STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



カテゴリ:UK( 33 )


怒涛の?ミュージカル観劇♪


b0106739_1342512.jpgさて、サウンドオブミュージックに続きまして、今回はライオンキングを観て来ました☆

5~6年ほど前に東京でやっていましたが、その頃から興味がありはしたが、なかなか観に行けなかったミュージカル。
首の長~いきりんさんが舞台を横切る映像をCMで見て興味津々だったのです。

サウンドオブミュージックは当日売れ残っている券はディスカウント価格(学割)で販売してくれますが、ライオンキングはまったくそういった割引はありませんでした★




b0106739_13481216.jpg中は他のシアターと同じくこじんまりしてレトロな雰囲気たっぷり♪
ライオンキングは比較的カジュアルな格好のお客さんが多かったですね。

中身は、あまりに楽しみにしすぎたせいか、まぁまぁでした。
子役は元気でかわいかったし、念願のきりんさんはステキだったし、よかったですよ。
そしてまず最初がよかった!
サバンナの住人と思われるありとあらゆる動物たちが、バックドアからドッヴァ~とステージに向かって押し寄せるのです☆
あれは迫力でしたね~!


でもやはりさと☆まいのお気に入りミュージカルNo.1は、『The Phantom of the Opera』です☆☆☆




                                              ☆TOP☆

『SENCE』撮りましたよ~♪ でもやっぱきれいすぎて飲めない☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-06-12 23:59 | UK

こんなロンドンいかがでしょ?


さて、いよいよ6月に突入です!!
日本では梅雨ですが、こちらでは少しずつ良いお天気度がUP!?

b0106739_174564.jpg
あまりにも気持ちのよいお天気だったので、Hammersmith ハマースミスという、ロンドンは西の方へサイクリングに行ってみました♪

レンガ造りのアパートのバルコニー。
プランツもほどよくきれいに飾られています。

なんと言っても、前に立っている木の葉の緑がきれい♪



b0106739_17484478.jpg








     テムズ川沿いにやってきました。
     川沿いの家もいい雰囲気☆
     バラがとても育っていました。
     レンガとバラのコンビ、なんだかいい。




b0106739_17522720.jpg
お天気がいいとかなり暑くなります☆
そして人々は外へ出てきます。
賑わってます。
この川沿いのパブでのどを潤し、川沿いをサイクリング♪
近くには公園もあり、お散歩にもお勧めです☆

こんな一見南国チックなロンドンはいかがでしょうか?







                                              ☆TOP☆

☆バラと言えば、こんなものいただいちゃいました☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-06-08 23:59 | UK

ロンドンを楽しむ②   -アフタヌーン・ティー&ミュージカル-


さて、リバティーの後はチューブ(ロンドン地下鉄の愛称)でグリーンパークまで移動し、Athenaeum Hotel へ。
b0106739_19153592.jpg
駅から5分ちょっと歩くのですが、この辺りはとても高級なエリアでして、高級ホテルなども並んでいるのですが、ウィンドーボックスが素晴らしい♪
いつもきれいにディスプレーされています。

b0106739_19155893.jpg


そしてやって来ました、アスィーニアムホテル。
このホテルの入り口は一際グリーンが多く、とてもさと☆まい好み♪


普段はバスに乗って通り過ぎるだけのこの場所、雨は残念でしたが、じっくりプランツを拝見できて嬉しい☆





b0106739_19161996.jpg

ホテルに入りティーサロンへ。
そう、念願のアフタヌーンティーを楽しみます!


b0106739_19163480.jpg
インテリアは何ともラブリーな感じ。
個々のテーブルは、背もたれの高い椅子や閉めはしないカーテンなどで、さりげなくプライベート感が演出されています。
どこのテーブルにしようかさんざん迷った挙句、サロン全体が見渡せるような席を選んださと☆まいでした。

b0106739_1916502.jpgフレンドリーなスタッフの方が紅茶の好みを聞いてくれます。
ちょっと緊張していましたが、すぐにアトホームな気分に♪
フィンガーサンドウィッチが運ばれ、思いのほか美味しかったのにビックリ☆
所詮イギリスですから、あまり食べ物に期待していませんでした。笑
憧れの3段皿には、ジャムとクロテッド・クリームとスコーンが。

どれもおかわり可です☆
さと☆まいはサンドを2種おかわりして、なんだかすでに満腹…。



b0106739_1917228.jpg
次はデザート♪
ケースの中はおもちゃ箱のようにかわいい!!
好きなものを好きなだけ選べます!


お腹いっぱいなのに欲張って三つ選びました。
やはりスウィーツは…、日本人のお口には少々甘く、味に深みのない印象…。
でもかわいいのでよしとしよう☆


b0106739_19174349.jpg
あ~、これで終わりか、満腹じゃ~! と思っていたら、なんとダメ押しの一皿!
クランペット、ティーケーキと呼ばれるブレッドが。
これは美味しくなかったなぁ…★
でもとにかく満腹で食べられませんでした。

なんだかんだと3時間以上居座ってしまいました。  だって、とっても居心地がいいんですもの♪
ホテルによっては、2時間入替え制というところもあるので、のんびり楽しみたい方にはこのアスィーニアムホテルのアフタヌーンティーはお勧めです!!




b0106739_1918482.jpg
さて、お次はミュージカルへ!
再びリバティーの近くまで戻り、「The Sound of Music」の劇場へ。
実は来月、旅行でオーストリアに足を伸ばします。
そこでこのミュージカルをチョイス☆


b0106739_19182695.jpg





劇場内はクラッシックな感じで、いい雰囲気です。
(写真はNGですよ!)

このミュージカル、日本人の方に人気なのですね。
たくさんの日本人客がいました。
子供たちはかわいらしいし知っている曲もたくさんあり、素直に楽しめるミュージカルですね。





b0106739_19194686.jpg
終了後、お腹は空きます。  お隣にお寿司屋さんがあったので入ってみました。 
あまりにも久しぶりすぎて、とっても嬉しかった♪
…でも、やっぱお寿司は日本ですね~!!






                                              ☆TOP☆

☆ごあいさつ☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-05-26 23:59 | UK

ロンドンを楽しむ①  -りばてぃー-


b0106739_2025837.jpg

今日はちょっとロンドンを楽しむことに♪

以前から覗いてみたかったLiberty
リバティー柄の生地でも有名かな?



b0106739_20271280.jpg






     中は、ちょっとした山小屋の雰囲気!?
     いえいえ、立派なデパートです。
     売っているものはお高いですよぉ★




b0106739_20275675.jpg

インテリアが充実していて、ディスプレイも素敵。
こんな雰囲気のあるバスルームで一度(だけでいいや)リラックスしてみたいものです。



b0106739_20281841.jpg





そしてこちらはごっついテーブルライト。
なんとこのライト、様々な「ヒーロー」によって支えられているのです☆
スパイダーマンがいたり、バズ・ライトイヤーがいたり…。
ちょっと気になりました☆





b0106739_20284984.jpg

そして有名なファブリックのコーナー。
色とりどり、鮮やかな柄の生地が並んでいます。



ファブリックコーナーの横で見つけた小さなチェア。
形といいファブリックのデザインといい、とっても気に入ってしまった♪
…ので購入☆  
 ではなく写真。 パチリ☆




ディスプレイが凝っているばかりではなく、ミュージアムのエリアがあって色々と展示されていたりします。
お買い物ではなく、見に来るだけでも楽しめちゃいます☆
雨の日にはお勧め! (ハイ、この日もロンドンは雨…★)




                                              ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-05-26 11:59 | UK

お料理でも♪


b0106739_20152558.jpg←これ、なぁ~んだ?

サラッと答え↓
ロウで保存されているカラスミです☆
トルコで売っていた(ほぼ日本人ターゲットの)お土産です。

ロウで固められているので、ある程度の保存が利くそうです。
カラスミ狂のさと☆まい、ついつい買ってしまいましたが、日本で買っても同じくらいするんじゃないかな~??
重さにもよりますが、小さめのもので1本3~4千円ほど。
ま、ロンドンでは見かけないし、買ったら相当高いだろう。
ということで、良しとしましょう☆



そして作った、カラスミた~ぁっぷりパスタ♪♪♪b0106739_2025262.jpg
ロケットサラダのぺペロンチーノにして、上におろしたカラスミをふんだんにかけてみました。

もう一品は、ロンドンのスーパーで売っていたタコの缶詰と、お野菜いっぱいのグリル。
切って耐熱皿に並べてオリーブオイル振って塩・コショウ振ってオーブンへ。 
あ~、簡単。
そして健康美味しい♪






さて、最近ちょっとイラつくことが多いなと思い、どんな食べ物がイラつきを抑えるのに効くのか調べてみた所…
b0106739_20273954.jpg
こんなお料理見つけました♪
セロリと豚肉のくるみ入りキンピラ☆
↑クリックするとレシピ出ます♪

これは美味しい☆
あと一品何にしよ~?という時にお勧めです!






b0106739_20383650.jpg
そして、なぜか芽キャベツが食べたくなったのでエビちゃんとコンビで再びぺペロンチーノ♪ 
ぺペロンチーノ、さっぱりしていて最近のお気に入りです☆

この芽キャベツ、何やらとても栄養があって良い子のようです。  ↑クリックすると芽キャベツ博士になれます。







                                             ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-05-17 23:59 | UK

ホランドパーク


ロンドンもなんだか素敵な季節になってきました♪  近所にあるホランド・パークにお散歩に。
b0106739_21103427.jpg
見違えるほど緑に包まれて、きれいです~!  お天気がいいと、公園は人で溢れます☆




b0106739_2184816.jpg
実は目的が☆
冬にたくさん植えられていたクリスマスローズ。
そろそろ種ができてるかな~?

ぷっくり膨れているものやもう破裂してしまっているもがあり、丁度いいタイミング♪
お種、チョウダイしてきました♪
種だったら日本に持ち帰れると聞いたのですが…。 大丈夫かな??




b0106739_21315156.jpg


このクリスマスローズのたくさん植えられていた花壇、今はたくさんのもみじが植えられていました。
その足元にボロボロのクリスマスローズが残っている感じ★苦笑

帰国したらもみじも欲しいなぁ。 
(↑ なんだかまとまりのないベランダになりそうです★)




b0106739_2134138.jpg

さて、ホランドパーク、広いんです。
池があったり、ちょっとした日本庭園があったり、スポーツできる広場があったり。
お散歩とは言え、一回りするといい運動☆

なんだか素敵な木に出あいました。
大きい木に小さな小花がいっぱい☆




b0106739_21344860.jpg





近くによって見ると、真ん丸い花びらのかわいいお花♪
つぼみもまん丸です☆









b0106739_21361244.jpg
お天気のいい日は、若者が水着になってゴロゴロしています。 日本じゃ考えられないですね!!





                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-05-05 23:59 | UK

トルコニヒタル☆


b0106739_20401432.jpg
トルコは、さと☆まいの心に強烈に印象を刻み込んだよう。
帰ってきてからもトルコで頭がいっぱいです~。

これはトルコで入手した、トルコチャイセット♪
残念ながらトレイまで入手することはできませんでした★ 
かさばるし、結構お高いのです(3~4千円くらい?)

b0106739_2047783.jpg
二段式のヤカン、チャイダンルックは多分飾り用。 
でも買うときに一応使えると確認したので使っちゃう☆
茶葉はアンタルヤのスーパーで購入。

作り方はネットで調べて…。
・下段にはお水(100ml)を、上段には茶葉(スプーン大3~4)を入れ重ねて火(中~強)にかけます。(カッコ内は大体の目安です☆)
お湯が沸騰するまで茶葉を蒸すのですね。
・沸騰したらお湯を適量(溢れないほど)を上段に入れ、再び2段重ねて弱~中火にかけ煮ます。
どこかのサイトには茶葉が沈むまで、他では約20分ほどと書いてありましたので、そんな目安で。
・いいかな~と思ったら、上段のお茶をグラスに半分ほど注ぎ、下段のお湯を足して薄めて出来上がり♪ (加減はお好みで)
・おかわりのために、下段のお湯を上段に足し、下段にはお水を足して弱~中で火にかけておきましょう。








b0106739_225353.jpg
お友達を招いて、トルコのお茶会です♪
お土産で買ってきたターキッシュディライトとともに☆



b0106739_2255647.jpg
干したフルーツにナッツがはさんであるものがよくあります。
あとはパイ生地のようなお菓子がはちみつ漬けになっているもの。
空港で買ったのですが、高いです!!
断然外で買うことをお勧めします!! 味も数段違います。
さと☆まいは、アンタルヤで入ったスイーツ屋さんでまとめて買っておけばよかったと後悔★
あそこは安くて美味しかった!!
お茶をするにしても、トルコの空港で何かを買うときは高い気がします・・・。



自分へのお土産として、チャイセットはかなりお勧めです☆☆☆
チャイは、初めはなんら特別ではないと思っていたのですが、結構クセになるのです☆
しかも、日本でもネットなどで購入できるようですが、さと☆まいの見たところかなりお高め。

なぜそんなことを調べていたかって、実はさと☆まいの購入したものはお土産色が濃く、実用性に欠けます★
チャイダンルックには少々錆があり、グラスの青い色の部分はセロハンのようで、洗う時に気をつけないとべろっとはがれてきます★★
今度は実用性を重視してチャイセットを購入したいです!!
あ、あとはチャイグラス用の小さなスプーンね。 小さいのが必要で、意外とないものです。




b0106739_22185682.jpg
さて、もう一つ。
トルココーヒー用のジャズベとコーヒー豆です。
このジャズベというものに豆(挽き済)とお水を入れて、煮出すのです。
豆ごとエスプレッソカップほどの小さなものに入れて飲むのですが、濃いぃです。

次に狙うは、トルココーヒー用のカップ&ソーサーですね☆



なんだかトルコにはいつかまた行く気がするんですよね~。




                                             ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-04-28 23:59 | UK

お庭のお花が♪


トルコから帰ってきたら、ヒヤシンスが満開でした♪♪
b0106739_18173517.jpg
青ヒヤシンスしか咲かないな~と思っていたら、ピンクや白のものも☆


b0106739_18203799.jpg
みんな頭が重そうに垂れていました★  
支柱を立てるものなのかな?

お庭がい~い香です♪






b0106739_18211551.jpg

そしてこちらは何の木?
元々お庭に立っていた木です。
小さな青いお花をたくさんつけ始めました♪


b0106739_1824885.jpg








      とてもお気に入りで、ちょっといただいちゃいました。





しかしトルコの写真と比べると、ロンドンの写真は暗~いですね★
なにせ光が違いますもんね。
どよ~ん★




                                             ☆TOP☆

青紫の小花の木
[PR]
by sato-_-mai | 2008-04-21 23:59 | UK

咲きました。


b0106739_18191444.jpg
あんまりにも手入れがされていないお庭で恥ずかしいのですが、パチリ☆ (自分のお庭じゃないけどね★笑)
プランターに、もらった球根を植えていたのです。
とうとう咲き出しました♪

球根は、小学校でチューリップか何かを育てて以来です。
ヒヤシンスと水仙を混ぜて植えてみました。
お花はあまりお世話したことがありませんが、やっぱ咲くといいですね~♪♪

あ、徒長気味の子もいますが…★
雑草取りをサボったらこんなになってしまいました。苦笑




                                              ☆TOP☆


 
[PR]
by sato-_-mai | 2008-04-10 23:59 | UK

締めくくりのTATE。


b0106739_2117179.jpg入場無料のミュージアム巡り、メジャー所は一応
これで最後となります。
締めくくりは、Tate Modern

テート・モダンとは対岸(お向かいではない)のテムズ川沿いに建っています。
暖かくなったらこの二つのミュージアムを結ぶボートに乗って移動してみたいと♪


美術館に着くと、丁度いいガイドツアーがありました。
Turner Tour に参加。
ターナーとはイギリスを代表する画家、William Turner←ウィキペディアで検索してみてください

b0106739_2159523.jpgナショナルギャラリーでも数点見かけましたが、光の表現に特徴のある美しい風景画が多いようです。
建築物の描写も気が遠くなるほど詳細に描かれていたり、目に見える光ばかりではなく空気感まで伝わってくるかのような素晴らしい絵がたくさんありました。

もちろんツアーではターナーがどのような人生を送ったのか、どのように絵を描いてきたのかなど興味深いお話が色々と聞けます。
このターナー・ツアー、英語がちょっと分かる方にはかなりお勧めです☆



ツアーの後は、カフェで一休み。
b0106739_2126817.jpgミュージアムのカフェは毎回楽しみにしていますが、テート・ブリテンのカフェは地下にあり、雰囲気もいまいち…★

でも、どう見ても美味しそうなオレンジとアーモンドのケーキがあり、ついつい購入。
味はそこそこでした★苦笑
お勧めなのがジャスミン茶♪
完全にドライな葉ではなく、つぼみの状態のような葉が使われていて、とにかく美味しい!!

そして、もうしばらくターナー以外の絵も楽しみ退散。





b0106739_2215599.jpg



いまいち交通の便が悪く、帰るのにお散歩がてらしばらく歩いてみることに。

Houses of Parliament (国会議事堂)とビッグ・ベンを横目に、Westminster Abbey (ウエストミンスター寺院)までやってきました。

←写真は入り口付近。 ここだけでもなんだかすごい。
残念ながら閉まっていて中は見れませんでした。
滞在中にまた来ねば!



                                               4/1/2008
                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2008-04-01 23:59 | UK


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧