STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



帰路、そして stand by me・・・


さて、今回の旅も今日で終わり。
昨晩、ホースバックライディングの後にコーストは去り、東へ、内陸へと進み、その後北上しつつ宿を探していたのですが…。
コーストばかりではなく、内陸も宿は満杯★
なんとか1軒見つけた時にはもう夜中の1時近くでした。

そして朝、せっかくなのでちょっと南へ引き返しつつ、オレゴンの小さな町をいくつか訪ねることに。


まず、レバノンへ行ってみることにしました。
オレゴンにレバノンがあるのです☆笑

とりあえずブランチを。
b0106739_144834100.jpgとにかく小さな町で、開いているレストランも見当たりません★
コンビニのようなお店で、レジの女性に朝食を出すお勧めのレストランを聞いて来てみました。

Lorene's Café
いわゆるアメリカン・ダイナー。
バーの向こう側に鉄板があって、卵やらお肉やらパンケーキやらを焼いてサーブする感じです。
お店はお客さんでいっぱい☆
スタッフは皆女性で元気でフレンドリー!
なんだかこちらも楽しくなってきます。


b0106739_817051.jpg
ワッフルのプレートはソーセージとスクランブルエッグも一緒に。
ソフトワッフルでとってもふわふわ☆
カリカリが好きですが、こうゆうのもなかなかいいなぁ♪

ハンバーガーも。  はい、大きいです☆  ポテトも多いです☆☆  アメリカンな感じです。

なんだか雰囲気でとっても美味しく感じるダイナーでした。






ご飯を食べてからもう少し南下し、Brownsville にやってきました。
b0106739_1432334.jpgこれまた小さな町ですが、なんだかかわいらしい雰囲気です。
実はここ、「Stand by Me」が撮影された町なのです!!
オレゴンで撮影されたなんて全然知らなかった…☆

b0106739_14274757.jpgとりあえずインフォメーションを探して行ってみました。
ここは歴史博物館のようになっていて、その昔人々がアメリカ中西部から移動してきた頃の資料や展示物があります。
結構面白いです。

一回り見て、スタンドバイミーの資料を入手し、町を散策してみることに…


b0106739_14294078.jpg見覚えありますか~??
どうにも私にはピンと来るものがなく。
スタンドバイミーを観たことがないのか? 
ただ忘れているだけなのか??

上:この橋を渡ったとか。
左上:このバーでお兄ちゃんが働いていたとか、そしてその裏で銃を打ったとか。
右上:コカコーラの絵は映画の為に描かれたとか。
左下:ツリーハウスがあった場所とか。
土地は売りに出されていましたが★苦笑
しかもどの木か全く分からない。

右下:主人公が住んでいた家とか。

ん~、覚えがない★ やっぱり観てないかなぁ。b0106739_14391495.jpg
        


        この町を出るときに妙な車?が走っていました。
        なんじゃ? こりゃ??





とまぁ、盛りだくさんのオレゴンの旅でした☆
ちょっと渋いけど日本からも来易いし、のんびりオレゴン大自然の旅、いかが?






b0106739_12555244.jpg








    ←今回の旅のマップ☆
    まず、ポートランドから26の道路でコース
    トまで出、101を南下。
    そして126で内陸へ。
    IH-5でで北上し、ポートランドまで戻ってき
    ました。
  








                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-08-12 23:59 | U.S.A
<< エビちゃんとプルゴギ、そしてマーボ。 水族とホースバックライディング... >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧