人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



Ronda


学校のエクスカーションでロンダとマルベージャに行きました。
エクスカーションとは、小旅行の意、かな。 ←テキトーだなぁ・・・ スペイン風?★苦笑

朝は普段の8時半よりも30分早い8時に学校集合。
起きるのに一苦労★

5~60人ほど乗れる大型バスに参加者は半分ほど。 実は今日グラナダ行きのエクスカーションもあり、アルハンブラ人気でそちらの方にいっぱい参加者がいるらしい。
ま、小さなグループの方が動きやすいしいいけどね☆

ちなみに、グラナダはマラガより暑いそうです。 なので9月に入ってから行こうかな~っと思ってます。 アルハンブラ宮殿は必見なので必ず行きますっ!!

さて、前置きが長くなりましたが、ロンダです。
↓ロンダについて調べていたらタメになるページを見つけました♪
Ronda

Ronda_b0106739_1694715.jpg
まず最初に現れたのがコレ。

Igresia del Espíritu Santo
英語だと Church of the Holy Ghost
・・・!! ほーりーごーすとぉ~??
お、お化け・・・ 今知りました。 コワッ★
13世紀に建てられたものだそうです。

周りの家々は白壁ですが、歴史的建造物は薄茶のレンガ造りでした。

Ronda_b0106739_0432546.jpg

     しばらく歩くとまた教会が。
     緑に囲まれていい雰囲気です。

     Iglesia de Santa María la Mayor
     セント・マリー教会。
     15世紀に建てられた教会です。


なかなか大きくて、中も美しい↓
Ronda_b0106739_0552845.jpg









このツアーには、  地元の人らしい   おじいさんガイドさんがついていました。 何やら色々と歴史的なことを説明してくれているのですが、スペイン語なのでなんとも・・・★苦笑


Ronda_b0106739_193441.jpg



        移動中に通った道に十字架が。 
        なぜか惹かれてカメラを向けていると、
        友達がどうしてコレを撮っているのかと
        まじめに聞いてきました。  
        撮ったっていいじゃな~い☆

        青い空と白い壁、
        そこに錆びた鉄の十字架。
        なんかいいじゃな~い!



Ronda_b0106739_11811.jpg

その後、
Palacio de
Mondragón
(モンドラゴン・パレス)というところにも行きました。

16世紀に建てられた、ムデハル(国土回復運動の時代にキリスト教徒の支配化になった土地に住んだイスラム教徒)式のもっとも重要な建物の一つだそうです。
ん~、勉強になりますね~。



Ronda_b0106739_16402216.jpg
やってきました、絶景スポット!!   これぞロンダです☆☆☆

Ronda_b0106739_16431690.jpg
↑上の写真は←この橋の上から撮ったものです。

←これがロンダ名物の
Puente Nuevo
(New Bridge)!!
あまりにも深すぎてカメラに納まりませんでした★
高所恐怖症の方にはお勧めできない名所です。

これは18世紀の終わり頃に、グアダレビン川の上に架けられた橋です。 
川は、下~の方にさら~っと流れています。
新しくないけどニュー・ブリッジ☆








Ronda_b0106739_2271514.jpgさて、次はいよいよ闘牛場です!
Ronda_b0106739_2105150.jpgPlaza de Toros de
Ronda

もっとも古い闘牛場の一つだそうです。
なんと、中に入れちゃいました☆
入っちゃいけないものと思っていたので感激☆☆☆
黄色い地面に照りつける太陽・・・。 
これぞスペイン~!!!     
・・・しかし暑い・・・。

←ここから牛が入ってきます。

Ronda_b0106739_236535.jpg


赤いカメラケースを持っていたので、さと☆まい、闘牛士になってみました☆→



ロンダの闘牛場は、建物的にも価値のあるものらしいです。
Ronda_b0106739_16452692.jpg
 


Ronda_b0106739_2531521.jpg



ちなみに、ロンダのParadorはこんな感じで
崖のすぐ上に建っています→
眺めもよさそうです。





一通り回ってから自由時間になりました。 一通り回った後なのに3時間以上あって、しかもそのうちシエスタでお店は閉まり始めるわ、外に出れないほど暑くなるわで大変でした★★★苦笑




Ronda_b0106739_2582772.jpgロンダの後は、Marbellaのプエルト・バヌースという港町に寄りました。
港町とは言え、超高級地域です。
走っている車は大抵ベンツかBMW。 高そうなヨットがうようよ港に浮かんでいました。
お金持ちが夏になると遊びに集まってくるらしいです。
ここでは自由時間1時間。 ホッ。


帰りのバスの中はぐっすりでした。
by sato-_-mai | 2006-07-23 23:59 | Spain
<< ビーチでタパス スペイン風夜遊び!? >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧