人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



久しぶりにお料理でも載せてみますか…


最近一品おかずから足を洗っているさと☆まいです。
毎日一汁三菜とはいかなくとも、二菜くらいは♪

久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_825325.jpg
さて、今日は残り物を活用してのオリジナルレシピ☆
先日ラグーを作った時の残りのホールトマトと、冷蔵庫にあったズッキーニ、玉ねぎ、マッシュルーム等をにんにくとともに煮炒めしてソースを作りました。
それを、白身魚にパン粉をまぶし、少量のオリーブオイルで揚げ焼きしたものにかけて・・・。


揚げるよりはヘルシーだろうし、ソースには野菜たっぷりで、我ながら満足の一品。
もう一菜はレンコンのゴマ味噌炒めを作りました☆ ←緑の教科書に載っています。






ポートランドに来てから、自炊度が急上昇↑
自分で作ったほうが外食するより美味しいから!?  いえいえ、美味しいレストランも中にはあります☆ 
メディアに眠っていたお料理Picsを見つけたので、いくつか載せてみま~す♪


久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_6592948.jpg
←初めて作った中華丼
美味しくて幸せ♪

久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_6595382.jpg



     おから
     日本のスーパーで、おからが無料で
     手に入ります♪♪
     栄養価も高いし、色々な具が入る
     のでとってもヘルシー☆

     たくさん頂いてきちゃったおから。
     残りはおからハンバーグとれんこんのはさみ揚げの具になりました~♪
     ただで手に入るおからでこれだけのお料理ができると、お財布フレンドリーです♪♪ 





こちらでルクルーゼを入手し、愛用しております。 結構何でもルクで作っています♪
久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_6222344.jpg
肉じゃがもルクで作ります☆
野菜の甘みが出て美味しいのです♪


久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_6202965.jpg



     野菜たっぷりのポトフ
     名前の分からない野菜も
     いくつか入れてみました☆笑
     この後のリゾットも野菜の
     お出汁た~っぷりで美味♪


久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_6384935.jpg


←何気に登場回数の多いのがこの
かぼちゃのそぼろ煮
かぼちゃではなく、アメリカのスクワッシュで作ったら激マズでした★★笑



久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_6372429.jpg


    れんこんと豚肉のこってり煮
    ルクで煮詰めるというのがなかなか
    難しい★
    ルクを焦がす事を恐がらずに思い切っ
    て…!!


久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_631989.jpg

←コレこちらのスーパーのインターナショナルコーナーで見つけたインドのカレーっぽいソースの瓶詰め☆
これがめちゃめちゃ美味♪♪

ドラムスティックに焼き目を付けて、あとはこのソースで煮込むだけ♪






アメリカのキッチンと言えば、オーブン☆
巨大オーブンが2つあるキッチンもまれではありません。
ちなみにうちのアパートにも大きなオーブンが一つ付いています。
久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_7115013.jpg

せっかくなのでマフィンを焼いてみました♪

←大好きなブルーベリーマフィン
不思議な形になっちゃった☆




久しぶりにお料理でも載せてみますか…_b0106739_7123446.jpg
リンクにあるmomoさんのところで見かけた
おかずマフィン
詳しく作り方を聞いて焼いてみました♪
ベーコン、サワークリーム、ツナ、ネギ、チーズなどが入っています。
ベーキングパウダーがなく、ベーキングソーダでやったら回りがカリカリになっちゃいました★
でも美味しかった♪
momoさん、ありがとうございました~♪♪




おっと、調子に乗ってたくさん載せてしまった★


                                              ☆TOP☆
by sato-_-mai | 2007-06-15 23:59 | U.S.A
<< Saturday☆Market... パレード・ザ・リベンジ!! >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧