STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


日本から Welcome♪


日本からお友達が遊びに来てくれました~♪♪♪
b0106739_9402149.jpgしかも大量のお土産を持って…!! →
「キャ~☆ うれしいぃ~~♪」なぁんて黄色い声をあげながら
パチリ☆
めんつゆとかマヨネーズなんて重かったろうに…。
日本のシャンプー&リンスや、ポケットティッシュまで!
そう、ここ(イギリス? ロンドンだけ!?)はペーパー類が
とてもお高い★★
箱入りティッシュなんて高いので買いません。 
トイレットペーパーで代用です。
ちなみにトイペは12ロール入りで千円ほどします!!


さらに、コートのポッケから「あぁ、まだあった。」なんて言いながら、お菓子が次から次へと出てくる出てくる♪
お土産はもちろんですが、この心遣いがたまらな~くうれしいのです。
どうもありがと~☆☆☆




この後二人でロンドンの街へ…。
オックスフォード通りからリージェント通りへと、ウィンドーショッピングをしながら歩きました。

b0106739_1003296.jpg
11月も下旬になると、街はすっかりクリスマス☆
リージェント通りからちょっと入ると Carnaby Street という通りがあり、その辺りにはたくさんお店があります。

このカーナビー・エリアのデコレーションはなんと…、
←こうゆうの、何て言うんですかね?
子供の頃よく作りました。 
折り紙を切ったものを輪にしてつなげた飾りです。
その巨大版が建物と建物を結んでいる!!
めちゃくちゃかわいいです♪♪
夜はライトアップして、これまたかわいいんだろーなー♪





カーナビー辺りをぷらりとした後はピカデリー通りへ。
b0106739_9491311.jpg
とりあえずお土産をと(日本人は大変だぁ★笑)、Fortnum & Mason へ。
クリスマスツリーが所々に飾られています。

ここのショーウィンドーもすっかりクリスマス色。
かなり素敵なのです♪
(後日もっとご紹介しま~す!)


b0106739_9562295.jpg


中は素敵な螺旋階段があります。
地下1階から地上3階に渡って吹き抜けているこの階段の真ん中には大きなクリスマスツリーが♪
1階部分にもいくつかツリーが見えます。
ん~、なんとも素敵な空間☆






せっかく街をぷらりんちょしたのに、話に夢中になってあまり写真が撮れませんでした★
ヨーロッパのクリスマスってやっぱかなり雰囲気いいです!
ロンドンのクリスマスの雰囲気も、少しずつですがお届けしたいと思ってま~す♪
もうかなり季節はずれですが、by さと☆まい @現在




                                             
                                              ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-11-22 23:59 | UK

ロード・メイヤーズ・コーチ


b0106739_5304347.jpg

今日はロンドンのメイヤー(市長)のパレード、
The Lord Mayor of London's Show があるとの事で、朝早く起きて(とは言え8時頃☆) St. Paul's まで行きました。

駅を出るとすぐにセント・ポールの大聖堂が→
巨大です!


パレード自体はそんなに面白くありませんが、興味深かったのは馬に乗った兵隊さんたち。
部隊によって制服が違うようで、色々なバリエーションが楽しめました。
残念だったのは、たくさんの見物人がいて、お馬さんの部分がほとんど見えなかった…★
写真も人々の頭の上から馬上の兵隊さんの上半身がうかがえる程度でした。



長いパレードの最後尾ほどにメイヤーがやってきました。
b0106739_5372917.jpg
運よくこの写真はわりとましに撮れました♪
この派手な馬車が The Lord Mayor's coach です。
この馬車は普段はロンドン博物館に展示されていて、年に一度この日だけこうしてパレードに使われるそうです。
11月にロンドンに旅行の際は、実際に使用されるコーチが見れますよ~♪





                                            
                                              ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-11-10 23:59 | UK


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧