STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


どんなエビも"プリプリ"にしたいぃ♪


こちらの生活はのんびりしていますのでお料理の時間もたっぷりあります。
 …いいのやら悪いのやら★

今日はまず、大好きなレシピ本の中から 大根と鶏肉のしょうゆ煮込み (教科書p.21☆笑)を作ろうと決めていたので一品はよし、と。

さぁて、苦手の2品目★
スーパーにお買い物に行ったらエビが安くなっていたので、エビを使お~う♪

ネットで何か美味しそうなものが無いか検索。
するとこんな一文が目に → どんなエビも"プリプリ"になる下ごしらえ法
そこいらのスーパーで安く手に入れたエビ、このままでは期待できないので早速試してみる事に☆

必要なのは、むきエビ300gに対して
  卵白1コ分
  酒大さじ1
  片栗粉小さじ1

そしてさらに 水適量と酒大さじ1

前述の材料を混ぜ、背綿を取ったむきエビを満遍なく混ぜます。 そしてザルでよくきっておきます。
それから後述の水とお酒を煮立て、ザルのエビを30秒ほど煮ます。
以上!!      
  こちらに大変分かりやすく写真と共に載っています☆




b0106739_1027593.jpg下ごしらえ後、そのページに載っていたレシピ、マヨネーズ炒めに便乗☆
えびはまさしくプリップリ!! 
ビックリするほどプリップリ!!!
一手間かけるとこんなに違うもんかと、驚き&日頃の手抜きを反省★苦笑
ブロッコリーにズッキーニも加えてみました。
エビの風味が野菜にもたっぷりついていて美味~♪♪♪


 

b0106739_10284462.jpgそしてメインなはずの大根と鶏肉。
いつも通り美味しいです☆
しかし今回は、アメリカのスーパーで買った大根
を使用。
筋が固くてちょっとがっかり★
やはりジャパニーズ・グロースリーで買わないとな。
それと、写真を撮るときは、ゆで卵は半分にしな
いとね☆
レシピはこちら



ジャガイモとネギたっぷりのお味噌汁と、ご飯をよそって Dinner is ready~♪♪
この2品、なんだかこれじゃあメインと副菜ってよりはWメイン!?
どうも一品おかずのクセが抜けないようです★

目指せ一汁三菜!!!     ←すでに一品足りないよ…★





                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-30 23:59 | U.S.A

美味しいベーカリーは必須です!!


今日もお天気が良くって気持ちがいぃ~い♪
ポートランドは、冬の間ずーっと雨★ そのおかげで夏には緑がたくさんでとっても美しい街なのです。
まだ今は夏とは言えませんが、冬との景色の違いにすでに驚いています。


今日はベーカリー&カフェめぐり♪
カフェに1軒行った後、ランチを求めベーカリー、Ken's Artisan Bakery & caféへ。
b0106739_3594968.jpg
お昼時ともあって店内お客さんでいっぱいです。 (写真は空いてから狙いました☆)
お店は大きな窓で囲まれていて、外の緑がいい景色♪

車でやってきて、パンだけ買って帰っていく人も多々います。
アメリカ人でも美味しいパンを求めてわざわざ出かけてくるんですね~☆ 
近くのスーパーのパンコーナーとかで済ませる人ばかりと思っていたのでちょっと以外★笑

キッシュと、スープとサンドウィッチのランチセットを頼みました。
キッシュのビスケット部分がめっちゃ美味しい☆ (あ、具も美味しいですが。笑)
ランチセットは、カレーとカリフラワーのスープとチーズやらハムやらの入ったサンド。
そしてパンのスライスが2枚付いてきました。
このパン、レーズンの入った周りがハードなパンですが、中身はし~っとりしていてとっても美味しい♪♪
一本買ってしまいました♪


このベーカリーは、ポートランド・ダウンタウン北西部のノブ・ヒルと呼ばれる人気エリアにあります。
美味しいベーカリーがあると嬉しいものです☆


美味しくて大満足なランチの後はまた他のカフェへ…。
カフェ・ホッピングにはもってこいのお天気です♪



                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-29 23:59 | U.S.A

the end of UKI!


ポートランドに戻って以来、なかなかお天気がいいです♪
ようやくあの長~い雨季から開放されたようです。
お天気のいい土曜とあって、ちょっと郊外をお散歩してみると、人々はあちこちでガーデニングをしています。
プロを雇って石とか重ねてたり、芝刈りしてたり、植物を植えていたり…。
そんな光景を見ていると、お庭もいいなぁなんて思ってしまう♪
ちなみにさと☆まいは、専らベランダーです。 

さて、今日はポートランドダウンタウンの北東部に位置するアルベルタ通りにご飯を食べに行きました。
ここは500m以上(かな?)ショップやカフェ、レストランが立ち並ぶ、なかなか人気のストリート。
Last Thursday と言って、毎月最後の木曜夜にはたくさんの人々が集まります。
さと☆まいがこちらに戻った次の日が丁度その「ラスト・サースデー」でしたが、ちょっとした暴動が起こったようです。 どんなに治安が良いと言われる都市であっても、いつ何が起こるか分からないのはどこも一緒ですねぇ。

さて話が逸れましたが、今日のお目当ては Alberta Street Oyster Bar & Grill
b0106739_8582097.jpg
前に一度来た事がありますが、とっても美味しくてお気に入りのレストラン♪
さと☆まい好物のタスマニア産オイスターを置いていないのがちょっと残念ですが…★

店内は赤×黒のオサレな感じ。
陽が長くなっていつまでも明るいです。
前回は薄暗い雰囲気のある感じでした。



いくつかオーダーしてみましたが、気付けばオイスターはおろか、シーフードを一切たのんでいなかった??b0106739_859494.jpg                                         左上: これ、ニョッキなんです!! 
小さな切り餅ほどの大きさのものが3つ並んでいて、その上にポーチドエッグとチーズが乗っています。
チーズの味がしっかりしていて、もっちりニョッキと半熟卵にいいアクセントとなっていました。
ポートランドでこんなオサレなニョッキと出会えるなんて意外です☆
右上: これは前回も頼んでとっても美味しかったveal(子牛)。
赤いのはキャベツのピクルスのようなもので、これとマスタードのソースと共にいただくこのvealがたまらなく美味しいのです♪♪

左下: これは、迫力のハンバーガー☆☆  
山盛りポテトの奥にいて小さく見えますが、かなり大きいです。
タルタルのようなソースを中に塗って食べます。

右下: 問題の品。 これはArugulaという野菜のサラダ。  
日本語で何ていうんでしょ??
実は勘違いでお魚だと思って頼んだら、サラダが来たのでビックリ☆笑
お腹もいっぱいになってきたので、ま、いっか、といった感じでいただきましたが、どうしてサラダが最後に出てくるのだぁ!? 

次は間違いなくシーフードを頼みたい!!
美味しいのでまた来たくなるレストランです。

満腹でお店を出ても外はまだ明るい…。
最近は夜8時でも明るいです。
夏もすぐそこだぁ~!!!


                                                 ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-28 23:59 | U.S.A

渡る→


今日、日本を発ちます。 
米に再び行ってきます。
米とは言えど、今は西海岸北部のポートランドまで直通便があります。
なぁんと楽な事か♪ 
8時間ほど飛行機で寝たり遊んだりしていると着きます。

お天気はいまいちでしたが、特に雨に降られることも無く、無事成田空港に着きました。
GW前という事もあってか、空港はガラガラ。 
今まで体験した中で一番空いていたかも☆

ちょっと時間があったので、滅多に行かない展望デッキに行ってみました。
b0106739_414627.jpg
ノースウエスト航空で行きます。

出国手続諸々をすませ搭乗口の方まで行くと、なんとまぁアミゴス(ヒスパニック圏の人々)の多い事!
どうりであちこちでスペイン語を耳にするかと思ったら、どうやら最近メキシコと日本の直行便が飛び始めたらしいです☆
こうやってたくさん観光に来てくれるなんて、嬉しいですね。 
ん~、これからはやはりスペ語ですね!!


さて、移動というのは大切な時間です。
時差ボケ防止の為、飛行機の中の時間は色々と計画して過ごします。

まず第一に、食事は逃さない!!
寝ていようが、辺りを察して目を覚まさねばなりません。

そして次に、現地到着時刻を考えて時間の割り振りです。
今回、到着が朝の8時なので飛行機の中では眠っておくのが無難。
でも、せっかくただで色々な映画が観れるのにそれを逃すのはシャクです☆笑
搭乗して、映画が観れるようになったら即観ます。 すると、丁度最初のご飯中も観ていられる感じになります。
映画後はひたすら寝る!!

途中、スナックが配られるのですかさず目を覚ます。

そして到着前の食事のちょっと前に起きて映画をもう一本観ながらその食事をいただく。
ん~、完璧。

ところが…  眠れない~!!!

1本目の映画を観終わって1時間ほど寝てから目が覚めてしまいました。
ブラッド・ダイヤモンドを観たのですが、これがドンパチボカーンばかりで面白くない!!!
ディカプリオはまぁ良かったのですが、ストーリーがつまらないのか??
眠れなかったのは映画のチョイスが悪かったのでしょうか…★
ちなみに、お酒類は$5-かかるので飲みません★笑

それでも寝てみようと頑張りましたがどうにも眠くないので、新聞を読んだり雑誌を読んだり…。
そして再び眠ってみたり。

とうとうしびれを切らしてもう1本映画を観る事にしました。
次のチョイスはMISS POTTER
ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの生涯を描いた映画。
100年も前のイギリスとその人々の様子が伺え、興味深く美しい映画です。

この後ちょっと眠りましたが、やはり予定通りには行かないものですね。
そうこうしている内に食事が運ばれ、そしてそのうち着陸。 あっという間☆ ほとんど眠れませんでした。

今回のフライトを最後に引退するキャプテンへのお祝いで、滑走路では消防車が飛行機にシャワーを浴びせていました☆ (窓席ではなかったので残念ながら写真は撮れず★)
日本でもこうゆう事はやるのでしょうか? アメリカならでは??


お昼前に家に着いたさと☆まいは、当然お昼寝☆
しっかり夜の8時位まで寝てしまいました★
飛行機内での過ごし方計画への意気込みはまるで役に立たず★苦笑
間違いなく時差ボケコースまっしぐらです。






b0106739_20104128.jpg今日は水曜日。
日本にいれば舞のお稽古の日でした。 
Ja舞ing(ジャビング)という、踊りで始まる、見掛けによらず
キッツイ舞です。

これは先週稽古仲間が撮ってくれたもの→
あまり稽古姿を載せてなかったので載せてみる事に。

こっちでも、とりあえず週1目標に踊りたいと思います!!
↑ 公言すれば続くかなぁ??






                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-25 23:59 | Japan

終電無し☆


今日もまたまたお宅訪問♪
今度は前日の記事内写真↓の緑の仲良しちゃん宅です☆
b0106739_949419.jpgここのおうちにもワンちゃんが♪
しかもさと☆まい、チワワ狂だったりします♪♪
この、手の中に納まっちゃう感じがたまらん。
そして、どこに向かっているのかいまいち不明な、ヨロヨロ~っとした歩き方もたまりません。

ココアちゃん、かわい~☆☆☆
しかし、舐められまくって参った。笑

お庭に咲いていたお花が巨大だったので気になりました。


今日もダンスは続きます。
昨日だけでは踊り足りず、ピンクレディーやらジャニーズ系、その他アイドル系などのダンスDVDをかけ、踊りまくり♪ 
しっかし、あーゆー振りはやってみるとかなり難しい!!
工藤静香の「嵐の素顔」もあったのですが(古ッ★)、こんな複雑に激しく踊ってたかぁ~!?って疑問★

一通り踊ったら、次はWiiでスポーツ♪
テニスにボーリングにゴルフにボクシングに…    ぜぇぜぇ…。
結構な運動になりますね。 ちょっと早くも筋肉痛が★


その内、緑の子は夕食の準備に。
さと☆まいは手伝う事も無くWii三昧★苦笑   Wiiに疲れると、ココア三昧♪   スミマセヌ。
彼女は和食派♪ 
b0106739_9492842.jpg
このサラダ、アスパラガスが湯がいてあって、きゅうりと共に食感が良く美味ちい♪
湯がくとかって面倒なのによくやるな~と感心☆

お漬物は自家製ヌカ漬!  
え!えらすぎる☆☆

そしてメインは牛!!
牛なんて久しぶりだよぉ~☆☆
いい具合に火が通っていて、大根おろしとにんにくおろしに醤油をかけていただきます。
んま~い♪♪

ここいらでさと☆まいは満腹♪  でも、デザートがあるって!!  
お腹いっぱいなので、メロン、小さく切ってもらいました♪

一緒に遊んでいた合間にささ~ッと作っちゃうんだからすごいなぁ~☆


いやぁ、ここ最近なんだか色んなお宅にお呼ばれして、みぃんな美味しいお料理でもてなしてくれて、とっても贅沢ぅ~な日々でしたぁ☆

さぁて、そろそろオイトマ、っと…

終電が無いぃ~~~!!





                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-23 23:59 | Japan

新婚さん、お邪魔しま~す☆


早速ですが、先日無事結婚式を終えた友宅訪問☆
もう10年以上の付き合いの仲良しちゃんですが、こうやって立派に家庭を築いていくっていうのはなんだか感動しちゃいます。 
しかもこのおもてなし!!! ↓↓
b0106739_8441157.jpg 一皿々々出てくるたびに皆で「お~」とか「わ~」とか歓声が☆笑
だって美味しそうでしょ!?

お酒好きなだけにおつまみも上々♪

カプレーゼ?と思いきや、お豆腐☆ 
回りがこれまた美味しいサラダ♪

茄子にミートソースを乗せて焼いたもの☆

そして、シーフードのアクアパッツァ風!!
いやぁ、すごいすごい。

すごいといえば、相変わらずの我々の振る舞い☆
三十路手前にして、飲めや歌えの大騒ぎ♪♪ (さと☆まいはもっぱらお茶で★笑)
披露宴の余興で踊った騎士団を新婦本人にも伝授しましたぁ。



b0106739_8505544.jpg
さて、そうこうしている内にダンナさまご帰宅。
そして美味しいと噂の、ダンナさまお得意パスタを作ってもらっちゃいましたぁ♪

←カニとか入っているパスタ
めっちゃ美味。  
結構満腹だったけどペロッと一皿いただいちゃった☆

b0106739_8511357.jpg


シラスとペッパーのピリ辛パスタ→
辛いのは、下手の横好きなさと☆まい、冷めてからちょろちょろといただきました。 辛いけどクセになって止まらないのです☆笑


 
b0106739_8443725.jpg二人ともお料理好きで、いつでも美味しいものが食卓に並ぶ明るい家庭になるんだろうなぁ~♪

そしてさと☆まいは、帰国したらこちらに通って美味しいものを毎日いただけたらな~♪笑




                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-22 23:59 | Japan

神宮初陣


b0106739_1411745.jpg
神宮に初めて行きました!!
今まで野球は東京ドームかセントルイス(田口のいるカーディナルスの本拠地ですね☆)でしか観た事がありませんでした。  花火もここには行った事がない★

今日の試合はスワローズ vs. ドラゴンズ。
ヤクルトは調子がいまいちのようですね~。



球場に入ると、以外に小さい!? 観客席後方からもグランドが近いのにビックリ☆
b0106739_15917100.jpg
座席後方にシートを敷いての観戦です!  
こんなの初めて、なんだか楽しい♪♪

初回からヤクルトがコテンパンにやられちゃっていましたが、ここいらでお食事♪
常連さんお勧めのカレーライス(串カツ付けちゃった♪ ←めっちゃ美味しい♪♪)と醤油ラーメンをいただきましたぁ!

それでも燕は反撃した!!  得点が入ると皆東京音頭熱唱で傘をフリフリします♪  
我々も傘を借りて大盛り上がり!!


b0106739_1594499.jpg
ノリって今中日にいたのね~、知らなかった。
←撮ってみました☆ 活躍していましたねぇ。


b0106739_1521740.jpg





試合は大差で負けてしまいましたが、それなのに大いに楽しんでしまった佳奈ちんとさと☆まい。
ご招待いただき、ありがとうございました~♪♪




                                             ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-21 23:59 | Japan

ゴールデン☆☆☆


b0106739_4125492.jpg今日は免許更新に行ってきました☆
初回講習2時間を覚悟していたら、普通に30分の講習。
考えてみれば一度更新したような…? ←全く記憶に無し★
とりあえず、ラッキ♪♪
しかもゴ~ルデンっ!!!



さてさて、実は先日の結婚式、着ていく服に困ってしまっていました。
帰国してから一応用意したのですが、めっちゃお気に入りだったのにカジュアルすぎだと四方からダメ出しがぁ★★★涙
でも、新たに探してもあまり気に入るものがない上に、目に付いたとしてもだいたい3~4万とお高い!!! 
そこでデル友(←「モデルの友達」の略☆笑)の佳奈ちゃんにお願いして貸してもらいましたぁ♪
快く貸してくれた佳奈チン、ありがと~♪♪

今日は服を返す口実で佳奈チン宅を訪問☆
サニー&ロブが猛烈に歓迎してくれましたぁ♪♪
佳奈チンはお得意の手料理でさと☆まいをおもてなししてくれましたぁ♪♪♪
お料理好きなだけあって、とっても美味しい♪  見た目もきれいでしたぁ☆
携帯で写真を撮ったのですが、PCに送り忘れて取り込めず★ (もう米にいるので携帯通じません!)
「KANA VOICE」でお料理をチェックしてみよう♪


b0106739_226526.jpg





←この頃にはすっかり落ち着いたサニー&ロブ。
遊びつかれて眠そう☆

なんだか気に入ってくれたみたいでさと☆まいはとぉっても嬉しかったゾ!





b0106739_2343851.jpg


ヌシの佳奈チンも一緒にパチリ☆

写真は全てKANA VOICE提供です。
そうなんです、さと☆まい、不覚にもデジカメ忘れちゃったのです★★

美味しいお料理に、二匹の歓迎ぶりに、洋服貸してくれた佳奈ちんに、感謝×3のさと☆まいでした♪

また帰ったら遊びに行くよ~ん♪





                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-19 23:59 | Japan

ハッピー☆ウエディング


今日はお友達の結婚式♪
実は今回、このための一時帰国でした。

b0106739_14384432.jpgまずご紹介したいのが、新婦の持つこの和ブーケ→
すでにウスウス感じている方もいるとは思いますが、これは
ハッピー・カムさんのもの☆
新婦の誕生日にハッピー・カムさんにお願いしたお花がと~っても気に入って、それ以来ハッピー・カムさんの大ファンになった新婦♪
ハッピーちゃんところのブーケが持てるなんて、うらやましいわ~♪♪
このブーケは造花でてきていて、巾着型になっています。大阪にあるハッピー・カムさん、東京への生花でのブーケは扱っていないそうです。 残念★
でも、花束やアレンジメントはめっちゃ素敵なのを作ってくれるのでかなりお勧め☆
一度お願いすると、お花の素敵さに加え、心のこもった素晴らしいサービスにメロメロになっちゃいます☆ 


今日の結婚式は広尾にあるレゼルブにて。
一軒家レストランでお料理もかなり美味しい♪♪ …はず。

b0106739_22335826.jpg
オマール海老のファンタジー キャヴィア添え
厚切りフォアグラのロースト トリュフたっぷりのコンソメ仕立て
柔らかな真鯛のサーモン ハーブの香るノイリソース
秋田錦牛フィレ肉の備長炭焼き オニオンローストのインパルス

実は、体調がいまいちのままだったさと☆まい、ほとんど食べられず★涙
もったいなさ過ぎ★★★   タッパー持って行けばよかった。
でも、フォアグラだけは平らげました♪♪笑



b0106739_22383085.jpg




ヴェルヴェーヌのゼリー キルシュ風味のフルーツ
ウェディングケーキ
小菓子

デザートも美味しそう♪
さっぱりしたフルーツはいただきましたが、ケーキは…★無念。



b0106739_22344088.jpg

新婦のドレス用のブーケは念願の芍薬。
この芍薬ブーケもハッピー・カムさんのブログで見て以来の憧れ。
↑これ、100% クリックで!! ↑  めっちゃ素敵です☆

残念ながらハッピー・カムさんの芍薬ブーケ
とはいきませんでしたが、それでも素敵でした。



さと☆まいは新婦とは高校時代からの仲良し。  今日はその仲間、4人で余興をしました。
新婦にはちょっとサプライズもあり、なかなか好評だったようです♪

その後2次会では我々は幹事。 ん~、大活躍♪♪
とっても楽しい一日でした!

b0106739_2235596.jpg
                         お幸せに~♪♪♪
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-14 23:59 | Japan

一人鍋★


今日もどうにも体調がいまいちで、とうとう病院に行ってみることに。
ず~っと疲れがひどく体が思うように動かないだけで(たまに手足が震えたりしてました。笑)、熱もなければどこも痛くはない、という不思議な症状だったのですが、…胃腸炎だそうです★
注射を打って、お薬もらってきましたぁ。

それでもやらねばならぬ事がある。
今日中に、結婚式で着るワンピースの上に羽織る物を手に入れねば!!!
と言うわけで、ボーっとした頭で、ぐでぇ~っと重い体を何とか動かして銀座へ。
1時間ほど探して適当なのを見つけて、帰ってきました。
一瞬、「せっかく来たんだから、もちょっと見てみよっかな~☆」なんてよぎってしまった自分が恐ろしい★
具合が悪くても女の子って買い物が好きなのね!っと自分でも驚き☆  (女の子=さと☆まい!苦笑)

とにかく自分を戒め帰宅しました。
途中でスーパーに寄りお野菜と鶏肉を購入。

b0106739_23413866.jpg今晩はお腹にやさしく、温かい物を…。
「お鍋」ぢゃあ~ん♪♪
この前まひるチンとちりとり鍋行きそびれたしさ★

←しかし一人鍋は淋しい★ 
でも美味しかったぁ♪♪笑
お野菜の下には鶏肉がゴロゴロと…♪
一人だと、色んな種類の野菜が摂れないのが残念。
余っちゃうからね★

なんだか元気が出てきそうな予感♪
明日の最終余興打ち合わせ&明後日の結婚式+二次回を乗り切れますように!!!



b0106739_015090.jpg
ちなみに、先日のちりとり鍋、まひるんが写真を送ってくれました♪
まひるっち、ありがとー♪♪

「ちりとり」、なるほどね♪
ん~、おもしろいお鍋。 美味しそうだぁ☆☆

大島さぁん! 次回帰国したら必ず行きますからね~♪♪



                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-04-12 23:59 | Japan


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧