STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



目指せ!→ あんぷくあ


ロンドンへの出発は今週の土曜日(9/22)となりました!
それまでずーっとアリちゃん宅にお世話になるのもなんなので、最後のオレゴンの旅に出ることに。
オレゴン州の魅力探索の旅第四弾!!
のんびり行こう、Crater Lake と Umpqua Vally、水とワインの旅☆

今回のメインは前々から行ってみたかった、Crater Lake!!b0106739_155368.jpg
火山の真ん中が陥没し、そこに雨水などが溜まってできた湖だそう。
そんなわけで、水がとてもきれいで湖が真っ青なんだそうです。
しかしオレゴンの木々は大きいです! 
車と比べると日本の木々との違いが分かるかな??→


ポートランドから一直線に南下して3時間ほどの所が今日の目的地。
しかしせっかくなので、再びオレゴンコーストから回っていくことにしました。


早速、前回来た時に気になっていた凧屋さんに寄ってみることに。
夕日のレストランの近所にあります。
この Lincoln City という街は、凧揚げで有名だとか。
ビーチで凧が揚がっているのが車からも見えます。

b0106739_157154.jpg子供の頃凧揚げをしましたが、その頃のとは違い凝っています。
気になったのが龍と海賊船。
散々迷って海賊船をゲッツ☆
本当に揚がるのかなぁ…?

凧ばかりではなくノボリ類も。 我らがこいのぼりもいました。
お店のおじさん、ちょっと無愛想だけど買ったら親切だった☆笑



b0106739_222986.jpgさらに南下して、これまた前回立ち寄れなかった気になるところへ行ってみました。
Sea Lion Caves
ここにはかなり大規模な洞窟があり、アシカが大量にやってくるのだそう。
何百頭という単位だとか。
ワクワクしながら中に入ってみると、シーズン的にアシカは今一頭もいないと告げられ…。
それでも洞窟を見に下りる人たちはいましたが(アシカ有無関係なしに同一料金)、さと☆まいは断念。



b0106739_23108.jpg
←上から眺めてみるとこんな感じ。
下まで下りて、更にエレベーターに乗って下るそうです。


それにしても、前回晴れていた時のコーストの景色とは大差の眺めです…。





b0106739_234050.jpg前回のようにサンセット乗馬に行きたいのはヤマヤマでしたが、素通りしコーストとさよならしました。


途中、大量の野生 elk (ヘラジカ)が!! 
野生ですよ!
しかもこんなにいっぱい~!!!





と、内陸を東へ運転し続け数時間。
辺りはすっかり暗くなり、とうとう目的のB&Bに到着しましたが、とりあえずご飯をということで、C/I後すぐにまたお出かけ。
この Glide は本当に小さな町で、車で10分ほど着た道を戻るとメインのエリアがあるのですが、レストランはたったの2軒!!
b0106739_242341.jpgメキシカンかアメリカン(?)のチョイスから、後者を選択。
サラダにスープ、そしてお決まりの巨大バーガーに本日のスペシャル、お魚のグリルです☆
このお魚のグリルのサイドに付いているマッシュポテト、分かりますかぁ?
これが最高!!!
今まで食べたマッシュポテトの中で一番美味しかった☆☆☆
オレゴンのこんな小さな田舎町で出合うとは思っていませんでした。笑



さて、食後はB&Bへ戻って撮影会☆笑
b0106739_245065.jpg今日の宿は2005まで連続でこのエリアのナンバー1B&B(ローカルアワードですが)であった Steelhead Run
えっ!? 去年は?? 

ここのお部屋はお庭に面しています。
インテリアはネイティブ・アメリカンがテーマ。
アメリカっぽくてたまにはいいかぁ。

ここの宿は、朝食は食堂でセルフサービス。
ベーグルやマフィン、フレークやパンケーキなどが用意されていて、自分で温めていただきます。
B&Bのオーナーさんとはほとんど顔を合わせません。
(おそらく去年からこのシステムにして、そんなわけでアワードが取れていないのかと勝手に妄想。)
アメリカ人のお宅滞在を経験してみたいけど、会話が不安だわ~(又は、面倒だわ~)という方にはお勧めのB&Bかも。



今日はもう暗いので撮影会は明日に延期!


                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-09-16 23:59 | U.S.A
<< 最高に美味しいトマトスープにで... ホームレス★ >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧