STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



タグ:Malaca Instituto ( 8 ) タグの人気記事


Malaca Instituto 最終日 ・ マラガ、最後の夜


b0106739_8474488.jpgとうとうこの日が来ましたぁ!!
マラカインスティチュート、最終日☆

希望者のみ最後の試験を受けられますが、さと☆まいはもちろん No gracias♪
この2週間、宿題だけやってろくにお勉強しませんでした。 
だって、少しは楽しみたかったんだも~ん!

後悔はなしです!
お勉強は嫌になるほどしました!!
                                ↑さと☆まい最後の日のマラカインスティチュート


明朝マラガを発つさと☆まいのために、今夜は、フラットメイトでみんな一緒にお出かけする事に♪
どこに行きたい~? と聞かれ、もちろん tetería!! と答えたさと☆まいでありました。笑

アパートで食事を済ませ、さと☆まいは最後のお土産ショッピングに走り回りました。
時間ギリギリでピカソミュージアムのショップに!!
ピカソに関する書籍を数冊ゲットして一安心☆

そしてその後テテリアでみんなと合流♪
b0106739_8482727.jpg

左から、Eva de Alemania, Maiko de Japon, Johanna de Suecia, Alexandra de Alemania, y Amalie de ... lo siento, no recuerdo...
お茶を楽しみながら真夜中過ぎるまで話に花をさかせました♪ (あ、英語でです★苦笑)


た~っぷりのお勉強でクッタクタですが、最後の2週間と、途中で半分お休みした2週間は本当に楽しかった♪♪
何よりも、色々な国の人とお友達になれたのが素晴らしい経験☆☆☆
大満足のマラガ語学留学3ヶ月でした☆
歳をとってから、バケーションメイン+ちょびっと勉強でまた来れたらいいな~。笑






                                         

長らくマラガ語学留学日記にお付き合いいただきありがとうございました!!
これにて完結です☆
マラガ語学留学、又はマラカインスティチュートに関して興味のある方、質問等ある方は是非コメントください。 
私の分かる範囲ではありますが、少しでもご協力できればと思っています。



                                          ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-22 23:59 | Spain

Adios Amigos II = さと☆まいも残り一週間!!


2週間のコースの真ん中の週末ですが、クラスメイトのテレサ(from Sweden)が13週間のお勉強を終え、今日旅立ちます。
b0106739_954372.jpg…スエーデン出身が多いなぁ。 
ちなみにスエーデンは、留学で13週以上勉強すると
政府から援助が出るらしい。
なので、中途半端ではありますが、13週滞在する人が
多いです。
日本もそんな制度があればいいのに☆

さて、そんなわけで、マラカインスティトゥートのテラスで皆で写真を♪
クラスでは隣に座ってお勉強し、たまに外にご飯食べに行ったりしたテレサ(左から2番目)ともお別れ。涙
ん~、さと☆まいもとうとう、あと1週間です!!




テレサとお別れをした後、今週マラガに来た新しいお友達、さちち(from Japan)とセントロにランチに出かけました♪
先日ジモに連れて行ってもらったバルに行きたかったんだけど、見つけられなかった…★苦笑
結構ぷらぷらして決めたお店でランチです。

b0106739_9224584.jpg入り口にはマリスコス♪♪
あれ? 昨夜もシーフード三昧だったよな…☆

ツナサラダとプルポ(タコ)と、白身魚のフライconガーリックのきいたソース(名前忘れたぁ★)

このソースはタパスによくついてくるもので、かなりメジャー。
うぅ、思い出せない★


マラガセントロのバルは、美味し~い所も普通~な所も数多くあります。
選ぶときは、人に美味しいところを聞いて出かけるのがベター☆
今日のランチはものすご~く…、 普通でしたぁ★笑




                                                 ☆TOP☆

                                                    
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-15 23:59 | Spain

隣の部屋へお引越し☆


え~、また区切りの週末となりました。
エクスカーションで一緒に旅をしたマライカもオランダへ帰り、2週間前に来た新しいドイツのフラットメイトも昨日故郷へ帰っていきました。
そして今日、新しいメイツが来ることでしょう。

その前に・・・、さと☆まいもミニお引越しぃ♪
気分転換&ほとんど使えないけど少しはマシな無線ラン感知のために。
さと☆まいが入居の際、お隣の部屋はカーテンが青でした。 いまいち好きではなかったので、赤いカーテンのお部屋、に入ったわけですが、今回、カーテンごとお引越し!!
ん~、満足×2!!
大きさ等は変わりませんが、家具配置が逆になった感じです。 クローゼットもちょいと大きめ☆
b0106739_1156172.jpg
そういえば、Malaca Instituto (マラカインスティチュート/マラカインスティトゥート)のアパートメントBの紹介はまだだったような・・・。

左下がリビングダイニング。二階ですが、自室の窓同様ベランダには鉄格子があり牢屋のよう?? 右のソファでは何気にフラットメイトのキャロリン from Sweden が寝ています。 足が見えます☆笑

右下はキッチンです。 ガスコンロに冷蔵庫に、洗濯乾燥機、・・・特に普通です。
キッチンにも極小テラスが付いていますが、唯一ここだけ鉄格子がありません。 
万が一火災が起こった際は、玄関かここからしか脱出できないということになります★オーコワ

とまぁ、日本人のさと☆まいにとっては充分に広いアパートとなっております。 
ちなみにバスルームも2つあります。

ただ、一口に「アパートメントB」とは言っても、それぞれのアパートで様々な違いがあるそう。 どれに当たるかは運かな。 でも、どうにも我慢できない場合には変えてもらうこともできます。 割と希望に沿ってくれようとしてる感は伺えます。


さぁて、明日はまた例のクラス分けテストです。 おベンキョしなきゃ・・・★
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-13 23:59 | Spain

日本食!?


Malaca Instituto (マラカインスティチュート/マラカインスティトゥート) には10人弱ほど日本人がいます。(2006年8月現在)  日本人生徒の年齢層はなんと!同じくらい☆  意外と高め!?苦笑
この学校全体の留学生徒数はこの夏は多くて4~500人弱ほどがいるそうなので、日本人はほんの 一握りしかいません
(ちなみに、他の国の人々の年齢層は、たぶん20歳そこそこ。 十台もいれば、ミドルエイジ超えてる方々もいたりします。)
さと☆まい、見かけによらず人見知りなので、他の日本人生徒さんたちとなかなかお話することができずにビクビクしていました★笑
ところがつい最近ようやく仲良くなれましたぁ♪♪

今日は、その日本人の一人が住んでいるアパートメントAを訪れ、和食ランチを作ることに♪♪
ちなみにさと☆まいが住んでいるのはアパートメントB。 格が違います。苦笑
学校からは近いし、アパートBよりはマラガのセントロにも近い。 アパートメントとは呼ばれているが実は巨大一軒家で、6~7人で住んでいるそう。 しかも、家が大きいからか、あまりハウスメイトとも出食わないそうである。

テラスからの眺めはこんなです!!↓ (学校が見えます!)
b0106739_9471374.jpg



b0106739_9505631.jpg
そして作ったのは、炊込みご飯にお味噌汁、そして麻婆豆腐!! 
・・・何気に和食ぢゃないですね☆汗
本当に久しぶりの和系食で、涙が出るかと思うほど嬉しかったです☆☆
なにせ、一ヶ月以上ぶりですからね!  こんなに日本食が恋しくなったのは初めてかも・・・。


それにしても他の日本人の方々、準備よくインスタントものなどの食料品を持ってきているのですよ! さと☆まいなんて、他の荷物でいっぱいで、食料品なんて入らなかったですよっ!!
とは言え、来る前日ギリギリまでバイトしていたのでそんなの用意する暇さえなかったんですけどね★ てか、思いつきもしなかった・・・。

今日の大収穫はこの食事と、スーパーで売っているお米をお鍋で火にかけてまぁまぁ食べれるご飯が炊けるという事実を知った事だ!
早速お米、買っちゃいましたぁ~♪
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-09 23:59 | Spain

またテスト・・・


b0106739_1455056.jpg無事(?)進級テストも終わり、学校の
プールサイドでフラットメイトとランチ&
カード書き。
なんて平和なひと時だぁ~・・・。

! Malaca Instituto !
マラカインスティトゥート(マラカインスティチュート)は素敵な学校♪
小さいけど、こんないい感じのプール→
があります。
でもでも、真夏は「お子様」がいっぱいで
くつろげません★苦笑

プールサイドでデベレス(宿題←もちろん毎日ある☆)やったり、シエスタしたり・・・
真夏意外はなかなか素敵なスポットです♪
日焼け恐怖症のさと☆まいも、木陰でくつろぎ~♪♪


しっかしほんと、こんな感じで隔週テストなんて・・・★
スペイン語学留学も甘くないですね~。トホホ
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-31 23:59 | Spain

ホームステイ終了☆アパートへお引越し & Procesión


ホームステイが終了し、スチューデントアパートメントへお引越し☆
ルームメイトが突飛じゃないといいな~・・・、なんて不安を抱きつつ。
行ってみると、4人の内3人がもう到着しているそうですが、その内の2人がいました。
一人はスウェーデン出身で、一人はオランダ人。
付き合いやすそうな雰囲気でちょっとホッ☆

部屋は予想以上に広い♪ とは言っても6畳くらいかな。
b0106739_439525.jpg
部屋に入ると椅子が一脚。 その上に鏡が。
窓の手前にベッドがあって、ベッドの横には小さな棚。 
ベッドの向かい、ドアの横にはクローゼットが。

勉強机がないところが笑える☆  一応勉強しに来てるんですけどねぇ・・・★

後に、もう一人到着。 カナダ人だそう。  
インターナショナルな感じでいいね~♪


そして今日はビーチで、プロセッションと呼ばれる大切な行事があるそう。
b0106739_3475946.jpgマリア像が海に運ばれて行くとのこと。
辞書を引いてみると、「(主に宗教上の)行列」。
新しいルームメイトのマライカ(オランダ人)と一緒に、ホストブラザーのアルフォンソに連れて行って
もらいました。

この方々がボートを漕いでマリア像を運ぶのでしょうか→

b0106739_4504281.jpg

そして辺りは人だかり!!
吹奏楽隊がやってきました。
高校生らしき若人どもが、結構アンニュイな音楽を演奏します。 
バラバラ加減が妙に切ない★

b0106739_3482065.jpg


そしてしばらくするとマリア像が現れました。

逆行効果もあり、後光が差しているようで幻想的です・・・




b0106739_16381798.jpg近づいてきました。
お花もいっぱい飾られていてとてもきれいです。


ただ、担いでいる人たちがとにかく暑そうで、ちょっと気の毒でした。
外側の人々はいいけど、中の人々はかなり暑いと思われる。
よく倒れないなぁ・・・


b0106739_4572998.jpgマリア像が海岸まで来る間にちょっと腹ごしらえを。
ビーチのレストランはとにかく人でいっぱいで、テーブルを探すのに大変でした。
                     エビを頼んだらこんだけ★→
                       3~4ユーロくらいでした。
                  ナニゲにエビって高いです★★★




b0106739_50338.jpg
食べ終わってからビーチを移動。
周りはすっかり暗くなってきました。
とにかくすごい人数が見守っています。

その内、担がれたマリア像がビーチへとやってきました。
そして海の中へ・・・



b0106739_502918.jpg暗すぎて写真に収めるのは不可能でした★
分かりますかぁ? 
マリア像がボートに乗せられ、海を渡っています→
El Palo地区(さと☆まい現住所)から Pedregalejo地区(さと☆まい前住所)まで行き、そしてまた El Palo まで戻ってきます。
両地区の海の安全を祈るためだそうです。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-16 23:59 | Spain

Malaga Catedral


今日は朝のクラス後、夜のセビリャーナのダンスクラスまでの間にセントロのカテドラル(大聖堂)を見に行きました。
b0106739_1533235.jpg
授業終了後スタディールームで宿題を済ませ(なぁんて優等生☆)、クラスメートと学校のカフェで遅めのランチを。
←イカのフライとサラダ。 
マヨネーズににんにくが入っていて美味しい♪
このカフェの食事は美味しくないと評判だけど、コレは当たりみたい☆


シエスタ後の5時半くらいを目指してセントロヘ。
行ってみれば、カテドラルは日中閉まることなく開いているそう★苦笑
しかも6時半頃に閉まってしまうらしい。
ま、1時間もあればのんびり見れるかな。

b0106739_3103031.jpg

   入ってみてビックリ☆☆☆ 美しいではないですかぁ~!!!
   なぜ前回旅で来た時に入らなかったのかとちょっと後悔★
   写真はちょっと暗くて微妙ですが、予想以上に大きく美しく、感動しました!!
↑左: 巨大なパイプオルガンが!! 是非とも演奏を聴いてみたいです!!!
                  天井までアートが施されていてとても荘厳な雰囲気 :右↑

b0106739_3135753.jpg
↑左: パイプオルガン、一つじゃないんです。 両脇に写っている通り二台あるんです!!
                                        教会内部の正面 :右↑


普段日本人のみで観光する時は教会に入ってもあまりよく理解できませんが、今回はアメリカ人のクラスメートと行ったので、色々と聞けて興味深かったです。


この後、学校に戻ってセビリャーナを踊りました。
まだステップ、覚えられません★★苦笑
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-12 23:59 | Spain

学校初日


b0106739_2214333.jpg
いよいよ語学学校初日です!!
Malaca Instituto

到着が一日遅れたため、初日のクラス分けテストを逃してしまいました。
なので今日は8時半からそのテスト。
表は簡単で、裏はちょっと難しいよと言われた・・・。

小さなクラスルームに一人ちょこんと座ってテストに取りかかる・・・

はぁ~~っ!?!?!?

全然簡単ぢゃないんですけどぉ!!!

・・・

なにせ現在形しか分からないさと☆まい。 ほとんどできませんでした★泣
しかしなぜかクラスは初級レベル♪♪
レベル1はパスできたようです!!

そしてテスト終了後、即クラスに放り込まれました☆
入ってみると、クラスメートは6人全員アメリカ人~☆★☆
これじゃ大学でスペイン語の授業を受けていた時と変わらないなぁ~・・・。
もうちょっとインターナショナルな感じを期待していました★苦笑


b0106739_2074631.jpg授業はもちろん全てスペイン語で。 
何言ってるかほとんど分からないよぉ~★★★泣
でも、今日の授業内容は現在形のイレギュラー動詞。 
まだ現在形だったのでちょっとホッとしました☆
何せボキャブラリーがないのできついのですが、イレギュラー動詞5つを学び、その使い方をエクササイズで確認していく、という感じで特に難しいこともなく、初日はひとまず安心といった感じでした☆
                                         クラスの窓からの風景↑

授業は12時半に終わります。
ホームステイはこの2週間のみなので、できるだけすぐに帰るようにしようと思っています。
家には30分もあれば帰れます。
ホストマザーがランチの準備を始め、ランチは遅めの2時半頃。 3食の中で一番豪華なのがランチ。 スープに始まり、メインディッシュにパン、サラダ等があります。 ちなみに朝食、夕食とも個人でサンドウィッチを作って食べるそうです。(ルームメイトが教えてくれました。←きっとホストマザーも教えてくれたんだと思うけど、分からなかったんだろうなぁ・・・)

もはや毎日のランチで何を食べたのか覚えていないので、ランチに関してのコメントは控えさせていただきます★苦笑

食事後はシエスタ(←ちょっとコラム参照☆)を活用し、その後宿題やら何やらやっているともうすっかり夜(9時まで外は明るいですが☆) 宿題って結構時間かかるんですよね・・・。

そんなこんなであっという間に終わってしまった一日でした。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-04 23:59 | Spain


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧