STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



オレゴンコーストへ♪   ~Day 1・その1~


旅に出ました。
オレゴン州の魅力探索の旅第二弾!!
前回はセントラル・オレゴンの辺りと Hood River (フッド・リバー)エリアで、ポートランドからは東の方に出ました。
今回は西、つまり海岸沿いの旅になります。

ポートランドからほぼ直線にコーストに出る道を進み、車で約1時間ちょっと。
Cannon Beach(キャノンビーチ)という小さな街にやってきました。

たまたま車を止めたのがミッドタウンに当たるエリアで、ダウンタウンよりのどかな感じ。
でも、海岸沿いにはホテルがズラ~っと並んでいます。
あ、もちろん建物は低く、景観を損ねない感じです。

早速ビーチに向かうと、ジャーン!!!

b0106739_11405391.jpg


目の前に広がる、予想以上に見事なビーチにうっとり。
西海岸とは言え、オレゴン州はカリフォルニアの北。 コーストは夏でも涼しく、水は冷たく、海水浴には向きません。
人々は散歩をしたり、足だけ海に入ったり、あとはまったりとビーチでのんびり。
サーファーもいます。

この岩は、ポートランドの天気予報でいつも見ていて、本物が目の前に現れてちょっと感激☆
オレゴン・アイランズといって、コーストにはこのような大小の岩が点々としています。
b0106739_105425.jpg
      涼しいとは言え、太陽は夏の日差し!
      暑いのでさと☆まいはこんな格好…★→

      でもこの白いビーチを見てください!!
      さらさらだし、と~ってもきれいで触れると気持ちがいい♪♪






b0106739_1042976.jpg
あまりにも気持ちよくて、ついつい長居をしてしまいそうになりますが、ここは潔く!!

メイン通りに戻り、カジュアルヨーロピアンな雰囲気の
Gower St. Bistro で軽くランチを。
小さなホテルの一部がカフェ・レストランになっています。
エントランスにはお花がいっぱい植えてあり、とってもかわいらしいです♪



コーストの風に当たって少し体が冷えたのでコーヒーを頼みました。
b0106739_10151141.jpgそして、あまり期待せずにオーダーしたシーフードサラダ→
これがまた、めっちゃくちゃ美味しい!!
カニ、ホタテ、エビなどが入ったサラダです。
やはり魚介類が新鮮☆
ドレッシングも丁度いい塩加減。
上に乗ったお花も食べられます。
またコーストに行く機会があったら絶対立ち寄りたいレストランです☆☆☆

この辺りはダウンタウンではないので、そんなに人も多くないし、のんびりしていてとても気に入りました。
パブリック・パーキングが目の前にあり、駐車も楽です♪
ちなみにダウンタウンは人で結構混みあっていて駐車スポットもなかなか無い★
お土産屋やカフェなどがたくさん並んでいるかわいらしい街でした。






さて、次に目指すはチーズ工場!!
Cannon Beach から海岸沿いに南下して行きます。
途中、いくつも気になる景色が広がる地点がありましたが、いちいち止まっていてはスケジュールをこなせないので、心を鬼にしてスルー★

と、どうしても止まってしまいました。笑
思ったとおり素晴らしい景色!!
b0106739_10283477.jpg
この先にはカリフォルニアの海岸が続きます。(まだまだ見えないけど☆)
絶対他にも絶景ポイントが多数あると思われます。
あ~、1週間くらいのんびり気ままなコーストの旅をしたい!





b0106739_11202894.jpg
さて、1時間半ほどで、オレゴン州特産チーズのTillamook の工場に着きました♪
海岸からはちょっと入った位置で、近くに寂れた街があります。


まず手始めにアイスクリームを購入☆
これ、大人気!! 行列でした。
せっかくなのでチーズアイスクリームを食べたいと思ったら、そんなものは扱っていないそう★
「ストロベリーチーズケーキ」なぞの甘ったる~いであろうものになってしまう★★

b0106739_1193231.jpg20種類ほどあってかなり迷ってしまいましたが、結局頼んだのはクッキー&クリーム。
これも甘そうですが…、そんなに甘くな~い♪
ミルクの味が濃厚でかなり美味☆☆

その後、無料の試食チーズをいただき(ここも行列。)、その後工場見学に。
二階から工場内を見下す形で見学できます。
とにかく広~い!!
そしてチーズのブロックが大き~い!!!
働いている人と比べるとビックリの大きさ☆
ここでは小さくカットして、個別包装をしていました。
b0106739_5391268.jpg
最後にショップで色々な種類のチーズの入った「スナック」を買いました。
車の中でつまみながら移動したのですが、やはりパックされて間もない新鮮なチーズは美味しい!!



そしてこの後さらに南下し、Lincoln Cityという街を目指しました…




                                 ~ to be continued~

                                     ☆TOP☆
[PR]
by sato-_-mai | 2007-08-10 17:59 | U.S.A
<< 今夜は…   ~Day 1・その2~ ふれんち☆ペイストリー >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
クレープ
from お菓子レシピ紹介ブログ
東京ベイ 新浦安温泉 湯..
from サラリーマンのお食事
住宅防音工事マンション防..
from 住宅防音工事マンション防音工..
フラのレイやパウスカート..
from 趣味のお役立ち情報
カーペット絨毯のクリーニ..
from カーペット絨毯のクリーニング..
雨水再利用・雨水タンクシ..
from 雨水再利用・雨水タンクシステ..
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧