STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


またテスト・・・


b0106739_1455056.jpg無事(?)進級テストも終わり、学校の
プールサイドでフラットメイトとランチ&
カード書き。
なんて平和なひと時だぁ~・・・。

! Malaca Instituto !
マラカインスティトゥート(マラカインスティチュート)は素敵な学校♪
小さいけど、こんないい感じのプール→
があります。
でもでも、真夏は「お子様」がいっぱいで
くつろげません★苦笑

プールサイドでデベレス(宿題←もちろん毎日ある☆)やったり、シエスタしたり・・・
真夏意外はなかなか素敵なスポットです♪
日焼け恐怖症のさと☆まいも、木陰でくつろぎ~♪♪


しっかしほんと、こんな感じで隔週テストなんて・・・★
スペイン語学留学も甘くないですね~。トホホ
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-31 23:59 | Spain

Frigiliana & Nerja


b0106739_15591036.jpg学校のエクスカーション第2弾☆ 
マラガのシティーからほど近い、フリフィリアナとネルハに行きました♪
偶然同じエクスカーションに姉妹校から申し込んでいた、フラット
メイトのマライカ(from オランダ)と一緒♪
窓の外に見える青い海がキレイ☆

b0106739_1891649.jpg
確か1時間ほどのドライブであっさり着いちゃったFrigiliana。 着いて早速皆は朝食。 出る前に家で済ませてきたマライカとさと☆まいはお店の周りをうろうろ・・・。
すると、地元のオジサマ方(おじいさま方)が井戸端会議??
↑オジサマ方が影になってしまったのがとっても残念だけど、お気に入りの一枚♪

皆の朝食時間が済み、引率の人に付いていよいよ「白い村」を探索♪



b0106739_13312333.jpgフリヒリアナは美しい!!
家々はこのように真っ白だし、マラガのようにゴミは散乱していないし、何よりも人々がプランツの面倒をよく見ている!! 
業者さんが村中のプランツの世話をしているのではないかと思ってしまうほどキレイ。 
でも、家の中から madre (お母さん)が出てきてお水をあげたりと、たっぷり愛を注いでいるのです☆


b0106739_928326.jpg









そしてこのように素敵な町並みが生まれている。
納得だぁ~。

←これがさと☆まいのお気に入り♪
巨大多肉植物!?
に・日本に持って帰りたひ・・・☆





b0106739_1035894.jpg         村を散策していると教会に辿り着きました。
         教会も真っ白!! 青い空に映えます!

b0106739_109617.jpg






←中はこんな感じ
こじんまりとした教会です。





b0106739_10222597.jpg教会を出るとまた村散策です。
←こんな入り口があると中を覗いてしまいたくなります。
中庭にもいっぱいプランツがあって、素敵なんだろうなぁ~♪

b0106739_10194475.jpg







マラガ中で見かける植物、ブーゲンビリア→ 
日本でも育ちますが、「コスタ・デル・ソル」というだけあって
ここでは育ち方が違いますね~。
立派×2!!
ここの太陽の力は素晴らしい! 





b0106739_10481955.jpg植物ばかりではありませ~ん!
こうして陶器を壁に飾るのもスペインっぽくて
いいですよね~→

しかもこの青い空!!! 
何度も言うようですが、このコントラスト、
たまりませんね☆



b0106739_10425164.jpg








←この一枚もさと☆まいのお気に入り♪
巨大ゴムの木に見とれてカメラを向けてみたら、鮮やかな水色のドアとポップな黄色いバイクの組み合わせがGoooood!!
フレーミング的にはもうちょっと右に行きたかったのですが、そこには何か邪魔なものがあったような・・・。 残念★




b0106739_16485758.jpg
なにせ朝一番でフリヒリアナに来た我々、開いているお土産屋さんが全くなかった★ 
一周りしてきて戻ってきたところで、マラガワインのお店が丁度開店準備中!!

お店の中は、マラガ産のワインやハチミツ、ドライフルーツなど色々なものが並んでいました。
奥の方には試飲コーナーもあって、皆でマラガワインで「サル~☆」
マラガのワインはフルーツ度が濃ぉい、甘くてまったりしたものでした。 
このお店でお土産を買い、フリヒリアナを去ることに。

来る前は「Frigiliana」なんて聞いた事もなかったし、何ら期待もしていなかった。 名前さえもしばらく覚えられなかったくらい。 
でも本当に素敵な村でした♪


・・・ブログを書くのにちょいとフリヒリアナについて調べてみると・・・
アンダルシアにはこういった「白い村」が数多くありますが、スペインで最も美しい村に選ばれた事があるそうです。 
住民が植物の世話をよくし、村をきれいに保っている様子を見ると納得です。
しかも、お土産屋さんが結構あるそう。 ←行きたかった・・・★
そして、我々が行ったよりも更に上~の方まで行くと、どうやら展望台的なカフェがあるとか。
ナゼ行かなかったんだぁ~!? とっても行ってみたかったです。泣



さて、我々はバスに乗り次の目的地、ネルハに向かいました。
そして、フリヒリアナから30分ほどのドライブで山を下るとネルハの洞窟に着きました。
この洞窟、何の期待もしていなかったのですが、結構スゴイ☆

b0106739_171454.jpg外は結構暑くなり始めていたのですが、中に入ると天然のエアコン♪
めっちゃくちゃ涼しい!!
←その上、地図を見てみると結構大きい!

b0106739_1723820.jpg





そして、自然の力に驚かされるほど不思議な形状が・・・
周りのつらら的ものは上から垂れているのですが、中心の柱は何かが下から上に逆流してできたように見えます。
この洞窟の中にはこのような柱がいっぱい。

ちょっとした大きめの空間もあり、ほんの数日前にもクラシックコンサートが行われたそうです。
どれだけ大きな洞窟か、想像つきます???


 
洞窟で思わぬ感動&冷房を体験した後は、「ヨーロッパのバルコニー」と呼ばれる展望台に行きました。  この頃にはもう暑くて暑くて・・・汗!!
b0106739_17412848.jpg椰子の木が並ぶ南国風味満載の石畳を行くと・・・、見えてきました「ヨーロッパのバルコニー」。
どうやら、数多くの映画などでも使われている場所らしいです。

それにしても暑いっ!!!


b0106739_17483461.jpg
しっかし、さすが! 眺めはいい♪♪
エメラルドの海が一面に広がっていましたぁ☆

是非とも素敵な写真を何枚か撮ろうと奮闘していたのですが、あまりの暑さに断念★
もう、あったまクラクラしてきちゃって、椰子の木の方まで戻り木陰のベンチで休んでいました。
夏の「ヨーロッパのバルコニー」の印象は、ずばりっ「およげ!たいやきくん」 
ほんと、鉄板の上にいるようでした。


この後ネルハのビーチまで下り、ビーチのレストランでちょっと遅めのランチ♪
b0106739_17592944.jpg
シーフードの中で一番お安かったムール貝とパエーリャをオーダーし、マライカとシェアしました。 
このムール貝、6ユーロほどだったのですがかなりの山盛りで、結局食べきれませんでしたぁ★
味といいプライスといい、マラガのビーチのレストランより格別に良かったです♪ マラガの方はあまりにも観光地化していて、高いわまずいわ・・・★ あ~、しかもだいたいサービス最悪です。苦笑

ランチ後はビーチでのんびり。
ビーチもマラガより良かったです。 マラガは石が多かったり、海は汚かったり・・・。
でもココは白い砂浜にきれいな海!!
んん~? マラガってそんなにダメかぁ??


昼下がり頃には集合しバスに乗り込み、帰路につきました。
マラガに着くと、やっぱり街の汚さが目に付いてしまいましたぁ★苦笑


ん~、でも素敵な村にとぉっても感動のいい旅になりました♪


 
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-29 23:59 | Spain

Adios! Amigos!!


さと☆まいの通っている Malaca Instituto は、最短で2週間のコースから受けられます。 なので、だいたい2の倍数週間滞在するケースが多いのです。 そして、2週間ごとに生徒たちは激しく入れ替わります。
そして、さと☆まいが仲良くなったアミーゴたちも明日、マラガを去ります・・・。

なのでさよならパーティーをしました♪
皆で買い物に行って、料理してホームパーティ☆

b0106739_34289.jpg簡単なのでパスタにしました。
ソースは市販のパスタソースにお肉や野菜、ガーリックなどを加えて・・・
結局は、下の写真の左側の男の子、ネイソンがほとんど作ってくれました☆
パスタは誰が茹でたのか・・・、 かなりのオーバークッキング★苦笑

b0106739_344922.jpg


さと☆まいのアパートのリビング&ダイニングです☆
5人用のアパートなのにダイニングテーブルは4人掛け★
でも何とか6人で食事できました♪



ん~、寂しいですね★ でも、また新たな出会いがあるはず!!

Adios! Amigos!!
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-28 23:59 | Spain

Fiesta a la Playa


b0106739_0584496.jpg今夜は学校の近くのビーチでマラガの語学学校生が集まるパーティーがありました。
人も多く、フラメンコなどもあり、なかなか盛り上がっていました☆
マラガの語学学校に通っている人ってこんなにいるのか!? とちょっと驚き☆
←人が多すぎてあまりよく見えなかった★

b0106739_101189.jpg
マラガの夏はとにかく外国人多数!!
語学学校生も大量だし、観光客やバケーションで来ている人々も大量。
バスに乗っても必ず英語やら他の言葉が耳に入ってきます。
そんなこんなで結局友達と話すのは英語・・・★
今夜もイングリッシュナイトでしたぁ →
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-27 23:59 | Spain

ビーチでタパス


b0106739_19222389.jpg近くのビーチにタパスを食べに行きました。
ビーチ沿いにはたくさんバーやレストランが並んでいます。

←ミックスフライ
さと☆まいオーダーの品が来ないので、お隣のスティーブのタパスを撮影☆
やはりマラガ名物小魚フライは美味♪


マラガのビーチにあるレストランは大半がかなりサービス悪いです★
我々がオーダーした半分は待てども来ず、その内の半分は忘れられていました★★苦笑
b0106739_9573731.jpgしかも、エビは高い!!!
大体、タパス一皿6~7ユーロほどですが(それも円にすればそんなに安くはないですね★)、エビの鉄板焼きは15ユーロもしていました!
エビには気をつけろっ!!
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-25 23:59 | Spain

Ronda


学校のエクスカーションでロンダとマルベージャに行きました。
エクスカーションとは、小旅行の意、かな。 ←テキトーだなぁ・・・ スペイン風?★苦笑

朝は普段の8時半よりも30分早い8時に学校集合。
起きるのに一苦労★

5~60人ほど乗れる大型バスに参加者は半分ほど。 実は今日グラナダ行きのエクスカーションもあり、アルハンブラ人気でそちらの方にいっぱい参加者がいるらしい。
ま、小さなグループの方が動きやすいしいいけどね☆

ちなみに、グラナダはマラガより暑いそうです。 なので9月に入ってから行こうかな~っと思ってます。 アルハンブラ宮殿は必見なので必ず行きますっ!!

さて、前置きが長くなりましたが、ロンダです。
↓ロンダについて調べていたらタメになるページを見つけました♪
Ronda

b0106739_1694715.jpg
まず最初に現れたのがコレ。

Igresia del Espíritu Santo
英語だと Church of the Holy Ghost
・・・!! ほーりーごーすとぉ~??
お、お化け・・・ 今知りました。 コワッ★
13世紀に建てられたものだそうです。

周りの家々は白壁ですが、歴史的建造物は薄茶のレンガ造りでした。

b0106739_0432546.jpg

     しばらく歩くとまた教会が。
     緑に囲まれていい雰囲気です。

     Iglesia de Santa María la Mayor
     セント・マリー教会。
     15世紀に建てられた教会です。


なかなか大きくて、中も美しい↓
b0106739_0552845.jpg









このツアーには、  地元の人らしい   おじいさんガイドさんがついていました。 何やら色々と歴史的なことを説明してくれているのですが、スペイン語なのでなんとも・・・★苦笑


b0106739_193441.jpg



        移動中に通った道に十字架が。 
        なぜか惹かれてカメラを向けていると、
        友達がどうしてコレを撮っているのかと
        まじめに聞いてきました。  
        撮ったっていいじゃな~い☆

        青い空と白い壁、
        そこに錆びた鉄の十字架。
        なんかいいじゃな~い!



b0106739_11811.jpg

その後、
Palacio de
Mondragón
(モンドラゴン・パレス)というところにも行きました。

16世紀に建てられた、ムデハル(国土回復運動の時代にキリスト教徒の支配化になった土地に住んだイスラム教徒)式のもっとも重要な建物の一つだそうです。
ん~、勉強になりますね~。



b0106739_16402216.jpg
やってきました、絶景スポット!!   これぞロンダです☆☆☆

b0106739_16431690.jpg
↑上の写真は←この橋の上から撮ったものです。

←これがロンダ名物の
Puente Nuevo
(New Bridge)!!
あまりにも深すぎてカメラに納まりませんでした★
高所恐怖症の方にはお勧めできない名所です。

これは18世紀の終わり頃に、グアダレビン川の上に架けられた橋です。 
川は、下~の方にさら~っと流れています。
新しくないけどニュー・ブリッジ☆








b0106739_2271514.jpgさて、次はいよいよ闘牛場です!
b0106739_2105150.jpgPlaza de Toros de
Ronda

もっとも古い闘牛場の一つだそうです。
なんと、中に入れちゃいました☆
入っちゃいけないものと思っていたので感激☆☆☆
黄色い地面に照りつける太陽・・・。 
これぞスペイン~!!!     
・・・しかし暑い・・・。

←ここから牛が入ってきます。

b0106739_236535.jpg


赤いカメラケースを持っていたので、さと☆まい、闘牛士になってみました☆→



ロンダの闘牛場は、建物的にも価値のあるものらしいです。
b0106739_16452692.jpg
 


b0106739_2531521.jpg



ちなみに、ロンダのParadorはこんな感じで
崖のすぐ上に建っています→
眺めもよさそうです。





一通り回ってから自由時間になりました。 一通り回った後なのに3時間以上あって、しかもそのうちシエスタでお店は閉まり始めるわ、外に出れないほど暑くなるわで大変でした★★★苦笑




b0106739_2582772.jpgロンダの後は、Marbellaのプエルト・バヌースという港町に寄りました。
港町とは言え、超高級地域です。
走っている車は大抵ベンツかBMW。 高そうなヨットがうようよ港に浮かんでいました。
お金持ちが夏になると遊びに集まってくるらしいです。
ここでは自由時間1時間。 ホッ。


帰りのバスの中はぐっすりでした。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-23 23:59 | Spain

スペイン風夜遊び!?


今日は金曜日。

セントロ(ダウンタウン)に、Plaza Merced という広場があります。
金曜の夜にはその広場に若者が集まって酒盛りをします。
行ってみました☆

b0106739_1943811.jpgルームメイトとクラスメイトと、その友達と、10人ほどで行きました。
広場は人で溢れていて、地元の人もたくさんいたと思われますが、おそらく語学校生が大半。
お酒を持参するなり、広場の周りのバーで調達するなりして、広場で会話を楽しみながら飲むといった感じ。
ベンチがたくさんあるわけではないので立ち飲みです★
なにせ語学校生は20歳前後で若いので、きっと楽しいんだろうなぁ・・・。
さと☆まい的には一度体験したからもういいかな。

この後、クラブにも行ってみました。
クラブ自体にはあまり興味はありませんが、スペインのクラブはどんな感じかちょっと覗いておこうかな、と。
マラガのクラブは結構小さく、音楽は最初はスペインっぽい感じのものが流れていて「いい感じじゃ~ん♪」と思いましたが、その後は何だか分からないほど色んなジャンルのものが流れていました。
ま、クラブももういいや、といった感じ。

ん~、ここにきて年齢を感じるさと☆まいでありました。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-21 23:59 | Spain

Cooking~?


月曜日にテストがあり、何とか無事パス☆
次のレベルのクラスが始まりました。
前のクラスは心地よい難しさでしたが、前の時点でそんなんじゃあこの先思いやられます・・・★
新しいクラスメートは・・・、やはりアメリカ人多数☆ 前回のクラスメートでまだステイしている面々。 そして、新しくドイツ人の女の子2人にスイス人の男の子2人、そしてロシア人の女の子1人が加わりました。 ちなみに新しいクラスメートは皆ティーネージャー☆ ハハハ・・・。

さて、今日は軽く料理をしてみることに。
↓久しぶりにご飯が食べたくなったので、インスタントですが買ってみました。
b0106739_5394133.jpg
作り方は簡単。 
具を水で煮るのみ。
栄養を考え、たまねぎとピーマンを炒めて混ぜました。
パッケージの調理例に目玉焼きが添えられていたので真似してみることに☆
ナシゴレンの雰囲気で美味しそう♪

ま、でも食べてみるとたいしたことない。  くずれパエーリャでした★
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-19 23:59 | Spain

ホームステイ終了☆アパートへお引越し & Procesión


ホームステイが終了し、スチューデントアパートメントへお引越し☆
ルームメイトが突飛じゃないといいな~・・・、なんて不安を抱きつつ。
行ってみると、4人の内3人がもう到着しているそうですが、その内の2人がいました。
一人はスウェーデン出身で、一人はオランダ人。
付き合いやすそうな雰囲気でちょっとホッ☆

部屋は予想以上に広い♪ とは言っても6畳くらいかな。
b0106739_439525.jpg
部屋に入ると椅子が一脚。 その上に鏡が。
窓の手前にベッドがあって、ベッドの横には小さな棚。 
ベッドの向かい、ドアの横にはクローゼットが。

勉強机がないところが笑える☆  一応勉強しに来てるんですけどねぇ・・・★

後に、もう一人到着。 カナダ人だそう。  
インターナショナルな感じでいいね~♪


そして今日はビーチで、プロセッションと呼ばれる大切な行事があるそう。
b0106739_3475946.jpgマリア像が海に運ばれて行くとのこと。
辞書を引いてみると、「(主に宗教上の)行列」。
新しいルームメイトのマライカ(オランダ人)と一緒に、ホストブラザーのアルフォンソに連れて行って
もらいました。

この方々がボートを漕いでマリア像を運ぶのでしょうか→

b0106739_4504281.jpg

そして辺りは人だかり!!
吹奏楽隊がやってきました。
高校生らしき若人どもが、結構アンニュイな音楽を演奏します。 
バラバラ加減が妙に切ない★

b0106739_3482065.jpg


そしてしばらくするとマリア像が現れました。

逆行効果もあり、後光が差しているようで幻想的です・・・




b0106739_16381798.jpg近づいてきました。
お花もいっぱい飾られていてとてもきれいです。


ただ、担いでいる人たちがとにかく暑そうで、ちょっと気の毒でした。
外側の人々はいいけど、中の人々はかなり暑いと思われる。
よく倒れないなぁ・・・


b0106739_4572998.jpgマリア像が海岸まで来る間にちょっと腹ごしらえを。
ビーチのレストランはとにかく人でいっぱいで、テーブルを探すのに大変でした。
                     エビを頼んだらこんだけ★→
                       3~4ユーロくらいでした。
                  ナニゲにエビって高いです★★★




b0106739_50338.jpg
食べ終わってからビーチを移動。
周りはすっかり暗くなってきました。
とにかくすごい人数が見守っています。

その内、担がれたマリア像がビーチへとやってきました。
そして海の中へ・・・



b0106739_502918.jpg暗すぎて写真に収めるのは不可能でした★
分かりますかぁ? 
マリア像がボートに乗せられ、海を渡っています→
El Palo地区(さと☆まい現住所)から Pedregalejo地区(さと☆まい前住所)まで行き、そしてまた El Palo まで戻ってきます。
両地区の海の安全を祈るためだそうです。
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-16 23:59 | Spain

Malaga Catedral


今日は朝のクラス後、夜のセビリャーナのダンスクラスまでの間にセントロのカテドラル(大聖堂)を見に行きました。
b0106739_1533235.jpg
授業終了後スタディールームで宿題を済ませ(なぁんて優等生☆)、クラスメートと学校のカフェで遅めのランチを。
←イカのフライとサラダ。 
マヨネーズににんにくが入っていて美味しい♪
このカフェの食事は美味しくないと評判だけど、コレは当たりみたい☆


シエスタ後の5時半くらいを目指してセントロヘ。
行ってみれば、カテドラルは日中閉まることなく開いているそう★苦笑
しかも6時半頃に閉まってしまうらしい。
ま、1時間もあればのんびり見れるかな。

b0106739_3103031.jpg

   入ってみてビックリ☆☆☆ 美しいではないですかぁ~!!!
   なぜ前回旅で来た時に入らなかったのかとちょっと後悔★
   写真はちょっと暗くて微妙ですが、予想以上に大きく美しく、感動しました!!
↑左: 巨大なパイプオルガンが!! 是非とも演奏を聴いてみたいです!!!
                  天井までアートが施されていてとても荘厳な雰囲気 :右↑

b0106739_3135753.jpg
↑左: パイプオルガン、一つじゃないんです。 両脇に写っている通り二台あるんです!!
                                        教会内部の正面 :右↑


普段日本人のみで観光する時は教会に入ってもあまりよく理解できませんが、今回はアメリカ人のクラスメートと行ったので、色々と聞けて興味深かったです。


この後、学校に戻ってセビリャーナを踊りました。
まだステップ、覚えられません★★苦笑
[PR]
by sato-_-mai | 2006-07-12 23:59 | Spain


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧