STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



タグ:concert ( 6 ) タグの人気記事


怒涛の?ミュージカル観劇♪


b0106739_1342512.jpgさて、サウンドオブミュージックに続きまして、今回はライオンキングを観て来ました☆

5~6年ほど前に東京でやっていましたが、その頃から興味がありはしたが、なかなか観に行けなかったミュージカル。
首の長~いきりんさんが舞台を横切る映像をCMで見て興味津々だったのです。

サウンドオブミュージックは当日売れ残っている券はディスカウント価格(学割)で販売してくれますが、ライオンキングはまったくそういった割引はありませんでした★




b0106739_13481216.jpg中は他のシアターと同じくこじんまりしてレトロな雰囲気たっぷり♪
ライオンキングは比較的カジュアルな格好のお客さんが多かったですね。

中身は、あまりに楽しみにしすぎたせいか、まぁまぁでした。
子役は元気でかわいかったし、念願のきりんさんはステキだったし、よかったですよ。
そしてまず最初がよかった!
サバンナの住人と思われるありとあらゆる動物たちが、バックドアからドッヴァ~とステージに向かって押し寄せるのです☆
あれは迫力でしたね~!


でもやはりさと☆まいのお気に入りミュージカルNo.1は、『The Phantom of the Opera』です☆☆☆




                                              ☆TOP☆

『SENCE』撮りましたよ~♪ でもやっぱきれいすぎて飲めない☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-06-12 23:59 | UK

ロンドンを楽しむ②   -アフタヌーン・ティー&ミュージカル-


さて、リバティーの後はチューブ(ロンドン地下鉄の愛称)でグリーンパークまで移動し、Athenaeum Hotel へ。
b0106739_19153592.jpg
駅から5分ちょっと歩くのですが、この辺りはとても高級なエリアでして、高級ホテルなども並んでいるのですが、ウィンドーボックスが素晴らしい♪
いつもきれいにディスプレーされています。

b0106739_19155893.jpg


そしてやって来ました、アスィーニアムホテル。
このホテルの入り口は一際グリーンが多く、とてもさと☆まい好み♪


普段はバスに乗って通り過ぎるだけのこの場所、雨は残念でしたが、じっくりプランツを拝見できて嬉しい☆





b0106739_19161996.jpg

ホテルに入りティーサロンへ。
そう、念願のアフタヌーンティーを楽しみます!


b0106739_19163480.jpg
インテリアは何ともラブリーな感じ。
個々のテーブルは、背もたれの高い椅子や閉めはしないカーテンなどで、さりげなくプライベート感が演出されています。
どこのテーブルにしようかさんざん迷った挙句、サロン全体が見渡せるような席を選んださと☆まいでした。

b0106739_1916502.jpgフレンドリーなスタッフの方が紅茶の好みを聞いてくれます。
ちょっと緊張していましたが、すぐにアトホームな気分に♪
フィンガーサンドウィッチが運ばれ、思いのほか美味しかったのにビックリ☆
所詮イギリスですから、あまり食べ物に期待していませんでした。笑
憧れの3段皿には、ジャムとクロテッド・クリームとスコーンが。

どれもおかわり可です☆
さと☆まいはサンドを2種おかわりして、なんだかすでに満腹…。



b0106739_1917228.jpg
次はデザート♪
ケースの中はおもちゃ箱のようにかわいい!!
好きなものを好きなだけ選べます!


お腹いっぱいなのに欲張って三つ選びました。
やはりスウィーツは…、日本人のお口には少々甘く、味に深みのない印象…。
でもかわいいのでよしとしよう☆


b0106739_19174349.jpg
あ~、これで終わりか、満腹じゃ~! と思っていたら、なんとダメ押しの一皿!
クランペット、ティーケーキと呼ばれるブレッドが。
これは美味しくなかったなぁ…★
でもとにかく満腹で食べられませんでした。

なんだかんだと3時間以上居座ってしまいました。  だって、とっても居心地がいいんですもの♪
ホテルによっては、2時間入替え制というところもあるので、のんびり楽しみたい方にはこのアスィーニアムホテルのアフタヌーンティーはお勧めです!!




b0106739_1918482.jpg
さて、お次はミュージカルへ!
再びリバティーの近くまで戻り、「The Sound of Music」の劇場へ。
実は来月、旅行でオーストリアに足を伸ばします。
そこでこのミュージカルをチョイス☆


b0106739_19182695.jpg





劇場内はクラッシックな感じで、いい雰囲気です。
(写真はNGですよ!)

このミュージカル、日本人の方に人気なのですね。
たくさんの日本人客がいました。
子供たちはかわいらしいし知っている曲もたくさんあり、素直に楽しめるミュージカルですね。





b0106739_19194686.jpg
終了後、お腹は空きます。  お隣にお寿司屋さんがあったので入ってみました。 
あまりにも久しぶりすぎて、とっても嬉しかった♪
…でも、やっぱお寿司は日本ですね~!!






                                              ☆TOP☆

☆ごあいさつ☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-05-26 23:59 | UK

★魔笛★


今日は、先日もお知らせしたお友達の出演するオペラ、魔笛を観てきました。
有名なオペラながら、どんなお話だか全く知らなかったさと☆まいであります★
でも、心配無用でした!

このオペラ、進行役の方がいらして、それぞれの場面ごとに解説をしてくれるのです。
全体的にはちょっと長くなってしまいますが、魔笛初心者には嬉しい構成♪

オペラ自体は、歌は原語で台詞は日本語。 
最初はちょっと違和感がありましたが、出演者の方々のお芝居がとてもお上手で、かなり楽しめました♪

そうですよね、彼らはオペラ歌手、歌がと~ってもお上手! 
その上あれだけのお芝居を魅せてくれるなんて、芸達者ですねぇ~、と感心してしまいました☆



b0106739_23154311.jpg
終演後、ロビーにてお友達の亀井輝美ちゃん(パパゲーナ役)とパチリ☆
お婆さんから若い娘への変身、見応えのあるお芝居でした。

なぜかテンション上がっちゃった我々は、お気に入りのキャラクターの歌手さん方とも記念撮影!
パパゲーノ役の古澤利人さんともパチリ☆
今日の舞台、このパパゲーノが一番気になる存在でした。 お芝居のみの役者さんでもイケルんじゃないか?と思うほど芝居でも楽しませてくれる歌手さんです♪
そしてモノスタトスの川村敬一さん、侍女Iの高橋陽子さんも、歌はもちろんのこと、魅力ある演技でとても素晴らしかったです。
歌は詳しくないので、どうしても芝居を気にしてしまうさと☆まいですが★苦笑

そしてナレーションをされた矢島正明さん、すごくやさしい声で、聞く人を包み込むような語り口! とっても素敵でした。
あれだけのナレーションの力がさと☆まいにもあればっ!!! と思ってしまいました☆
はい、頑張ります。



                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-07 23:59 | Japan

Primavera!


今日はオペラをやっているお友達が出演するコンサートに行きました♪
b0106739_22381017.jpg
NHKのイタリア語会話でおなじみのダリオ・ポニッスィさんが1年間演技指導した生徒さんたちの発表会的なコンサート。

ただ楽曲を歌うだけではなく、小道具や簡単なセットが用意され、歌手たちは演じるのです。

よく若い演奏家さんたちのコンサートで歌い手さん方も出演されますが、今回のようにシーンを演じながら魅せるというのは初めて。
とにかく面白い☆☆☆
俳優顔負けの演技を見せてくれるパフォーマンスもありました!



b0106739_2252445.jpg
さと☆まいのお友達もとっても素敵でした♪
お仕事しながらお勉強して、色々とコンサートや舞台にも出演し、とっても頑張っています。
頑張っているだけに、とってもとっても応援しています。
しかも、とってもとってもカワイイです♪♪


亀井輝美さん、4/7にも調布グリーンホールにてオペラに出演します。
お近くの方は是非♪



                                                   ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-03-26 22:35 | Japan

Feria の始まり~♪♪♪


マラガの夏は、フェリアが熱い!!!
毎年この時期にFeriaフェリアと呼ばれる、一週間続くお祭りが催されるそうです。
そしてこの時期、マラガ人口数以上の観光客がやってくるそうです。
確かにここ最近人が多い☆

b0106739_9514259.jpg今日はクラスメートと一緒にフェリアへ!
手前がポーランド出身のウルスラで奥がカナダから来たサラ。 
サラはセントロのアパートに住んでいて、今日が彼女のマラガ最後の日。
ちなみにここは彼女のアパート。 ちょっとおしゃれ目で鮮やかな赤いソファーだよ!!  うちのは色あせた青・・・。
サラのフラットメイトなども一緒に、10人ほどで、いざフェリアへ♪


b0106739_952745.jpg

セントロのメイン通り辺りはもうすごい人!!
歩道(といっても広い)では、おもむろにブラジルの格闘ダンスみたいなもの(名前何でしたっけ??)が始まりました。 始まったかと思うとこれまたすぐ人だかりに・・・。
み・見えぬ・・・★





b0106739_9523945.jpg
  ↑これ、なぜかお気に入りの一枚。
  大通りの向こうにはイルミネーションがきれいな建物が。
  そして手前には、風船売りが持っていた偽プーなどなどの風船が・・・。
  この、シックとポップ(しかも偽モノ)の融合がたまらん☆


b0106739_11541220.jpg

その後、我々は今夜のメインイベント会場、マラゲータのビーチへ!!
ビーチにはセントロにいた以上の人だかり!!!

そして夜中の12時に花火が打ちあがり・・・→
いよいよ本格的にフェリアの始まりで~す♪♪





そして花火の後はいよいよメインの、MTVプレゼンツ! 無料野外コンサートぉ♪♪
b0106739_11544653.jpg

まずは、Enrique Iglesias。(←もうそろそろ分からない人もいるのではないかと、リンクってみました☆爆)
エンリケは「バイラモス」で一躍有名になりましたね。
彼はスペイン出身(アメリカ育ち)のシンガーです。 
あのほくろがどうしても気になっていたのですが、な・なんと!! なくなってましたっ★→☆
となると、いつ取ったのか気になってしまい・・・
リンク↑のディスコグラフィーを見ると、どうやら1999年のアルバムは★で、2001年のシングルでは☆ですね。
取るならデビュー前から取ればよかったのに・・・、と思ってしまうのはさと☆まいだけでしょうか・・・?? 
そのエンリケ君、ライブ中ほどで観客の中から一人の女性をステージに上げ、彼女に愛を語るかのように歌い始めました。 彼女はもううっと~りで、どっかいっちゃってる感じ。
そんな彼女への「ファンサービス」がしばし続き、最後には濃厚~なkiss!!
げげぇ~!? とビックリしていたら、スペインでは(だけじゃないかも?)どうやらこうゆうファンサービスがあるとかないとか・・・?
ちょっと驚き・・・★

さて、この後エンリケのパフォーマンスがしばし続き、その後にはPaulina Rubio(メキシコ出身)登場の予定。
ところがエンリケ終了後、30分待てども出てこず★
待ち疲れ果てた1時間後くらい(だっただろうか)にようやく登場。
しばらく観て、我々は退散しました。 ちなみに、その後にPIGNOISEというアーティスト登場予定でした。

しばらく皆で話したりぷらぷらしてから帰路に着くことに。
今夜最後のサラとさよならをしてバスに乗り込みました。
むむぅ・・・、2週間ごとにやってくる、新しい友達とのすぐくるさよならに慣れてきてしまっている感が・・・?
いや、でもやっぱり寂しいです★

アパートに着いたのは4時ころだったろか・・・?
まさかここからバスで20分弱のマラゲータビーチでのコンサートではなかろうが、妙にうるさいバンド的騒音になやまされつつベッドに入っていました。
たぶんあのビーチでのコンサートだな。 
お祭りとは言え、朝の4時を過ぎてさえも隣町まで響くような大騒音で騒いでいるマラガ人、すごいです☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-11 23:59 | Spain

Blue Note


青山の Blue Note Tokyo に行きました。
b0106739_2535227.jpg
Jazzは全く詳しくないけどかなり好きなさと☆まい。 
しかもボサ&ラテン系らしい♪♪♪ ←大好物☆
ワク☆ワク☆ワク

6時半頃到着し、ブルーノートにてディナーを。 (おつまみ系もあり、飲むだけでもOKらしい☆)
b0106739_20321882.jpg
左上: ポテトのフライ
右上: フォアグラ
左下: 魚のグリル
右下: ステーキ
結構本格的で味もなかなか☆ 
食事はあまり期待していなかったけど、大満足~♪

席はステージから二列目の真ん中♪ いい席に着けるとそれだけで気分もハイ↑に♪
ただ、演奏していないときでもステージの撮影はNGだそうで撮れませんでした★

七時半からのショーが始まり、演奏者たちが後方から登場。
この時点で結構盛り上がっていて、ますますワクワク!!


Michel Camilo Trio with Charles Flores & Dafnis Prieto
ミシェル・カミロ(ピアノ)、チャールズ・フローレス(ベース)、ダフニス・プリエト(ドラムス)
「ラテン、クラシックと幅広く活躍。ドミニカが世界に誇る天才ピアニスト、パーカッシヴでスリリングな演奏を堪能できるトリオ公演」


ラテン好きなさと☆まいにはたまらないプログラム☆
ジャズは全く詳しいわけではないので、ただただ演奏と雰囲気を楽しみました♪

演奏が終わると、カミロ氏によるサイン会が。
CDを買ってサインしてもらうことに。
まっている間に、スペイン語で話そうと散々盛り上がったのですが、さと☆まいの口から出た単語は「Hola」と「Gracias」のみ・・・ 
こんなんでスペイン留学は大丈夫なのか???

お店を出ると不思議と、ああ言えばよかった、こう言えば良かったと、結構スペイン語が出てくるのは一体なぜなのでしょうか・・・?


初☆Blue Note Tokyo、大満足でした!!
是非また行きたい♪


美味しい☆Blue Note TOKYO
[PR]
by sato-_-mai | 2006-05-26 23:59 | Japan


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧