jpgここのおうちにもワンちゃんが♪
しかもさと☆まい、チワワ狂だったりします♪♪
この、手の中に納まっちゃう感じがたまらん。
そして、どこに向かっているのかいまいち不明な、ヨロヨロ~っとした歩き方もたまりません。

ココアちゃん、かわい~☆☆☆
しかし、舐められまくって参った。笑

お庭に咲いていたお花が巨大だったので気になりました。


今日もダンスは続きます。
昨日だけでは踊り足りず、ピンクレディーやらジャニーズ系、その他アイドル系などのダンスDVDをかけ、踊りまくり♪ 
しっかし、あーゆー振りはやってみるとかなり難しい!!
工藤静香の「嵐の素顔」もあったのですが(古ッ★)、こんな複雑に激しく踊ってたかぁ~!?って疑問★

一通り踊ったら、次はWiiでスポーツ♪
テニスにボーリングにゴルフにボクシングに…    ぜぇぜぇ…。
結構な運動になりますね。 ちょっと早くも筋肉痛が★


その内、緑の子は夕食の準備に。
さと☆まいは手伝う事も無くWii三昧★苦笑   Wiiに疲れると、ココア三昧♪   スミマセヌ。
彼女は和食派♪ 
b0106739_9492842.jpg
このサラダ、アスパラガスが湯がいてあって、きゅうりと共に食感が良く美味ちい♪
湯がくとかって面倒なのによくやるな~と感心☆

お漬物は自家製ヌカ漬!  
え!えらすぎる☆☆

そしてメインは牛!!
牛なんて久しぶりだよぉ~☆☆
いい具合に火が通っていて、大根おろしとにんにくおろしに醤油をかけていただきます。
んま~い♪♪

ここいらでさと☆まいは満腹♪  でも、デザートがあるって!!  
お腹いっぱいなので、メロン、小さく切ってもらいました♪

一緒に遊んでいた合間にささ~ッと作っちゃうんだからすごいなぁ~☆


いやぁ、ここ最近なんだか色んなお宅にお呼ばれして、みぃんな美味しいお料理でもてなしてくれて、とっても贅沢ぅ~な日々でしたぁ☆

さぁて、そろそろオイトマ、っと…

終電が無いぃ~~~!!





                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-23 23:59 | Japan

新婚さん、お邪魔しま~す☆


早速ですが、先日無事結婚式を終えた友宅訪問☆
もう10年以上の付き合いの仲良しちゃんですが、こうやって立派に家庭を築いていくっていうのはなんだか感動しちゃいます。 
しかもこのおもてなし!!! ↓↓
b0106739_8441157.jpg 一皿々々出てくるたびに皆で「お~」とか「わ~」とか歓声が☆笑
だって美味しそうでしょ!?

お酒好きなだけにおつまみも上々♪

カプレーゼ?と思いきや、お豆腐☆ 
回りがこれまた美味しいサラダ♪

茄子にミートソースを乗せて焼いたもの☆

そして、シーフードのアクアパッツァ風!!
いやぁ、すごいすごい。

すごいといえば、相変わらずの我々の振る舞い☆
三十路手前にして、飲めや歌えの大騒ぎ♪♪ (さと☆まいはもっぱらお茶で★笑)
披露宴の余興で踊った騎士団を新婦本人にも伝授しましたぁ。



b0106739_8505544.jpg
さて、そうこうしている内にダンナさまご帰宅。
そして美味しいと噂の、ダンナさまお得意パスタを作ってもらっちゃいましたぁ♪

←カニとか入っているパスタ
めっちゃ美味。  
結構満腹だったけどペロッと一皿いただいちゃった☆

b0106739_8511357.jpg


シラスとペッパーのピリ辛パスタ→
辛いのは、下手の横好きなさと☆まい、冷めてからちょろちょろといただきました。 辛いけどクセになって止まらないのです☆笑


 
b0106739_8443725.jpg二人ともお料理好きで、いつでも美味しいものが食卓に並ぶ明るい家庭になるんだろうなぁ~♪

そしてさと☆まいは、帰国したらこちらに通って美味しいものを毎日いただけたらな~♪笑




                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-22 23:59 | Japan

踊り焼き鳥


え~、なんてことはありません★   焼き鳥の踊り食いではありません。

さと☆まいはかれこれ?年ほど踊りのレッスンに通っています。 
(↑恥ずかしくて何年かなんて書けません★)
なかなか身につかないのが厳しい所。
それでも日本にいる時はめげずに通っています。

今日は、約半年振りのレッスン。
ポートランドでジム通いをしているので、体力的には問題ないかと思いきや…
しょっぱなの30分ほど続く Ja舞ing (ジャビング)という踊りでは、半分も行かない内に左足がガクガク…★
その内右足も踏ん張りが利かなくなり…★★
とうとう腕まで小刻みに…!!
気合で踊り切りましたが、踊ると言うよりついていくのがやっと。
しみじみと、「継続は力なり」を感じました。
残りの1時間半はヒ~ヒ~言いながら踊っていました☆笑




b0106739_23552871.jpg夜はお友達と焼き鳥を食べに♪
茅場町にある和なお店、 和樂酒房  
(ワラクシュボウ ゴウ)


まずイカと里芋の煮物が出てきたのですが、これがめっちゃ美味しい!!!
久しぶりにこんな和食を食べたという事もありますが、とにかく大感激☆☆
それから塩辛、銀杏、焼き鳥と頼みましたが、どれもイケル♪♪


b0106739_1846327.jpgタバコを吸わないさと☆まいとしては、禁煙席がなかったのが残念ですが、
タバコが気にならないという方にはお勧めの一軒☆
お仕事帰りにいかがでしょ☆


                                     なんかさと☆まい、ブサイクだなぁ~!!笑 ↑



                                        和樂酒房 郷 ワラクシュボウゴウ

                                              ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-03-28 23:59 | Japan

勉強して、踊って、観に行って♪


b0106739_872447.jpg

もうすぐマラガでのお勉強もオシマイ。
だいたいこのスタディールームでお勉強をしていました。
クーラーが効いていてはかどるのです☆ 
(アパートには付いてないですから。)
フラットメイトのヨアンナとともに宿題してます→


b0106739_813725.jpg

夕方からは残り少ないセビリャーナのダンスのクラスに参加。
先生は忍耐強く丁寧に教えてくれます。
9月も中盤を過ぎた今となっては日本人の参加者は他に一人★ 
皆去っていきましたぁ。



先生に聞いてセントロにあるバルで催されているフラメンコを観に行きました。
入場料は€8。 
コスタデルソルの中では大きな都市であるマラガなのに、バルでフラメンコを観れるのはマラガではここだけなのです。 
タブラオと呼べるのかどうかも微妙な空間。b0106739_804328.jpg

踊り手一人に歌い手一人、そしてギターが一人です。
でも店内満席☆
そして皆のワクワク感たっぷりで盛り上がっています。

歌い手さんの表現力に驚き、
踊り手さんの衣装がもうちょっとフラメンコっぽく演出できないのかなぁ、と思いながらも、迫力のステップに大満足☆
ギター弾きさんの見事な演奏にも感動。
そしてさと☆まいも参加してしまいましたぁ♪

€8は高いなぁと思いながらも、行く価値があったなといった感じです。


セビーリャやグラナダではもっと本格的なタブラオが体験できるようです。




                                          
                                           ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-20 23:59 | Spain

お肉を食べに・・・ 


久しぶりの外食じゃ~♪♪♪
今日は学校でセビリャーナのレッスンを受け、終了は9時。
レッスンは、お勉強が大変で一時お休みしていましたが、再開!!
2時間連続でレッスンを受け、一生懸命ステップを覚えようとしています☆

b0106739_4185968.jpgちなみに外はまだまだ明るいです☆
(写真は食後に撮ったため、もう暗いですね★)
一緒にレッスンを受けている日本人仲間とともにご飯を食べに
「何にしよ~か~」などと言いながらビーチの方まで行きました。

そして決まったのは・・・おにく♪
アルゼンチン料理のレストラン、El Gaucho (エル・ガウチョ)⇒
へ行きました♪


b0106739_4233289.jpg
↑左は友達二人が頼んだ串刺しのチキン。 ↑右はさと☆まいが頼んだイベリコ豚のグリル☆☆☆
イベリコ・イベリコ~♪♪   さっいこう!!!
めっちゃ美味しかったです。

・・・ところで、本場アルゼンチンでもイベリコのグリルはあるのでしょうか???
スペインだからかな?


b0106739_4114869.jpg
店内はわりとキレイでかわいらしいダイニング。

←もうすぐ二十歳のまなチャンと共に
  若いな~。
  そいういや、最近若い日本人の女の子が増殖中☆
  とは言え、3~4人ほどですが。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-21 02:44 | Spain

Fiesta a la Playa


b0106739_0584496.jpg今夜は学校の近くのビーチでマラガの語学学校生が集まるパーティーがありました。
人も多く、フラメンコなどもあり、なかなか盛り上がっていました☆
マラガの語学学校に通っている人ってこんなにいるのか!? とちょっと驚き☆
←人が多すぎてあまりよく見えなかった★

b0106739_101189.jpg
マラガの夏はとにかく外国人多数!!
語学学校生も大量だし、観光客やバケーションで来ている人々も大量。
バスに乗っても必ず英語やら他の言葉が耳に入ってきます。
そんなこんなで結局友達と話すのは英語・・・★
今夜もイングリッシュナイトでしたぁ →
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-27 23:59 | Spain

フラメンコ


b0106739_330653.jpg
セントロへフラメンコのイベントショーを観に行きました。
街中のちょっとした広場に特設ステージが設けられ、なかなか盛り上がっていました♪
大きなステージではなかったですが、やはりとても興味深い☆☆☆

ダンサーの、途切れることのない感情に見入ってしまいました☆
b0106739_334577.jpg




b0106739_4132020.jpg
フラメンコ鑑賞の後は、オサレっぽいバーでお茶を。
←シネマの近くにちょっときれい目でオサレ目な一画があります。
ちなみにシネマは未体験☆ 
到底理解できそうにないので★笑


b0106739_4201632.jpg
ルームメイトのオラ(ポーランド出身)と、ホストブラザーのアルフォンソと一緒に→
アルフォンソは、他の語学学校で先生をしていて、彼の生徒たちも一緒でした。
ヨーロッパ各国からの生徒が多く、アメリカ人も1~2人ほど。
みんな若くて楽しそうにしてました。


夜のバスは10時半頃を過ぎるとナイトバスに変わり、30~60分に1本くらいのペースになります。 「30~60分」と書きましたが、相当適当。 私たちは1時間半弱ほど待ちました★苦笑


家に着いたのは2時頃。 グッタリでしたぁ・・・。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-07 23:59 | Spain

ピカソ


前回旅行で来た時も訪れましたが、クラスメートが行きたいとの事で、再びピカソ生家へ行くことにしました。
b0106739_21592973.jpgクラスが終わってからラボで宿題を済ませ、2時半頃にセントロ(ダウンタウン)へ。

バルでランチを。
←パエーリャを頼んでみました。
まぁまぁかな。

パラソルの下で影になっているにも関わらず、暑さが肌にジンジンしみてくるようで・・・★
二時半頃だったので丁度一番暑い時間帯だったのもあるのでしょう。
それにしても暑い!!!
b0106739_21594721.jpg
ランチ後にピカソの生まれた家のあった場所へ行きました→
建物自体はご覧の通り実際の家ではありませんが、中は
ギャラリーになっていてピカソによる絵や陶芸等の作品が
展示されています。
50%ほど前回行った時とは違う作品が飾られていてました。

一通り見た後、近くにあるピカソファウンデーションというギャラリーにも行きました。 そこにはピカソの作品はありませんが、ピカソと関係のあったアーティストの作品などが飾られていました。
実は他にもピカソミュージアムがあります→ Museo Picasso
見逃しました☆ 一度は絶対訪れたいです。

b0106739_21545688.jpgその後、セントロを少し歩き回りましたが、温度が表示されていてビックリ☆☆☆

39℃

どうにも暑いとは思っていましたが、こんなに高かったとは・・・!!
この気温に気づいたのは5時頃だったので、昼間は確実に40℃を超えていましたね★
恐るべし!!!

暑さにもやられ、へとへとに疲れましたが、学校にて7時過ぎから始まるセビリャーナ(フラメンコの一種)のクラスに参加。 
ステップが覚えられませんが、結構楽しいです。
散々疲れていたにもかかわらず、しっかり踊ってきました♪
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-05 23:59 | Spain


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧