人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



Clifton Nurseries -ロンドンのガーデンセンター-



冬になってしまう前にちょっとでもロンドンのガーデニング環境を見てみたいと思い、ホームセンターなどにも行ってみましたが…。
なにせ高いんです! 植物が!!
日本円に換算して考えてしまうからなおさらなのですが、それにしても決して安くはない★
ガーデニングのお国だけあって、もうちょっとお手頃な感じかと期待したさと☆まい、がっくりです。

ま、でも見るだけはタダ。
今日はロンドン市内のガーデンセンターに行ってみました♪

Clifton Nurseries
チューブのWarwick Ave.駅がクリフトンの最寄り駅になります。
さと☆まいはもちろんバスで…。
ところが着いてみると普通の住宅街で、ガーデンセンターがあるような雰囲気ではないのですが。
クリフトンの車があったので出てきた方に聞いてみるとお店まで案内してくれました。
セールなんかはやっているのかとか聞いてみたら、クリスマス後までないとのこと。
彼曰く、セールでないと高いそうです★

…3分ほど歩いて着きました。

Clifton Nurseries  -ロンドンのガーデンセンター-_b0106739_2136227.jpg入り口は住宅の合間の細い道??

アプローチを抜けると楽園が広がっていましたぁ…♪

たくさんの植物たちと、色々なオブジェがディスプレイされています。
植物はやはりすでに耐寒性のあるものが中心のようです。

奥にはコンテナーコーナーもあります。



一通り見たところで、多少冷えてきたのでお茶をすることに。


Daylesford Organic Cafe
ちょっと寒いけど、屋外のカフェにて軽食とともに。 (屋内にもカフェがあります)
Clifton Nurseries  -ロンドンのガーデンセンター-_b0106739_2401989.jpgこちらのカフェ、Sloane Square にも支店があるオーガニック屋さんです。

カプチーノにはクッキーがついてきます。

4時までサーブされるブランチのメニューから、boiled eggs with toastet soldiers をチョイス。
トーストの兵隊??
こんなのだそうです→

卵は中が半熟で、上の部分だけを割ってスプーンでいただきます。
イギリスっぽいですね~☆笑
オーガニックだそうですが、この一皿は£4 。 1000円弱です。 高いですね~。





Clifton Nurseries  -ロンドンのガーデンセンター-_b0106739_22481219.jpg
さて、食後はもう少しセンター内を見て回ることに。
コンテナーを並べてきれいにディスプレイしているのがとても印象的です。

←これは明るい色のアジサイを中心にした例。
日本では梅雨の季節のプラントですが、イギリスでは秋に出ているのですねぇ。





Clifton Nurseries  -ロンドンのガーデンセンター-_b0106739_22433649.jpg


そして、エンジェルのオブジェ等を置いたディスプレイもきれい。

上のディスプレイと共に、シンメトリーなところがイギリスっぽいです。

春だともっと色鮮やかで多種多様なお花が並ぶのでしょうねぇ。


他にセンター内には、温室やベーカリーなどもあり、アウトドアファニチャーなどの取り扱いもあってとにかくガーデニング好きな人にはたまらない盛りだくさんな感じになっています。
zone2 にあり、ロンドン観光の際に気軽に寄れるロケーションであるのも嬉しいですね☆






さて、帰りは近くにある Little Venice へ寄り道。
Clifton Nurseries  -ロンドンのガーデンセンター-_b0106739_0364356.jpg
3本の運河が交わるポイントがあり、このエリアは「リトルベニス」と呼ばれています。
季節のせいか人も少なく、多少寂しい感が拭いきれませんが…。

カフェのボートが浮かんでいたりして、夏にはもう少しにぎわっていい雰囲気になるのでは?といった感じです。


周りにカフェやイタリアンレストランなんかも並んでいたらもうちょっとイタリアンな感じになるのにな…、なんてちょっと残念だったさと☆まいでした。




                                               ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2007-10-06 23:59 | UK
<< Afternoon Tea☆ ロンドン日記の始まり~☆ >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧