人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 STAR☆への道は一日にしてならずぢゃ!? 2          ☆ヨーロッパ&アメリカ滞在日記☆



学校初日


学校初日_b0106739_2214333.jpg
いよいよ語学学校初日です!!
Malaca Instituto

到着が一日遅れたため、初日のクラス分けテストを逃してしまいました。
なので今日は8時半からそのテスト。
表は簡単で、裏はちょっと難しいよと言われた・・・。

小さなクラスルームに一人ちょこんと座ってテストに取りかかる・・・

はぁ~~っ!?!?!?

全然簡単ぢゃないんですけどぉ!!!

・・・

なにせ現在形しか分からないさと☆まい。 ほとんどできませんでした★泣
しかしなぜかクラスは初級レベル♪♪
レベル1はパスできたようです!!

そしてテスト終了後、即クラスに放り込まれました☆
入ってみると、クラスメートは6人全員アメリカ人~☆★☆
これじゃ大学でスペイン語の授業を受けていた時と変わらないなぁ~・・・。
もうちょっとインターナショナルな感じを期待していました★苦笑


学校初日_b0106739_2074631.jpg授業はもちろん全てスペイン語で。 
何言ってるかほとんど分からないよぉ~★★★泣
でも、今日の授業内容は現在形のイレギュラー動詞。 
まだ現在形だったのでちょっとホッとしました☆
何せボキャブラリーがないのできついのですが、イレギュラー動詞5つを学び、その使い方をエクササイズで確認していく、という感じで特に難しいこともなく、初日はひとまず安心といった感じでした☆
                                         クラスの窓からの風景↑

授業は12時半に終わります。
ホームステイはこの2週間のみなので、できるだけすぐに帰るようにしようと思っています。
家には30分もあれば帰れます。
ホストマザーがランチの準備を始め、ランチは遅めの2時半頃。 3食の中で一番豪華なのがランチ。 スープに始まり、メインディッシュにパン、サラダ等があります。 ちなみに朝食、夕食とも個人でサンドウィッチを作って食べるそうです。(ルームメイトが教えてくれました。←きっとホストマザーも教えてくれたんだと思うけど、分からなかったんだろうなぁ・・・)

もはや毎日のランチで何を食べたのか覚えていないので、ランチに関してのコメントは控えさせていただきます★苦笑

食事後はシエスタ(←ちょっとコラム参照☆)を活用し、その後宿題やら何やらやっているともうすっかり夜(9時まで外は明るいですが☆) 宿題って結構時間かかるんですよね・・・。

そんなこんなであっという間に終わってしまった一日でした。
by sato-_-mai | 2006-07-04 23:59 | Spain
<< ピカソ 今日こそ絶対Malagaにっ!! >>


Malaga マラガ, Spain  での語学留学生活日記   Portland, Oregon(米)    でののんびり生活記       London, UK 観光気分滞在記  ごゆっくり☆

by sato-_-mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
BLOG☆LINK
食べある日記
花束ね人
百葉窓
KANA VOICE
Pepper★mintなネイル...
Mamy's Chat
子彤 Being, blog
上野を散歩
JUK flavor words
DIARY - 断続的な日録
From the desk of Kenneth B...


HP☆LINK
DS Piano Lesson
Happy Come
takezaki floor




Click for Malaga, Spain Forecast



 ☆Malaga time☆

  

    ☆California Time☆




☆London Time☆



       ☆Japan Time☆




※本文中、下線部はリンクが貼られています。 是非 Click!してみてください☆

※コメントやTBはどなた様からでも大~歓迎です♪ が、ブログ・記事の内容とあまりにも無関係と思われるものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。 
ご了承くださいませ☆
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧