STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ロンドンで年越し☆


いよいよ年越しまでやってきました!! by さと☆まい@現在



2007年の締めくくりは…、インディアン年越しです~☆☆☆
先日一緒にインディアンを食べに行ったお友達がご招待してくれましたぁ♪
な、なんと、全部手料理。 インディアンのフルコースで~す!!
b0106739_3315063.jpg
まずはお野菜とインドのチーズのグリル。 色んなスパイスで味付けしてあって、ピリっと美味しい!!
さと☆まいには辛すぎるので、例のヨーグルトソースをたっぷりかけて…♪ 美味ぃ~!
インドのお芋がめっちゃ美味しかった!

そしてお次は、チックピーカレー はい、ヒヨコマメのカレーです!!
上にはタ~ップリとコリアンダーが♪
粉をこねて揚げたというこれまた手作りの揚げナン(本名分かりかねますぅ★)をディップしたりして… 激旨~!!!
が、しかし、最初のお野菜食べ過ぎてすでに満腹だったさと☆まい…。 
ほんの少ししかいただけず、無念。

気を取り直して、次はメインの何かのカレー ←もう分からなくなっている★
スパイスと共にクックされたごはんと共に。
し、しかし辛ひ☆

実は最後に手作りのデザートもあったのですが、撮り忘れ★★
もう満腹すぎてお味見程度しかいただけませんでした。

というか、これだけのお料理を7~8人分用意するって、かなり大変ですよぉ。
感激しちゃいました☆



年明けカウントダウンは、かの有名な花火を見に行くつもりでしたが、のんびりディナーをしていたらもう11時半過ぎちゃった!?
確実に間に合わない&冷たい雨も降り出してきたということで、一度は向かったもののすぐに戻ってTVでカウントダウンしましたぁ☆爆
いやぁ、あの花火はすごかった。
数秒テレビ画面が真っ白になりました☆  どんだけぇ~!?




                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-31 23:59 | UK

とうとうキタ! これがドイツの寒さ…!?


あ~、クリスマス終わっちゃったよぉ。 年まで明けてだいぶ経っちゃってるし☆
インフルエンザで寝込んでいるうちにクリスマスが過ぎていきましたぁ…★
でも、新年は元気に迎えることができましたよ♪
さて、もうしばしドイツのクリスマス旅日記にお付き合いを♪




今日は頑張ってちゃんと起きました! ←当たり前★
そして再び小旅行へ出ます。
b0106739_7121197.jpg今日の行き先は、Heidelberg。

ハイデルベルグまでは電車で2~3時間ほどです。




b0106739_4203326.jpg



電車には自転車用車両が付いていました☆
自転車で回れたら楽しいでしょうね~。
便利でしょうね~。


b0106739_4225590.jpg
この旅ではひどい寒波に見舞われることもなく、わりとお天気に恵まれてきました。
ところがね、来ましたよ。
電車に乗り込み発車してしばらくすると、外の景色がなんだか白く霞んできました。
しばらくしたらこの霧も晴れるだろうと楽観していましたが、進むほどにだんだん濃く…★

b0106739_426171.jpg


到着~☆
辺り一面白の世界ぃ~☆☆☆
そして、激寒です!!!
樹氷です!! とにかく綺麗♪
でも寒すぎる…


b0106739_4301256.jpg


ハイデルベルグの街並みはとてもかわいい♪
メイン広場を目指しますが、道の両脇には色とりどりの建物が並んでいます。
晴れていたらきっともっと鮮やかな街並みなのでしょうね。
こんな薄霞の冬景色もかなり雰囲気があっていいですが♪

あまりの寒さに、たまにはお店に入って温まらないときついです。






広場に近づくとクリスマスマーケットの
屋台が見えてきました☆
b0106739_4491931.jpgとにかくグリューワインをくださ~い!!!
クッキーも付いてきました♪
でも寒さに気をとられて、味わえませんでしたぁ★

こちらのカップ、取っ手がハート型でちとかわゆかったです♪


b0106739_4394091.jpg
そしてやって来ました、ハイデルベルグのメイン広場☆ マーケットの方は…こじんまり。
左の写真、奥の高台にはお城が見えます。 右の写真は大聖堂です。
マーケットがちょっとイマイチだったこともあり、ここではちょっと観光に力を入れてみることに。
まずはお城まで上ってみる事にしました!

b0106739_446577.jpg
上ってきました、丘の上のお城。 下界は白く霞み、いかにも寒そうな景色。 
てか実際極寒だったのですが★ 恐らくマイナスは軽くいっていたでしょう。

お城の中は、いくつかの建物があり、薬関係の博物館が入っていたり、その昔に使われていた巨大ワイン樽が展示してあったりという具合。
b0106739_4533130.jpg
これは恐らく攻撃されて半壊した砦→


寒すぎてここら辺で撮った写真に写っていたさと☆まいの顔は全て固まっていました★
本人頑張って笑ったつもりだったんですがね。


b0106739_457093.jpg




一通り見学して下りてきました。
上から川が見えたので行ってみる事に。
街並みは本当に可愛らしいです。

川に架かる橋の門が見えてきました。
しかし川に近づくにつれて寒くなります!



b0106739_54133.jpg


ひ、ひぃ~!!!!!
寒すぎるぅ~★★★
橋を渡ろうとしましたが、あまりの寒さに真ん中へさえもたどりつけずに折り返しました。
天候さえ良かったら向こう岸もお散歩してみたかったものです。


ちょっと温まろうと街の本屋さんに入ってみると、なんだか素敵な本がいっぱい!
言葉は分かりませんがとにかく可愛らしい絵本が気になって、1時間ほど遊んでしまいました。
もちろん吟味した絵本もお買い上げ♪


b0106739_5144258.jpg
あたりが薄暗くなってきたのでいよいよ外は歩けないぞ!
ということで、本屋さんに勧めてもらったレストランへ行くことに。
自家製のビールで人気のビアレストラン。
店内はドイツ式のビアホールの雰囲気。
でもビールを飲む気分にはなれず…★
目玉焼きの乗ったお肉とポテトたっぷり、そしてソーセージとザワークラウトという、なんともドイツっぽいお料理をオーダー。
今回のドイツ旅行、最終日ディナーにして初めてレストランでご飯食べました☆笑


b0106739_5184991.jpg
食事が終わると外はもう真っ暗。
帰り道、駅へ向かう途中に再び広場を覗いて、クリスマスイルミネーションやお城のライトアップもチェック。
さ、さぶい★★
この写真を撮るにも、寒すぎて震えちゃって大変でした。笑


この極寒のハイデルベルグ、できる限り楽しんだつもりです!
この街はクリスマスでなくても訪れてみたいと思いました。 機会があれば夏にでも…。苦笑

この後フランクフルトに戻ったわけですが、この日はやはり、フランクフルトも寒かったです★



さて、これにて2007年ドイツのクリスマスマーケット巡りの旅の終わりです。
ちなみにこの次の日の朝ロンドンへ戻ったのですが、フランクフルトの駅辺りで-6度、
空港へ向かうバスの中にあった温度計では、なんと最大-13度を示しました★
冬のドイツ、やはり寒かったぁ!!
でも、本場のクリスマスマーケットは体験の価値大有りです!
寒いの大嫌いなさと☆まいでも、行ってよかったと思っています。
機会があれば本当に是非訪れてみてください☆



                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-21 23:59 | Germany

Mainz へ小旅行


昨日さんざんはしゃいでフランクフルトを歩き回りすぎ相当お疲れだったさと☆まい、言い訳が長くなりましたが、本日の起床はお昼前!!
あぁ、時差があるとは言え旅先でこんなことしてちゃあダメですよ★
しかも今日は、フランクフルトから電車で1時間ほどの街、マインツのクリスマスマーケットへ出かける予定。


b0106739_5511772.jpg
着きました。
マインツ駅前です。
なにげにもう夕焼け直前!?
しまったなぁ…。
でも、お天気もよく寒さもそんなに厳しくない。
ラッキー☆


b0106739_5575522.jpg


こちら、モーツァルトさんたち。
まい兄が像を欲しがっている為見ていたのですが、
ご所望の作曲家さんが居らず断念。
日本でよりはお安く手に入るようです。





駅からメインの広場へ向かう道はショッピングストリートになっていて誘惑がいっぱい☆
そんなこんなで、広場に着いたらこんなに暗くなっていましたぁ。 あはは…★
b0106739_621466.jpg
それにしてもきれいな空の色。 大聖堂も迫力があります。




b0106739_614197.jpg
まずは腹ごしらえをと。
フランクフルトでは見なかったマッシュルームのお料理。
写真左下、鍋の右側は煮始めのもので、左側の方が出来上がり。
クリームを載せてまろやかにいただきました。
マッシュルームって美味しいね~♪



b0106739_6175095.jpg



     その近くにはもちろんグリューワインも♪
     マインツのワインカップはあまりかわいくないね。
     でも、おいしいよ♪




b0106739_653687.jpg
そしてメインの広場はこんな感じ。
小さな街でもかなり盛り上がっています☆

建物がいくつか工事中で残念。
でも覆っているものにその建物の絵が描いてあり、これだと観光客もちょっと納得?笑




b0106739_7174711.jpg

売っているものはやはりクリスマスのオーナメントが中心。

いくつもの玉の飾りが連なっているこのオーナメントはとってもステキ♪
持って帰るのに大変そうなので断念しましたが★



b0106739_7194369.jpg
そしてここでも発見、クリスマスアレンジメント☆
やはりオーナメントと一緒にというパターンが主流らしい。



b0106739_7201881.jpg再び小腹が減ったので次はこちら→
ポテトをすりおろしたようなものを揚げ、その上にアップルソースをた~っぷりかけていただく、なんともカロリーの高そうな一品☆
油具合にウッときながらも、アップルソースをかけると不思議に進んでしまいます。
いいんだか悪いんだか??





さて、この後帰路に付いた訳ですが、宿では今日買ったお土産の撮影会を♪
フランクフルトよりマインツの方が気持~ちお安かった印象です♪
b0106739_6375117.jpg

あ、こちらはクリスマス関係ないですね。
化粧落としが欲しかったので薬局に寄りました。
ドイツはオーガニック製品がいいと聞いたのでこれは是非と一つ購入してみました。



b0106739_6381446.jpg
こちらはマーケットより。
こういった木を彫って作られたオーナメントがお手軽に手に入ります♪

b0106739_6383451.jpg
なんだかとても気に入ってしまい、たくさん購入してしまいました♪

←こちらはマインツの大聖堂をデザインしたもの。
いい記念です♪



b0106739_638574.jpg
こちらは、マインツ駅への途中に寄ったスーパーで買ってみました。
マッシュルームのレトルトスープ。
マラガでドイツ人のフラットメイトがドイツのレトルト(あれはパスタでしたぁ…)を持ってきていて、とても美味しかったのです!
スペインものとは比べ物にならない!爆
すかさず入手してみました♪



半日以下のマインツへの小旅行となりましたが、なかなか満喫できました♪
もうちょっと早く出かけていたら、駅周りのショッピングエリアもゆっくり楽しめたのにな。
でも、マーケットは夕暮れ時を目指せば十分です♪


明日はもうちょっと遠出してさらに他の町のクリスマスマーケットを楽しみます☆




                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-20 23:59 | Germany

思い立って、ヴァイナハテン☆マルクト


さて、突然ですが、ここからクリスマススペシャル~☆☆☆

はい、クリスマスはもうすぐそこ。
この暖かい日々の中、あまり実感がありませんが…★

そこで、オーストリアに行く前に、去年訪れたドイツのクリスマスマーケット巡り旅記をお届けしま~す♪
では、どうぞ ↓




クリスマスじゃん!!
2週間ほど前にあせって色々と探すと、どうやらドイツへ行くのが安いらしい。
しかもドイツはクリスマス・マーケットがとっても素敵とか♪♪b0106739_19254152.jpg


というわけで、やってきましたここは金融の街、 Frankfurt。
ユーロがキラキラしています☆




b0106739_19392272.jpg
なにせ貧乏旅行なので、お安い宿を。
チェックインしようとしたら、付いていると思ったバス&トイレが共用…★
ネットで予約しましたが、上手~く書いてあって勘違いしました。
バス&トイレ付きにしたら1日€10ちょっとプラスで€60越えですよ★★
全然安くな~い!!




b0106739_19504934.jpgさ、気を取り直して早速クリスマスマーケットへ♪♪
かなりの覚悟をしてきましたが、そんなに寒くなかったです。
お天気も良く、気持ちいい!

メインの広場へ向かうストリートにもたくさんお店が並んでいて、クリスマスムード満点☆☆☆
さすがは本場です!

写真は、もう広場内ですが…→



b0106739_19512650.jpg
クリスマスオーナメント中心に、カードやおもちゃなどが並びます。

木のおもちゃはぬくもりを感じます。
この木馬は色々なサイズがあり、€8ほどから。

b0106739_1952148.jpg




          気になったのはこちら→
          え!? 「命」が国境を越えた??




b0106739_2045569.jpgそしてもちろん、フードもあります♪♪
ドイツと言えば、ソーセージ!!

ん~、やっぱ寒かったのかな。
手袋を取って食べることはできませんでした★


b0106739_206454.jpg

ふと見上げると、それぞれのブースの屋根、これがまた素敵なんです☆☆☆
凝ったデコレーションで、屋根を見ているだけでも楽しい!笑




b0106739_20132684.jpgそしてこちらはかの有名なグリューワインです☆
スパイスのきいたホットワイン♪
マグやカップに入れてくれて、返却すると€3戻ってきます。
カップが欲しい人はそのままお持ち帰り。
さと☆まいはもちろんお持ち帰り♪
このカップを手で包み、暖かいワインを体にしみこませて寒さをしのぐのです。 
おいしい~ぃ!!

ここで、お友達からレシピを入手したのでメモ☆ あとで訳します…
mulled wines
1- Put a bottle of red wine into a saucepan. (preferably bad wine, as the quality of the wine doesn't really matter)
2- Add some sugar( I like to mix white and brown),orange rind (I also put whole pieces of orange), and some cinnamon. (smell/taste to know how much)
3 -Heat the saucepan and stir until the sugar is dissolved.
4 - pour it in a glass and enjoy, if you like you can pass it trough this rice/pasta thing to take the bits of orange out, but i like the bits!!



b0106739_20374229.jpg
スイーツもあります♪
こちらはミューゼン。
丸いドーナツに粉砂糖をまぶしたようなお菓子です。



b0106739_20422887.jpg



おっと、何やらすごいものが!
吊るしてある鉄板の上にはソーセージがゴロゴロ~☆
こっちで食べればよかった~!笑






b0106739_211158.jpgさて、広場は一通り楽しんだので(とは言え、広いですよ~!)
街の中も歩いてみることに。

ゴミ箱さえクリスマス仕様です!!
雪だるまなんかもありました。


b0106739_21155999.jpg

ちょっと冷えてきたのでここいらでグリューワインをもう一杯…♪
あ~ん♪ このカップかわい~ぃ♪♪
お持ち帰り決定☆



さて、寒さも半分忘れ、かなりハイテンションなさと☆まいでしたが、夕暮れ時に一休み。
カフェで夜の部に備えます!
b0106739_21244023.jpg
カップがかわいい♪






b0106739_22482488.jpg



さぁて、夜の部です!!
再びメイン広場に戻ってきました。
やはりお昼とは様子が違います!
これぞクリスマスです!!!

一体この木、何メートルあるのでしょうか?
巨木にイルミネーション。
あぁ、ロマンチック☆

しっかしすごい人です!!
下のほうにうじゃうじゃいるの、分かります?

b0106739_5474847.jpg





ふとクリスマスキャロルが聞こえてきました。
よく見ると、建物の屋根辺りに人影が…。
寒いだろうに…。
あぁ、でも、ろまんてぃっく♪



とは言えお腹は空きます。 再び腹ごしらえを…♪
なんだか美味しそうなもの見つけちゃいましたぁ!
b0106739_2249521.jpg
パンの上にトマトやらポテトやらベーコンやらの具が乗っていて、その上に溶けたてのほくほくチーズを乗せてくれるのです!b0106739_22502143.jpg
この機械、チーズを熱してトロトロにするもの。 
この作業を見ているだけで、よ、よだれが…☆

さと☆まい's チョイスはドイツらしくポテト。
熱々チーズにホクホクポテト! これはたまら~ん♪ 
…しかし行列でした。







b0106739_540319.jpgさて、初日からた~っぷりクリマを楽しんでしまったさと☆まい。
そろそろ宿へ。

帰りに中央駅内のお花屋さんで見かけた、クリスマスアレンジメント。
こんなオーナメント使いのアレンジが並んでいました。
なかなかかわいいです♪

明日は他の街のクリマに出かけます♪









                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-19 23:59 | Germany

激寒☆インディアン


Piccadilly line に乗って Alperton というインディアン街まで行きました。
今日はインディアン・ブリティッシュのお友達に、美味しいインディアンレストランに連れて行ってもらうことに♪

日本のカレーはあまり好きではないさと☆まいですが、インディアンカレーのように色々なスパイスの入ったカレーは結構好きです。
あまり辛いのは食べれないけどね…★

しっかし今日は寒い!!
11月にお友達が来たとき以来のこの冬2日目の激寒デー★ この寒さ、ただモノじゃありません。
というわけで、お店の外観撮れず★



普段接することの少ない国の料理は、メニューとにらめっこになりがち。
今日はエキスパートがいるのでお任せで♪
b0106739_9344577.jpg
左から、 samosa サモサ、  dhai wada ダイワラ、  bhajia バジア。
サモサはカレー風味の春巻きといった感じ。
ダイワラはヨーグルトソースでマイルドな癒し系。
バジア、これは思いのほか美味しかった。 中身なんだったっけかなぁ??



b0106739_938446.jpgその後、メインの thali タリ 登場☆
4種類のカレーと薄いナンのようなもの、そして再びヨーグルトベースのソースが付いてきます。

サイドには、chappati チャパティ(パリッとした薄いナンのようなもの) と、インドなお漬物も。

インド料理でこれだけヨーグルトを使うなんて知りませんでしたぁ。
しかも、ヨーグルトはかなり辛味をマイルドにしてくれるのです。 さと☆まいの強~い味方♪



お料理の説明やインドの文化についてなど、とにかく色々と話しながらランチを楽しんでいたら、あっという間に3時間ほど経ってしまいましたぁ!!
しかも満腹☆



レストランを後にした我々は、インディアン・スウィーツのお店へ行ってお菓子をテイク・アウト!
mitthai メタイ という名の、コンデンスミルクと
b0106739_942577.jpgスパイスを使ったと~っても甘ぁいお菓子。
辛い食事の国のデザートには、とてつもなく
甘~いデザートがツキモノですよね☆

そしてインディアン・スーパーなどもぷらぷら見て
周って、今日初めてトライしたインドのミルクティー、
マサラ・ティーの素を購入♪
チャイはいまいち好きになれませんが、生姜の
利いたこのマサラティーは不思議と気に入って
しまいました♪
今日みたいに寒い日にはモッテコイです!





                                                 ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-14 23:59 | UK

ロンドンでもカフェる


ロンドンにもカフェはたくさんあります♪
街のあちこちで見かけるカフェは、CAFFÈ NERO 、COSTA、スタバ、Pret A Manger といったところでしょうか。
さと☆まいの利用率が高いのが、なんと言っても カフェネロ
他店より気持ぉちお買い得なのです♪
とは言え、Sサイズのラテやモカなどが1.50ポンド以上なので、軽く300円はします★
そしてポイントカードがあって、9ポイント集めると1杯フリーなのですぅ☆☆



さて、経済的に厳しいとは言えやめられないのがカフェでのひととき。
しかも、割高ではあっても、たまにはメジャーチェーン店系ではないカフェにも行きた~い!!
というわけで、今日はお友達と Sloane Square と King's Road 探検に行った際、入ってしまいました。

Le Pain Quotidien ←これもチェーン店ですが…。  しかも世界中にあるらしい!!
オーガニックなベーカリー&カフェ、「ル・パン・コティディアン」。
b0106739_70454.jpg
せっかくなのでカフェのお供も…♪

左はお友達の。
右はさと☆まいのジンジャー・ケーキ&カフェラテ♪


b0106739_745533.jpg

     たまらなく贅沢をしているような気分になり、
     るんるんのさと☆まいでありました♪

     あ、久しぶりに登場してみました☆ 元気です。






b0106739_672895.jpg
 Le Pain Quotidien HPより。 Kings Rd 店。





                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-12 23:59 | UK

そんなにポートランドは魅力がないかっ!?


なんのこっちゃ? てなタイトルですが、ロンドンに来て3ヶ月も経たないうちに2組目のお客様がいらっしゃいました~♪
ポートランドなんて1年もいて家族が1度遊びに来たのみ。
もっと遡ってみると、〇年前に4年間セントルイス(米)にいた時もお友達1組が遊びに来てくれたのみだった…。
アメリカの地方都市は魅力がないということでしょうか。
大都市なんかより自然が素晴らしくてお勧めだけどな~♪


とまぁ、前置きが長くなりましたが、とりあえず大英博物館に行ってみました。
らびりんす先でもご紹介した、2年前の旅行以来の大英博物館です。

b0106739_21543881.jpg

   すると驚くべき発見が!!!
   な、なんと! カバが動いたぁ~☆☆☆
   前回と比較。


b0106739_21575955.jpg

そして猫も探したのですが、前回いたと思われるエリアで発見できず…★
諦めて博物館を出る間際、なんとぉ~!

猫も動いたぁ~!!!
↑ 「前回と比較。」参照

しかもものすごいVIP待遇☆
入り口横でかなりフィーチャーされていました。


あぁ、大英博物館ってこうゆう楽しみかたもあったのね…♪ ←おバカ★






お次は、つい先日ロンドンの新しい玄関口としてオープンした St. Pancras 駅 へ。
b0106739_2215727.jpg
ここからパリへ電車で数時間。 日帰り旅行も行けちゃいます!
右は巨大なカップルの像。 巨大すぎてロマンティックじゃない。

それにしても趣のない駅だなぁ。




b0106739_2234385.jpg




さと☆まいはやはりこうゆう感じのほうが…♪

←こちらはお隣の
King's Cross 駅
b0106739_2252221.jpg




実はこの駅、ハリーポッターが学校へ行った時に使った
あの駅なのです!
何番目のシリーズでしたっけね?
この通り、9 3/4番ホームもちゃんとあるのです☆
カートが半分あちらへ行ってます→






今夜のディナーはパブにて。
b0106739_2284882.jpgビール片手にお決まりのフィッシュ&チップス。
もう一品は… ビーフシチューのようなものが生地に包まれ焼かれたもの。
名前忘れちゃった★
やはりイギリスに来たらとりあえずパブは体験しておきたいですよね!




                                              
                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-05 23:59 | UK

クリスマスな街


b0106739_130615.jpg


12月に入るとロンドンはもうどこもかしこもクリスマス☆

Green Park 駅近くのリッツの前でお友達と待ち合わ
せをしたさと☆まい、どうしても中のデコレーションが気になってしまい…。
他に用事があるかのようにしれ~っとロビーに入り込み、パチリ☆としてきました。

リッツのロビー、吹き抜け&クリスマスツリー。→
わりと普通か!?笑






b0106739_1322650.jpg
リッツからピカデリーサーカス方面へ進むと
Fortnum & Mason があります♪

今日はショーウィンドウをご紹介♪
おとぎ話の本の中から溢れ出てくるような、なんとも夢いっぱいで素敵なデコレーション☆


b0106739_1343972.jpg


↑ なんだか写り込みが気になります★→
夕方に来るといいのかな?
とは言え、ロンドンの冬は、4時前には暗くなり
始めます。
なんだかタイミングがうまくはかれません★苦笑






実は今日、ロンドンっぽいクリスマスカードを探し求めてさ迷っていたのです。
最終目標地はハロッズ☆
b0106739_139064.jpg
ん~♪ ステキ!!
とは言え、ここは1年中こんなイルミネーションが。
でもよぉく見ると建物中央付近に青白く光るクリスマスツリーが♪


やはりヨーロッパのクリスマスの時期っていいですね~。
みなさんにももう少しおすそ分けできたらと思っています♪
もう3月だけどね。 (by さと☆まい@現在)


                                                
                                                 ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-12-04 23:59 | UK


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧