STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



カテゴリ:U.S.A( 80 )


SAYONARA☆ポートランド


とうとう出発の日が来ました。
b0106739_745238.jpg
昨日は、ポートランドダウンタウンと最後のお別れ。
イマイチ暑くなりきらなかった今年の夏。
でもこの日のお天気はサイコー☆
秋晴れです…?



b0106739_7462751.jpg
以前住んでいたアパートで諸々用事を済ませ、アリちゃん宅(居候先)に戻るとパーティーが盛り上がっていた☆
←そう、これらはさと☆まいがこの日のためにワイナリーを回って買ってきたワインたち。
結局赤の Syrah しか飲めなかったけど、これ、改めてお勧め!!



今日の出発は早朝でした。
昨夜のパーティーは早めに失礼して…  空港近くのモーテルで待機。
ポートランドからロンドンへは、ニューヨーク近くのニュージャージーにあるニューアーク空港で乗り換えです。
ポートランド~ニューアーク 6時間 + 乗り継ぎ待ち 4時間 + ニューアーク~ヒースロー(ロンドン) 5時間 = 15時間の旅!!
実際は、「乗り継ぎ待ち 4時間」が9時間になり、20時間の旅となりました★

b0106739_747449.jpg
飛び立つと、しばらくしてからポートランド界隈の山々が幻想的に姿を現しました。
手前が Mt. Hood で、奥が…何だ?
いやぁ、ポートランド、自然たっぷりでのんびりとした空気の流れる街。
なかなかいい所です。
さよなら~。
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-22 23:59 | U.S.A

最終日はほろ酔いで…


とは言え、朝から酔っていたわけではありません。

今日はいよいよ、オレゴン州の魅力探索の旅第四弾!! のんびり行こう、Crater Lake と Umpqua Vally、水とワインの旅☆ の最終日!
b0106739_1321256.jpgB&Bをチェックアウトし、車を西へと走らせます。
向かった先は Umpqua Vally に広がるワイナリー♪

と、途中、一般家庭の庭先に鹿が2頭☆
のんびりとお散歩していました。

このアンプクア・バリーにはたくさんのワイナリーがあります。
だいたい旅の宿などでワイナリーマップが手に入ります。



b0106739_21514419.jpg
まず最初に行ったのは
Melrose
  Vineyards

平日のオープンしたばかりの時間とあって、他にお客さんがいないどころかお店の中も暗い…。
でもここはお土産グッズがかなり豊富で見ていて楽しいです。

広いお庭もあり、週末にはたくさんのお客さんで賑わうのでしょう。
その奥に広がるのは葡萄畑☆

前回のウィラメット・バリーとはちがい、この辺りでは白ワインも作っているそう。
2~3テイスティングをして1本購入しました。
やはりピノ・グリが好き♪





b0106739_22262438.jpgそしてお次はこちら、
Henry Estate
テラス席もあって、ピクニックに良さそう♪
店内はいたってシンプル。
こちらのワイナリーはアワードウィニングだそうで…☆

テイスティングバーでやはり2~3種ワインを試飲し1本購入。
そしてまたまた白。
ピノグリではないものを選んでみました。
ん~、赤はやはりヨーロッパの方の深みのあるものが好みです☆






b0106739_22134183.jpg
そして最後はこちら、
Reustle

ここでは一風変わったシステムのテイスティングが行われています。
店内はどなたかのお宅のオフィスとダイニングルームが合体したような雰囲気。
そしてなぜかスペイン語が行き交っている…♪
接客に出てきたのは確かプエルトリコ出身の奥様。
従業員の方々も同じ出身で、スペイン語が聞こえてきます。

残念ながら今シーズン残っているのは赤1種に白2種のみ。
どうやら人気のワイナリーらしく、売り切れ続出らしい!

そしてまず席を勧められ、ワインをグラスに注いでくれます。
しばらくすると、バゲットにアボカドの乗ったアパタイザーが出てきます。
アパタイザーをいただく前と後でのワインの違いを味わってもらいたいとういのが狙いだそう。

これが前も後も美味しい!!

驚いたことに、シーズン中の週末など、いくら混んでもこの方式で接客するそうです。
お客様も理解があるとか。
今回、シーズンオフの平日に来れたのはラッキー☆

その内酔っ払ってきたさと☆まい、アパタイザーが美味しくてしょうがなくて…
奥様にもバレバレ。 ワインよりアパタイザーの方が好きでしょ!?とか言われちゃいました☆笑

ここで気に入った白、またまた Pinot Gris と、赤の Syrah の2本を購入☆
なんと美味しい赤にオレゴンで出会っちゃいました♪ b0106739_223261.jpg

ここは広大な土地があるようで、見渡す限りのワイン畑でした。

ちょっと変わったテイスティング方式だっただけにとても印象に残るワイナリー。
かなりお勧めの一軒です☆



さて、オレゴン最後の旅もこれで終わり。
またオレゴンを旅する日が来るのでしょうか…。

                                               ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-19 23:59 | U.S.A

機が熟した。


b0106739_7425968.jpg
さて、アンプクア川で3日目。
今日なんて一番天気がいいじゃあないですか♪♪
昨日無理して Crater Lake に行かなくてよかった☆
食堂から見た川の様子もこんな感じでキラキラ→
今日が絶好のクレーター・レイク日和だぁ!

b0106739_7432989.jpg


B&Bを出、ひたすら東へ向けて車を走らせ…
途中で、美しいと評判の Toketee Fall に立ち寄る事に。

トレイルの入り口で車を止め、森の中に入っていくと…
あ~、マイナスイオンに溢れているぅ~☆

トレイルはしっかりと整備されていて歩きやすいです。
さと☆まい的にはもう少し自然な感じの方がいいな、と思いましたが。


b0106739_7582133.jpg



そろそろちょっといい運動なんじゃないのぉ?と思う頃に滝が見えてきます。

Toketee Fall
二段の滝で、森の中でひっそりと流れている印象。
なるほど美しい。

このトレイルでは下まで下りられなかったのが残念。
小規模な展望デッキから眺めるのみです。
もう少し近づけたらよかったな☆





b0106739_85514.jpg
さて、更に東へと車を進め、着きました!
Crater Lake National Park の入り口です。
入場料は、車一台$10、と。

いやぁ、本当にいいお天気!
空も真っ青できれいです☆☆

b0106739_852379.jpg



公園内に入ってもしばらく運転。
サインに従って進んでいくと、どうやらこの先が湖のようです。
なんだか砂漠みたいですが…→




b0106739_88655.jpg
ぬわ~~~☆★☆★☆
なんでしょう! これはぁ!?
真っ青な空より真っ青な湖です!!
(この写真、3枚のパノラマ写真をつなげました! 是非クリックして、少しでも大きなサイズで見てやってください♪)

ん? ちょっと不思議な湖だと思いませんか?
これ、Mt. Mazama という火山の中心が噴火の後に陥没し、そこに雪解け水が溜まってできたという、カルデラ湖なのです。
そんなわけで、この水は人間の生活によって汚されていない。 そしてこれだけの美しい姿でいるわけなのです。 
アメリカでは1番、世界では7番目に深い湖だそうです。 それでこれだけの「青」になるのでしょうね。



b0106739_2372763.jpgさて、ランチはこの公園内唯一のホテル、Crater Lake Lodges のレストランにて。
「唯一」だけあって、泊まるとお高いそうです☆
レストランもディナーはお高い★★
でも、ランチはお手頃でいただけるそうなので行ってみました。

シーズンずれているし平日なのに観光客でいっぱい。
15分ほど待ち、運よく窓際の湖がちら~っと見える席に通されました♪

b0106739_1452392.jpgオーダーしたのは、おなじみ大きなバーガーに、サーモンケーキ。
サイドディッシュのオニオンリング、ぐちゃぐちゃですが…★汗
サーモンケーキはほっくリしていてなかなか。
トータルでは全然悪くないランチでした。



さて、ランチ後もレイクを眺めに…。
せっかくなので一周してみる事にしました。(もちろん車で☆)


b0106739_2224364.jpg
クレーターレイクには、二つ浮いている島があります。 
一つは最初から目に入りましたが、もう一つは
コレ→
Phantom Ship
なんとも言えない奇妙な船の形…
なるほど、お化け船のようです。



b0106739_2234527.jpg
しばらく湖を回り込むと、二つの島が見えるスポットに来ました!
ここは最高のフォト☆スポットですね!
しかし残念。 光の向きが芳しくなく、普通の湖な写真に★


大きな島の方は Wizard Island と言います。
お昼前にこの島に渡る船が出ます。 しかし、迎えに来てくれるのは3~4時間後。
かなりの放置プレイです☆


b0106739_225845.jpg

移動しては下車し…を幾度となく繰り返し、再びロッジのあるところまで来ました。
後半は太陽の向きが反抗的で、なかなか湖の青さが見られませんでした★
行かれる方は是非とも太陽を一日中味方につけてレイクを回ってくださいね☆





そして惜しみながらもクレーターレイクとさよなら。
来た道をそのまま戻るのは趣味ではないさと☆まい、南から回り込んでみることに!
目指すはオレゴン南部の町、Medford



b0106739_2262392.jpg結構長い間運転して着きました。
昔は駅だった所を改装して作ったと言うレストラン、Porters でディナーを♪

中はなかなか雰囲気が良いです。(ちょっと暗いけど★)
こそ~っとテラス席も覗きに行きました。 
こちらも雰囲気が良い♪

お料理が来たので写真を、っと…。
く!暗すぎる!! 
持っていたペンライトでドラマティックな演出を…。 ちなみにこれ、サラダね。
他のものは諦めました。



さて、高速を北上してB&Bに戻りますか…。
ところがいっくら運転しても着かないのですよ!
どうやらもう一歩行けばカリフォルニアに入ってしまうほどにまで南下していたようです★
暗闇の高速(田舎は高速も暗いのです★)を1時間半ほど走ってようやく宿に戻りました。





                                            ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-18 23:59 | U.S.A

最高に美味しいトマトスープにであった。


さて、今日はのんびりDay☆
お天気もまずまずで、Crater Lake に行った方がいいのではないかと迷いましたが、それは明日のお天気に賭けることにしました。

b0106739_3203589.jpg左上: ダイニング
ルームから見下す
Umpqua River
こんな所にある温泉宿に泊まりたい~(in Japan)と思わずにはいられない好立地!笑

右上: このB&Bには他に2部屋あり、両方ともリバー・ヴュー☆です。
バルコニーにはテーブル&チェアーも。

左下: お庭の方はこんな感じ…
緑がいっぱいで、さと☆まい好みです~♪

右下: ロビーはステキなインテリア☆ のんびり読書でも… ? 
 

と、じっとしているさと☆まいではない。
川の方まで下りてみる事にしました。
b0106739_321218.jpg夏は水に入ることもできるそうですが(川の横にできた水溜りで)今はもう水が冷たくて入れません。

ちょっと探検してみると、小さな水溜りからヒョコっと顔を出すカエルくん発見☆

川の浅い所には、なんとアメリカザリガニが!!(←検証中)
美味しそう…?
岩肌には小さなヘビまでいました。(分かります?)
結構色々といるんですねぇ。


さて、その後は映画「ボニー&クライド」なんか観たりしてのんびりしましたが、ディナーは街まで出ることに。
Glide の近くには比較的大きな街、Roseburg があります。
クレーター・レイクへの通り道という事もあり、インフォメーションセンターは充実しています。
b0106739_3212147.jpgそこで、ローズバーグのお勧めレストランを聞き行ってみました。

ローズバーグの街はこじんまりしています。
メインの通りと思われる道にはハンギングも。

これはすごい!!
おなじみインパチエンスのハンギングですが、よく見ると上に伸びている観葉植物が!!
上から下まで、軽く3mほどでしょうか。




推薦されたローカルレストランは、D's Magnolia
b0106739_3214288.jpg
店内は日本で言えば食堂風?
オープン前からスタンバり、最初のお客さんでした☆

ディナーにはスープが付くそうです。
最初に出てきたのはそのスープ。
今日はトマトスープだそうです。
こ!れ!がっ!! 激旨なんです☆☆☆
何がどうなっちゃったのかよく分からないのですが、とにかく美味しい!
今までで最高のトマトスープでした。 
もしかしたら人生で最高になるかも!?程美味しかったです。

続きまして、サーモンのグリル。
肉厚でほわほわなサーモンがたまりません。
サイドのピラフも美味でした♪

そして、エビの乗ったシーザーサラダをオーダーしたのですが、上に乗っていたのは更なるサーモン…★
「サーモンはもうあるので是非ともエビを…」
b0106739_3215969.jpg
ちょっとムッとしたウエイトレスさん、それでもエビのグリルを笑顔で持ってきてくれ、しかもサーモンもそのままどうぞだって!!
これは豪華になりましたぁ! どうもありがとうございます~♪♪

エビ代くらいはチップに上乗せし、るんるん♪気分で宿へ戻りました。


たまにはこんなのんびりな旅もいいですよね~。


                                            ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-17 23:59 | U.S.A

目指せ!→ あんぷくあ


ロンドンへの出発は今週の土曜日(9/22)となりました!
それまでずーっとアリちゃん宅にお世話になるのもなんなので、最後のオレゴンの旅に出ることに。
オレゴン州の魅力探索の旅第四弾!!
のんびり行こう、Crater Lake と Umpqua Vally、水とワインの旅☆

今回のメインは前々から行ってみたかった、Crater Lake!!b0106739_155368.jpg
火山の真ん中が陥没し、そこに雨水などが溜まってできた湖だそう。
そんなわけで、水がとてもきれいで湖が真っ青なんだそうです。
しかしオレゴンの木々は大きいです! 
車と比べると日本の木々との違いが分かるかな??→


ポートランドから一直線に南下して3時間ほどの所が今日の目的地。
しかしせっかくなので、再びオレゴンコーストから回っていくことにしました。


早速、前回来た時に気になっていた凧屋さんに寄ってみることに。
夕日のレストランの近所にあります。
この Lincoln City という街は、凧揚げで有名だとか。
ビーチで凧が揚がっているのが車からも見えます。

b0106739_157154.jpg子供の頃凧揚げをしましたが、その頃のとは違い凝っています。
気になったのが龍と海賊船。
散々迷って海賊船をゲッツ☆
本当に揚がるのかなぁ…?

凧ばかりではなくノボリ類も。 我らがこいのぼりもいました。
お店のおじさん、ちょっと無愛想だけど買ったら親切だった☆笑



b0106739_222986.jpgさらに南下して、これまた前回立ち寄れなかった気になるところへ行ってみました。
Sea Lion Caves
ここにはかなり大規模な洞窟があり、アシカが大量にやってくるのだそう。
何百頭という単位だとか。
ワクワクしながら中に入ってみると、シーズン的にアシカは今一頭もいないと告げられ…。
それでも洞窟を見に下りる人たちはいましたが(アシカ有無関係なしに同一料金)、さと☆まいは断念。



b0106739_23108.jpg
←上から眺めてみるとこんな感じ。
下まで下りて、更にエレベーターに乗って下るそうです。


それにしても、前回晴れていた時のコーストの景色とは大差の眺めです…。





b0106739_234050.jpg前回のようにサンセット乗馬に行きたいのはヤマヤマでしたが、素通りしコーストとさよならしました。


途中、大量の野生 elk (ヘラジカ)が!! 
野生ですよ!
しかもこんなにいっぱい~!!!





と、内陸を東へ運転し続け数時間。
辺りはすっかり暗くなり、とうとう目的のB&Bに到着しましたが、とりあえずご飯をということで、C/I後すぐにまたお出かけ。
この Glide は本当に小さな町で、車で10分ほど着た道を戻るとメインのエリアがあるのですが、レストランはたったの2軒!!
b0106739_242341.jpgメキシカンかアメリカン(?)のチョイスから、後者を選択。
サラダにスープ、そしてお決まりの巨大バーガーに本日のスペシャル、お魚のグリルです☆
このお魚のグリルのサイドに付いているマッシュポテト、分かりますかぁ?
これが最高!!!
今まで食べたマッシュポテトの中で一番美味しかった☆☆☆
オレゴンのこんな小さな田舎町で出合うとは思っていませんでした。笑



さて、食後はB&Bへ戻って撮影会☆笑
b0106739_245065.jpg今日の宿は2005まで連続でこのエリアのナンバー1B&B(ローカルアワードですが)であった Steelhead Run
えっ!? 去年は?? 

ここのお部屋はお庭に面しています。
インテリアはネイティブ・アメリカンがテーマ。
アメリカっぽくてたまにはいいかぁ。

ここの宿は、朝食は食堂でセルフサービス。
ベーグルやマフィン、フレークやパンケーキなどが用意されていて、自分で温めていただきます。
B&Bのオーナーさんとはほとんど顔を合わせません。
(おそらく去年からこのシステムにして、そんなわけでアワードが取れていないのかと勝手に妄想。)
アメリカ人のお宅滞在を経験してみたいけど、会話が不安だわ~(又は、面倒だわ~)という方にはお勧めのB&Bかも。



今日はもう暗いので撮影会は明日に延期!


                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-16 23:59 | U.S.A

ホームレス★


とうとうホームレスになってしまいました。
イギリスのビザ取得に関して多少トラブルがあり、遅れています。
でも、アパートはもう出なくてはいけなくなってしまいました★
そこで、アリちゃん宅にお世話になる事に。
あ~、アリちゃん、本当にありがとう…☆

昨日、大引越をして荷物は東京(イギリスに持っていけないもの)とロンドンへ。
そして両手一杯の荷物と共に体はアリちゃん宅へ。
ヘトヘトでした。

b0106739_1364752.jpg今朝起きると、アリちゃんはせっせと朝食を作っていた!!
うちはB&Bよ☆なんて言いながら…。 あぁ、本当にありがとう。
←長い事炊き込んで(煮込んで?)作ったおかゆです。
美味しいんです。
中国の人は(台湾もだ。)メンマとか、その他具を入れながらおかゆを食べるのですね。

b0106739_1375769.jpg


昼間はゆっくりして、夕方頃日本のスーパーへ行きました。
居候のお礼に今夜は巻寿司をご馳走します。
ロンドンでお寿司なんて食べれそうにないので、さと☆まいにとっては食べ収めかも!?
お寿司大好きなアリちゃん、喜んで食べてくれました♪
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-15 23:59 | U.S.A

憧れのHiggins☆


b0106739_1331454.jpg
うちから2ブロックほどの所に、ポートランドで名の知れた素材にこだわるローカルフードレストラン、Higgins
(ヒギンズ)があります。
Portland のガイドブックにも載っているレストランです。
前を通るたびに、ポートランドを出る前に行くぞ~、と思っていましたが、最後の最後でとうとう行ってきました♪
夜は高そうなのでランチで☆笑


店内は予想に反してカジュアルな雰囲気。 お店のスタッフもフランクな感じ。
オーダーしたのはアパタイザーとメイン×2☆
b0106739_1165670.jpg
左:アパタイザーはカプレーゼ風のサラダ。
色々な種類のトマトが入っていて、しかも全て味が濃厚で甘~い!!
モッツァレラチーズは、もそもそしていて味もあまりないし、実はさと☆まいはあまり好きではないのですが、これは格段にン・マ・イ☆
なんだかしっとりとしていて、これまた濃厚なお味なのです。
紫蘇なんかも入っていて、これがまた以外にマッチするんですね~☆
とにかく美味しくて、これは次のお料理も楽しみ♪

中:と来ました、リゾット。 コーンやポルチーニなどが入っています。
というか、やはりサイズはアメリカン☆ お皿に大盛り…。汗
コーンが入っている時点でちょっと微妙か?と思ったのですが、パクッといただくと、ありりりぃ???
あまり美味しくない★
ポルチーニがたくさん入りすぎていて、しかもその味が濃すぎて何ともアンバランス。
しかも上に乗っているのはサワークリーム!
ん~、ちょっと残念。

右:気を取り直して、もう一品は魚のすり身揚げのサフランソース和え。
ん~、こちらも微妙にぃ…。

素材はいいのでしょうが、メイン2品は味付けがなんとも口に合わない感じでした。
前菜がとてつもなく美味しかったので期待度がかなり上がってしまっただけに、ショックも大★苦笑

それでももしポートランドにまた来る事があれば是非行きたいレストランの内の一つには変わりありません。
皆さんにもオススメしたい♪♪ 旅行の際は是非☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-12 23:59 | U.S.A

変わり茄子で…


b0106739_7251865.jpg先日ファーマーズマーケットで買った、斑入り茄子。
何を作ろうか迷ったのですが、せっかく皮がきれいなので再び
肉味噌田楽をつくることにしました。

とりあえず半分に切ってみるとこんな感じ→
なるほど、身がキュッと締まってる感があります。




b0106739_2016495.jpg揚げてみても皮の斑はわりときれいに残りました♪ 
分かります??

半分に切ってみると…
ちょっとつぶれ気味になってしまいましたが、こんな感じ。
お味の方は、うん、茄子です☆
普通のものよりも歯ごたえがあって、茄子の味は薄め。
上品な感じです。

斑の模様がきれいに出るのでなかなか素敵な一品かと思われます。
斑入り茄子でおしゃれな肉味噌田楽~♪






                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-11 23:59 | U.S.A

最後のファーマーズ? た~まやぁ~☆


今日もファーマーズマーケットへ♪
先日お知らせした通りこの秋からはロンドン行きが決まっているので、これがポートランドでの最後のファーマーズマーケットになるかも…。

b0106739_21149100.jpg今日は、前々から気になっていた斑入り茄子を買ってみました☆
普通の茄子とどう違うのか聞いてみた所、身がしまっていて普通のなすよりも調理時間を長めにする必要があるとか。
どんな感じなのか、楽しみです♪

あとは、試飲して即決で買ったオレゴンワイン、アジアンペアー(梨)、ペアー(洋ナシ)、そしていつもの羊チーズを入手☆

今のようにファーマーズマーケットに気軽に行けなくなるのはちょっと残念です★



b0106739_212156.jpg

突然ですが、また急に花火が上がり始めました。
まだ夕暮れな感じの内に上がっていました。
日本の花火とは違い相変わらずショボめでしたが、上がるとやっぱりなんだか嬉しい☆

もう夏も終わりですね…。




                                              ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-08 23:59 | U.S.A

コース☆デヴュー


b0106739_7325863.jpg



とうとうコースデヴューをしてしまいましたぁ!!
レッスンを始めてから2ヶ月ほどで無謀にも…。
でも、インストラクターと一緒に回って、マナーなども学びながらのラウンド。
とってもためになりました☆☆
しかも一人$100と格安!!

それぞれが打ったボールの中で一番いいものを選び、そこからまたそれぞれが打ち…という形でハーフ回りました。
打ちっぱなしで打つのと全然感覚が違う!!!
アイアンなんてまあまあ打てるかと思っていましたが、一番ダメ★
なぜか地面が叩けない。
ん~、まだまだ修行が必要です。
自身で回るなんてもっともっと先の話になりそうです★

と~っても楽しいゴルフの日でした♪ カートもかなり楽しかった☆笑
なぜもっと早く始めなかったのかと、ちょっと後悔しちゃうくらい~☆


                                             ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-07 23:59 | U.S.A


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧