人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ


今日の題名は、ジョジョの奇妙な冒険を意識してみました☆笑
あ、古い??  あ、分からない??




ポートランド・ダウンタウンにあるPSU(Portland State University)の敷地内では、冬を除いて毎週土曜日のお昼過ぎまで Saturday Farmers' Market という市が開かれています。
たまに出かけてぷらぷらするのが、さと☆まいの楽しみの一つでもあります。
Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_10101812.jpg
左上: サタデーマーケットへ向かう途中で、引越し中のお家と遭遇しました。
昨日からニュースにもなっていたお引越し。
どうやらちょっとした歴史のある建物らしく、建っていた土地にマンションが建つのでこのお家は一時退散。 3ブロックほど離れた近くの駐車場まで移動です。 木の枝を切ったりしながらゆっくり進み、一日仕事だそうです。
日本じゃ見ない光景ですね~。

右上: PSUまで来ました。 ポートランドは緑がたくさんで、本当にきれいです。

左下: ジャングルのように見えますが、大学のキャンパス内です。 白いテントがお店です。

右下: 早速欲しい物発見☆  大きなアーティチョークが$2-とお買い得!! お買い上げです♪


Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_17474328.jpg左上: お腹が空いていたのでひとまず腹ごしらえを。
タイ風スープ(パン付き)を選んでみました。
軽食屋台もたくさん出ています。

右上: 植木屋さんもあります。 
右側のプラントはジャスミン。
左側はクレマチス。
こんなに大きいのに、全て$29!!!
安いですよねぇ!? 

左下: もうなんだかわけの分からない野菜がたくさん並んでいます。 

右下: お花屋さんもあります。
シアトルのマーケットで見たのと似たような花束が。 
$29です。 だったら鉢↑買うかな~。



Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_180061.jpg
この後さらにぷらぷらしていると、
さくらんぼが♪
アメリカンチェリーも美味しいのですが、やはりこちらの方が好きかな。


そして、日本のスーパーでも見かけないニンニクの芽を発見☆☆
一束$1-とお買い得♪  一つお願いしたら、もう一つおまけで入れてくれました♪♪ 




すると、再び小腹が…★
あんなスープだけじゃ満足できないさと☆まいのお腹。
Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_181328.jpgイタリアンホットドッグのお店の前に行列ができていたので並んでみる事に。
4~5分ほど待ってゲットしたこのドッグ、辛いソーセージをチョイスしたら、めちゃくちゃ辛かった★☆★
でも、ソーセージだけではなく、このソテーされた野菜がまた美味しいんだ!!
次は辛くないソーセージでまた食べた~い♪♪



Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_1832133.jpg




一周りして、お腹も満足して、なかなかお得なお買い物もできたのでここいらで引き返すことに。

すると、例のお家がまだジワジワと…。
さっきより1ブロック弱ほど進んだようです。
切られてしまう周りの枝たちもかわいそうです…★









Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_5563287.jpg再びお出かけです♪

「オイスター・フェスタ」なるものがダウンタウンのオイスターレストラン
で昨日今日と催されているらしいので夕方行ってみました。

が、ちょっと出遅れたようでイマイチ盛り上がっていない…。
横道を入って様子を見ると、品切れか、ケースの中に牡蠣の姿が
見えません★ 
入場料$5ということだったので、やめました。


さぁて、どうしたものか、と。

トラベル・チャンネルなるものがあります。 
そこで、レポーターがポートランドへ来た際にあるドーナツ屋で奇妙なモノを食べていた…。

それがこの VOODOO DOUGHNUT!!  たまたまオイスター・バーの近所に☆

Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_18151973.jpgピンクのドアを押して中に入ってみると、
狭い店内にお客さんが4~5人もいます。
ちょっと意外。Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_18154020.jpg



カウンターの横にクルクル回っているショーケースが。
中にはなにやら妙なドーナツが並んでいます…




さて、ここで売っている奇妙なドーナツ、

                         それは…








Saturday☆Market とVooDooの奇妙なドーナツ_b0106739_1816126.jpg
               ベーコンドーナツでしたぁ☆
$2.50-なり。 甘すぎるミルクチョココーティングの上に、カリッカリのベーコンが2枚。
味は絶対お勧めできません★爆  が、試す価値はあり!?






                                              ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2007-06-16 23:59 | U.S.A
<< Ally McBeal 久しぶりにお料理でも載せてみますか… >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧