人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



憧れのHiggins☆


憧れのHiggins☆_b0106739_1331454.jpg
うちから2ブロックほどの所に、ポートランドで名の知れた素材にこだわるローカルフードレストラン、Higgins
(ヒギンズ)があります。
Portland のガイドブックにも載っているレストランです。
前を通るたびに、ポートランドを出る前に行くぞ~、と思っていましたが、最後の最後でとうとう行ってきました♪
夜は高そうなのでランチで☆笑


店内は予想に反してカジュアルな雰囲気。 お店のスタッフもフランクな感じ。
オーダーしたのはアパタイザーとメイン×2☆
憧れのHiggins☆_b0106739_1165670.jpg
左:アパタイザーはカプレーゼ風のサラダ。
色々な種類のトマトが入っていて、しかも全て味が濃厚で甘~い!!
モッツァレラチーズは、もそもそしていて味もあまりないし、実はさと☆まいはあまり好きではないのですが、これは格段にン・マ・イ☆
なんだかしっとりとしていて、これまた濃厚なお味なのです。
紫蘇なんかも入っていて、これがまた以外にマッチするんですね~☆
とにかく美味しくて、これは次のお料理も楽しみ♪

中:と来ました、リゾット。 コーンやポルチーニなどが入っています。
というか、やはりサイズはアメリカン☆ お皿に大盛り…。汗
コーンが入っている時点でちょっと微妙か?と思ったのですが、パクッといただくと、ありりりぃ???
あまり美味しくない★
ポルチーニがたくさん入りすぎていて、しかもその味が濃すぎて何ともアンバランス。
しかも上に乗っているのはサワークリーム!
ん~、ちょっと残念。

右:気を取り直して、もう一品は魚のすり身揚げのサフランソース和え。
ん~、こちらも微妙にぃ…。

素材はいいのでしょうが、メイン2品は味付けがなんとも口に合わない感じでした。
前菜がとてつもなく美味しかったので期待度がかなり上がってしまっただけに、ショックも大★苦笑

それでももしポートランドにまた来る事があれば是非行きたいレストランの内の一つには変わりありません。
皆さんにもオススメしたい♪♪ 旅行の際は是非☆
by sato-_-mai | 2007-09-12 23:59 | U.S.A
<< ホームレス★ 変わり茄子で… >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧