STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



カテゴリ:Spain( 41 )


Malaca Instituto 最終日 ・ マラガ、最後の夜


b0106739_8474488.jpgとうとうこの日が来ましたぁ!!
マラカインスティチュート、最終日☆

希望者のみ最後の試験を受けられますが、さと☆まいはもちろん No gracias♪
この2週間、宿題だけやってろくにお勉強しませんでした。 
だって、少しは楽しみたかったんだも~ん!

後悔はなしです!
お勉強は嫌になるほどしました!!
                                ↑さと☆まい最後の日のマラカインスティチュート


明朝マラガを発つさと☆まいのために、今夜は、フラットメイトでみんな一緒にお出かけする事に♪
どこに行きたい~? と聞かれ、もちろん tetería!! と答えたさと☆まいでありました。笑

アパートで食事を済ませ、さと☆まいは最後のお土産ショッピングに走り回りました。
時間ギリギリでピカソミュージアムのショップに!!
ピカソに関する書籍を数冊ゲットして一安心☆

そしてその後テテリアでみんなと合流♪
b0106739_8482727.jpg

左から、Eva de Alemania, Maiko de Japon, Johanna de Suecia, Alexandra de Alemania, y Amalie de ... lo siento, no recuerdo...
お茶を楽しみながら真夜中過ぎるまで話に花をさかせました♪ (あ、英語でです★苦笑)


た~っぷりのお勉強でクッタクタですが、最後の2週間と、途中で半分お休みした2週間は本当に楽しかった♪♪
何よりも、色々な国の人とお友達になれたのが素晴らしい経験☆☆☆
大満足のマラガ語学留学3ヶ月でした☆
歳をとってから、バケーションメイン+ちょびっと勉強でまた来れたらいいな~。笑






                                         

長らくマラガ語学留学日記にお付き合いいただきありがとうございました!!
これにて完結です☆
マラガ語学留学、又はマラカインスティチュートに関して興味のある方、質問等ある方は是非コメントください。 
私の分かる範囲ではありますが、少しでもご協力できればと思っています。



                                          ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-22 23:59 | Spain

セントロ奥のバル


今日は、アルハンブラに一緒に行ったカロリンとお別れディナー@バル♪
昨日も一緒にフラメンコ観に行きましたが☆笑

先日マラガジモに連れて行ってもらったバルより、更に奥へ進んでみました。
小道の突き当たりに良さそうなバルが♪  メニューを見ると、これがお安い☆☆☆
外は満席だったので中の席に落ち着きました。
b0106739_8234870.jpg
気になったタパスを4品ほどオーダー。
何かのコロッケ☆ ←忘れたぁ。  スパニッシュ・オムレツ、そしてカニカマ使用のマヨネーズ和え。
カニカマって…★汗  安いだけあるな。
と思っていたら、小イカのフライはちゃんとしたタパスっぽい♪ 美味☆

これで二人は満腹☆
それぞれ1グラスずつ飲んで、€20いかなかったくらいです。
安~い☆☆☆



b0106739_8285799.jpg
この後、ピカソミュージアム近くまでお散歩し、お気に入りの tetería テテリア(ティーショップ)へ。
ここはさと☆まいのマラガ・セントロ第一のお気に入りスポットになりそうです。
カロリンはもう少しマラガ滞在が残っていますが、さと☆まい残すはあと一日半。
この夏を振り返りながら色々とお話をしてお茶を楽しみました。

ここで出会ったのも何かの縁。
長~く keep in touch できたらいいな。 ん!? スペ語で何て言うんだ??






                                         
                                          ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-21 23:59 | Spain

勉強して、踊って、観に行って♪


b0106739_872447.jpg

もうすぐマラガでのお勉強もオシマイ。
だいたいこのスタディールームでお勉強をしていました。
クーラーが効いていてはかどるのです☆ 
(アパートには付いてないですから。)
フラットメイトのヨアンナとともに宿題してます→


b0106739_813725.jpg

夕方からは残り少ないセビリャーナのダンスのクラスに参加。
先生は忍耐強く丁寧に教えてくれます。
9月も中盤を過ぎた今となっては日本人の参加者は他に一人★ 
皆去っていきましたぁ。



先生に聞いてセントロにあるバルで催されているフラメンコを観に行きました。
入場料は€8。 
コスタデルソルの中では大きな都市であるマラガなのに、バルでフラメンコを観れるのはマラガではここだけなのです。 
タブラオと呼べるのかどうかも微妙な空間。b0106739_804328.jpg

踊り手一人に歌い手一人、そしてギターが一人です。
でも店内満席☆
そして皆のワクワク感たっぷりで盛り上がっています。

歌い手さんの表現力に驚き、
踊り手さんの衣装がもうちょっとフラメンコっぽく演出できないのかなぁ、と思いながらも、迫力のステップに大満足☆
ギター弾きさんの見事な演奏にも感動。
そしてさと☆まいも参加してしまいましたぁ♪

€8は高いなぁと思いながらも、行く価値があったなといった感じです。


セビーリャやグラナダではもっと本格的なタブラオが体験できるようです。




                                          
                                           ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-20 23:59 | Spain

Alhambra II


Alhambra II では、主にさと☆まい厳選の写真たちをお楽しみください♪

さて、いよいよ宮殿内に…
とにかく驚きの光景が目の前に広がります。
b0106739_1242437.jpg
いったいどれだけの人でどれだけの時間をかけて彫ったのか、あちらこちらに模様が入っています。 とっても神秘的で鳥肌がたってしまうほど。

下: 水面に写る建物も見事。 グラナダの太陽だからこそなせる業!?
   これは Patio de los Arrayanes (アラヤネスの中庭)。


b0106739_12462865.jpg

b0106739_1382750.jpg






  ↑ Sala de Dos Hermanas
    (二姉妹の間)

壁、柱、そして天井にまでも見事な模様が彫られています。


←Patio de los Leones (ライオンの中庭)


b0106739_1248833.jpg




Alhambraの地図で見ると、宮殿やアルカサバのあるところとちょっと離れた場所、入場口の横辺りに El Generalife と呼ばれる王の離宮、公務から離れて静養を取ったと思われる場所があります。
そちらへ向かうには宮殿を抜け、広いというか、長~いガーデンを歩いていきます。
そのガーデンにはバラなど、たくさんのお花が咲いていてとてもきれい☆
写真は一緒に行ったカロリンが撮ったもの。


b0106739_7471574.jpg






へネラリヘは、ガーデンや噴水がいっぱいでとってもきれい。


宮殿が遠くに望めます。


そして出口へ向かう道は大きな木の並木道。 



入場の際はあまりにバタバタしていて撮り忘れていたアルハンブラの看板も抑えてっと☆




帰りは歩きでダウンタウンまで。
ランチをしていなかったので腹ペコだったため、ケバブを食べようという事に♪  
実はさと☆まい、ケバブ初体験☆
b0106739_748469.jpg
…きゃ~!!! 気付くともう帰りのバスの時間が近づいてるよ~★★
急いでテイクアウトに変更してもらってバス乗り場へ向かいました。



途中でカテドラルの写真も!→
やっぱり大きい!! あ~、中も見たかったなぁ★ 
また今度来れたらいいなぁ☆




帰りのバスでのケバブは美味しかったです♪♪
一日中素敵なものを見学できた満足感も、いいスパイスになったのでしょう。

アルハンブラは、また来たくなるような素敵な場所でした。
アルハンブラ以外のグラナダは見ていないことだし、またいつか来れたらいいなぁ~☆






参考にしたHP
1
2
↑ アルハンブラについて、興味の湧いた方は覗いてみてください。
ウィキピディアの「アルハンブラ宮殿」もどうぞ。




                                              
                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-17 23:59 | Spain

Alhambra I


再びスペイン日記で~す♪

スペインでの最後の週末になりました!
今日はアルハンブラ宮殿を訪れます。 
ヨーロッパで第二に訪れる人が多いというアルハンブラ宮殿。 ここは見逃せない!!
(ちなみに1位はバチカン市国だそう。) 

ドイツ人のお友達、カロリンと共にバスに乗りグラナダへ。
アルハンブラ宮殿見学は、前もっての予約が必要です。 到着して直接チケット購入も可ですが、特に夏のハイシーズン時には売り切れの場合があるので要注意★

我々もゲットできたチケットは朝早めのもの。  我々のチケットは9時入場で、時間は割りと厳守らしいです。
何とか目標の7時マラガ発のバスに乗り、1時間半後グラナダに到着。
するとグラナダの駅からアルハンブラまではちょっと離れていて、バスを乗り継いで行くらしい。
間に合うのかな~???

30分ほどかけて何とかアルハンブラにたどり着きました。
迷いに迷って時間ギリギリで宮殿近くまでたどり着くと、一度チケット売り場まで行かなければならないとのこと★
それが坂を上ったりして15分は離れている★★
b0106739_12421942.jpg
↑だって、こんなに広いんですよ~!!!

ようやく着いてチケットを入手すると、売り場のお姉さんが「時間が過ぎてるから入れるか分からないわよ~」と…。
それは困る~!!!

急いで宮殿に戻って列に並び、入り口が近づくと…
「だいぶ時間が過ぎているわね~」と一言★
チケット受け取るのに迷ったりして遅くなってしまったと説明しても、奥へ確認しに行って戻ってきたお姉さんは「やっぱりダメね」と。
ガ~ン★★★
宮殿が見れなければ意味が無い~~~!!!
肩を落として今にも泣きそうに立ち去ろうとする我々に、ある女性が近づいてきました。
「これ、午後1時からのチケット。 余ってるからどうぞ使って。」っとチケットを2枚手に!!!
「むちゃす ぐらしあす~!!!」
我々は本当に泣きそうになるくらい歓喜に狂いました☆笑
その方は、料金を要求する事もなく宮殿の方へ入っていきました…。
なんという親切な方ぁ~☆☆☆

我々は再びチケット売り場の方へ戻り、オーディオガイドを借りて正規の入り口から始める事に。
b0106739_9291653.jpg
入り口から入ると並木道をしばらく行き、ガーデンに着きます。    ↑ カロリン、かわいい。
南国っぽい大きな椰子の木や、様々なバラ、他にもお花がたくさん咲いています。
そして緑もたくさんできれいです☆☆

b0106739_945323.jpg
宮殿だけではなく、その外にもたくさんの遺跡が残っています。
右は、サンフランシスコ・パラドール。 こんな所にパラドールが!! ここから見る夕焼けのアルハンブラってどんなに素敵なんでしょ~!!!

b0106739_9431762.jpg



大輪のバラ。
アンダルシアの太陽に育まれ、こんなに見事に咲いています。



b0106739_9433640.jpg
宮殿のみではなく、色々と興味深い建物があります。
中は共同のお風呂だそう。 モザイクが消えつつあります…。



一通り入口からの通りを行くと、再び宮殿の近くまでやってきました。
b0106739_9592515.jpg
宮殿の入り口の横にはアルカサバがあります。
まだ宮殿入場まで時間があったため、アルカサバの中にも入ることにしました。

上ってみると眺めがいい!
左下: グラナダの町並み。  白い壁が並んでいてきれい。  でもまぶしい☆
右下: 宮殿入り口を臨む。 



b0106739_1051173.jpg
更に上り、一番高い所まで来ました。
てっぺんには鐘があります。  そして更にいい眺め!!
グラナダのカテドラルも見えます。 こう見るとこのカテドラル、かなり大きいようです。


一通りアルカサバを見て、時間が来たので宮殿に向かいました。
さぁ、いよいよアルハンブラ宮殿に足を踏み入れます!!!



                                            ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-17 12:00 | Spain

Adios Amigos II = さと☆まいも残り一週間!!


2週間のコースの真ん中の週末ですが、クラスメイトのテレサ(from Sweden)が13週間のお勉強を終え、今日旅立ちます。
b0106739_954372.jpg…スエーデン出身が多いなぁ。 
ちなみにスエーデンは、留学で13週以上勉強すると
政府から援助が出るらしい。
なので、中途半端ではありますが、13週滞在する人が
多いです。
日本もそんな制度があればいいのに☆

さて、そんなわけで、マラカインスティトゥートのテラスで皆で写真を♪
クラスでは隣に座ってお勉強し、たまに外にご飯食べに行ったりしたテレサ(左から2番目)ともお別れ。涙
ん~、さと☆まいもとうとう、あと1週間です!!




テレサとお別れをした後、今週マラガに来た新しいお友達、さちち(from Japan)とセントロにランチに出かけました♪
先日ジモに連れて行ってもらったバルに行きたかったんだけど、見つけられなかった…★苦笑
結構ぷらぷらして決めたお店でランチです。

b0106739_9224584.jpg入り口にはマリスコス♪♪
あれ? 昨夜もシーフード三昧だったよな…☆

ツナサラダとプルポ(タコ)と、白身魚のフライconガーリックのきいたソース(名前忘れたぁ★)

このソースはタパスによくついてくるもので、かなりメジャー。
うぅ、思い出せない★


マラガセントロのバルは、美味し~い所も普通~な所も数多くあります。
選ぶときは、人に美味しいところを聞いて出かけるのがベター☆
今日のランチはものすご~く…、 普通でしたぁ★笑




                                                 ☆TOP☆

                                                    
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-15 23:59 | Spain

El Tintero


最後のテストも無事パスし、Avanzado1 という、これが終わったらスペ語のグラマーは一応網羅したことになるというレベルまで来ました!!

これが最後のクラス(2週間)になるので、テストはもう必須じゃありませ~ん♪♪♪
なので、授業はもちろん真面目に受けていますが、お勉強はほどほどに…★

さと☆まいだってマラガで楽しみたいのだぁ~♪♪

とは言え、お土産考えて歩き回ったり、スーツケースに納まらないであろうもの(モロッコからのランプシェードとか)を送る為につめる丁度いい箱探したり、それでも宿題はやんなきゃだし…。
結構忙しい★


さて、今夜はフラットメイツとそのママ、クラスメイツ、さと☆まいの仲良しちゃんとでビーチにディナーに出かけました☆

シーズンも終わりということで9月に入ってからというもの、ビーチのレストランやバーは軒並みクローズ★
一気に淋しさが増しました。
開いていてもガラガラでこれまた淋しい光景です。

そんな中、このお店はなかなか盛り上がっているのです♪
El Tintero ティンテロ
b0106739_1538585.jpg
ここでは、様々なシーフードが用意されていて、料理されたものをウエイターが運びテーブルを回ります。
食べたいお料理が来たらそれを受け取るという、チャイニーズの飲茶レストラン形式と一緒です。
小魚に海老に小蛸に…♪ シーフード好きのさと☆まいにはたまりません☆☆





b0106739_15403100.jpg


最後にみんなで記念撮影☆
お魚の串、1本しか残ってないけど★笑


b0106739_15384964.jpg




   夜も更けてくると、ビーチの淋しさが一段と…
   盛り上がっているのは本当にティンテロだけでした。




あ~! おいしかったぁ♪♪  楽しかったぁ☆☆☆

                                                   ☆TOP☆

                                                  
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-14 23:59 | Spain

La Tetería


モロッコから戻り1週間、この語学留学期間中、最後の必須試験の為のお勉強週末になりました。
う~★ すーふんてぃーぼ(Subjuntivo)ってややこし過ぎる★★


せっかくの土曜の夜だし息抜きということで、フラットメイトのヨアンナ(from Sweden)と以前から狙っていたtetería(ティーショップ)に行ってみました。
b0106739_11322248.jpg
10時半ころセントロのメインストリートに着いてテテリアに
向かおうとすると…
前方から子連れのパパ三人組がやってきました!!→

隠し撮りのつもりが、パパ2人のカメラ目線をいただい
ちゃって… 
バレバレでしたが知らないフリ★笑

この後もう一人子連れパパが合流しました♪笑
なんかほのぼのしていて良かったです~☆




他のフラットメイトからテテリアの存在を聞いていてず~っと気になっていたヨアンナとさと☆まい。
先日ピカソ美術館に行ったとき、斜め向かいにテテリアを発見したのです!!
b0106739_11324626.jpg
中に入ってみると、たくさんの種類のティーが♪
聞けば、これらのティーは多くがドイツから輸入されているものらしい。
ドイツって紅茶で有名だったっけ??

普段はフルーツなどがミックスされた紅茶等はあまり好んで飲みませんが、あまりに色々とあったので匂いを香って厳選し、試してみる事に。




b0106739_713273.jpg      さと☆まいのオーダーしたのは千一夜という意味の
      ロマンティックな名前の紅茶。
      とってもフルーティーで美味♪
      さと☆まい、かなりご機嫌です⇒

b0106739_732655.jpgヨアンナもオーダーした紅茶が好みだったらしくお気に入り☆

ティーに小さなビスケットがついてくるのも嬉しい
サービスでした♪


こんなすてきなテテリアがマラガにあるなんて、知らなかったぁ~!!
ティーを片手に楽しいひと時を過ごし帰宅したのは夜中の3時頃★
すっかりスペインの夜遊び時間が身についてしまったようです。



                                                  ☆TOP☆

                                                  
[PR]
by sato-_-mai | 2006-09-09 23:59 | Spain

ジモに連れられて・・・


先日セントロの本屋さんで美味しそうなタパスのレシピ本を探してウロウロしていました。
気付いたらガーデニングコーナーにいました。  しかも二階☆笑


そんなこんなで(?)マラガの人とお友達になり、お茶なりランチなりという話に。 
さすがに二人はきついので、じゃ、お友達も一緒に♪ という事で一件落着。
よぉ~し! スペイン語実践練習だぁ~♪♪♪
この時もか~な~り~たどたどしいスペイン語で会話。 大丈夫かなぁ~??

そして今日、ランチに行く事に。 
クラス終了後、セントロのメイン通りで待ち合わせをし、タパスの美味しいお店まで連れて行ってもらいました。
さと☆まいはもうここに二ヶ月弱いるけれども、行った事のないようなセントロの奥~の方までずんずん進みます。

そして入ったお店でもオーダーはお任せ。 お勧めのものを注文してもらいました。
↓そして揃ったタパスたち。
b0106739_15523220.jpgそれぞれが何だったかはよく覚えていませんが、注目は真ん中のお皿、3つのタパスが乗っていますが、その左下のオレンジの物体です!!
これは、ガスパチョが凝縮されたようなペースト状のもの
めっちゃ・めっちゃ・め~っちゃ、美味しい♪
スプーンですくって食べます♪
パンにつけても美味しいです♪♪
クセになります☆


いやぁ、それにしても会話は難しい★
なかなか言いたい言葉が出てきません。 ボキャブラリーの少なさに情けなくなるさと☆まいです。
b0106739_1631595.jpgところが、一緒に来たハウスメイトのヨアンナは間違えようが何しようがお構いなしに言葉を発する。 やはりこの精神じゃないと短期間じゃ上達しないんだよな~、なぁんて感心してしまいました。
分かっちゃいるけど… なかなかできないんだよな~★

スペイン語で苦しみながらも頑張っていた我々ですが、その内なぜか皆英語に…★ ん~★★

彼の名はガエル。(さと☆まい、彼の名前をスペイン語で正しく発音できません★苦笑)
新人の航空管制官だそうで、英語が話せます。
2~3日後にマヨルカに配属になるそうです。
↑彼の情報もスペイン語で聞くとあやふや★ 英語で確認です。


こぉれはスペイン語、まだまだ長~い道のりになりそうです。
せめて旅行会話+ちょっとした日常会話くらいは問題なくイケルようになりたいところですが…。



                                                ☆TOP☆

                                               
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-29 23:59 | Spain

el ultimo dia en Madrid


さて、マドリッドもとうとう最終日になってしまいました★
マドリッドと言えば、プラド美術館!!!
今日は入館無料の日でもあります。 
b0106739_10435219.jpg混んでるんだろなぁ~★

まずは朝食。

マラガでもまだ試していないチュロス☆
チュロスってスペインの食べ物だって知ってました!?
さと☆まい、てっきりディズニー原産かと☆笑

結構美味しいです。
チョコは良し。
生クリームは…
ちょっとべちゃべちゃ過ぎてクリームになっていませんでした★
コーヒーやジュースなど含め、€24.20ナリ。 一人千円弱。
コーヒーが€2.20(330円ほど)とちょっとお高めです★




b0106739_1253243.jpgさて次は、いざ! プラドへ!!

ん~、ここでもピカソか★ 
まぁ、ピカソの何とか何周年らしいので仕方ないですね。

んん~!?
なんじゃ、このラインは!?
すごい人です。
横にずら~っと ⇒
はい、諦めました。



しょうがないので我々は、プラド美術館から程近い他の美術館、Museo Thyssen-Bornemisza に入りました。 (€6.00)

さら~っとみて、朝プラプラしている時に目をつけていたお安いレストランで遅めのランチ☆

b0106739_1044472.jpgランチはセットになっています。

さと☆まいはガスパッチョと海老のお料理を選択。

ガスパッチョはまあまあ美味しかったです。
←この海老がお気に入り☆ 
パエーリャは作り置きっぽい&水っぽいでいまいちでした★
まぁ、また来る事はないかな。
一人€10.90で1600円ちょっと。 ん~、やはりユーロ高いです★




さて、ここいらでさと☆まいはマドリードを発たねばなりません★
今日中に戻らねば明日のクラスに間に合いません。
もっと色々とみたいな~!!! とは思いつつ、宿に戻り荷物を持って駅へ。

もともとあまり関心の無かったマドリード。
こんなに楽しい街だなんてっ♪♪
危険だという話もあり留学の地としては最初から外れていましたが、今となってはマラガ半分マドリード半分とかにすればよかった~!! なんて強く思ってしまいます★
それほど好みの街でした♪

優美さん、まぁくん、お見送りありがとう♪ そしてマドリーに誘ってくれてありがとう♪♪

b0106739_1045339.jpg


さと☆まいは一人、4時間ほどのマラガへの帰路につきました。
あ~、明日からまた地獄の文法授業の再開です★ 
2週間のブランクは大きいだろう…。




                                                  ☆TOP☆

                                                 
[PR]
by sato-_-mai | 2006-08-27 23:59 | Spain


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧